SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第146話のあらすじと感想。鈴愛は一番大事な人が分かったと正人に話す。 [ドラマ]







朝ドラ 半分青い





朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
第146話のあらすじはNHKの公式サイトから。



花野のひと言から、そよ風の扇風機完成への
糸口をついに見つけた律。
正人と津曲、恵子を呼んで
そよ風扇風機の新作をお披露目。
鈴愛と律の説明も今一つの3人。

まずはそよ風体験をと…。
前よりよりはそよ風歩っかったけど…
と恵子と津曲。
塩を特別なものに使っていると言ってるが
さっぽろ一(市販のラーメン)が一番おいしいと思う。
ええぇ~!と恵子。
インスタントラーメンのサッポロ一番のことですね。








時が経つのも忘れるほど集中力を保ち、
風の速度を計算し続ける。






SPONSORED LINK



一方、見守るしかない鈴愛は、手伝いで
訪れた正人とともに食事に出かける。
そこで正人は意外な申し出を…。
涼ちゃんさんには気持ちがないの?
だったら俺とやり直す気ない?
悪い男だね。
鈴愛ちゃん、大人になったね。
こういうの危うい空気がくるとこ。
そういう気持ちも良く分かる。
賢くなるよ。
私、一番大事な人、分かっちゃったんだ。
元々分かってたのかもしれないけど…。
律の前では自然にいられるんだ。
こんなフラれ方したの初めてだ。
あの時の仕返しだ。
律くんに告白するの?
フラれるの怖いから。
今のままで良いと鈴愛は正人に話す。




(笛の音)
律、マグマ大使みたいに飛んでこないかな?
ママの宝物の引き出しから出したな。
カンちゃんの宝物の引き出しも見る?
ここは思い出の場所やな。

思い出!?
しかしそよ風の扇風機、なかなか心地よい風には
ならず、煮詰まっている律を屋上に誘う鈴愛。
この風なんだよな。



そんな中、津曲の息子・修次郎(荒木飛羽)が
シェアオフィスを訪ねる。
自社の倒産を息子にひた隠している津曲は
スパロウリズムをのぞいていた修次郎に
二重構造の羽根の付いた扇風機の説明をし始める。
自分が制作にあたっているように。
そこに鈴愛が…。



SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。