SSブログ

石原さとみさん主演。TBS7月期火10ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン」第7話と第8話10分拡大のあらすじ。。 [ドラマ]







石原さとみ ドラマ






石原さとみさん主演。
TBS7月期火10ドラマ
「Heaven?~ご苦楽レストラン」





原作は佐々木倫子さん「Heaven?ご苦楽レストラン」
(小学館ビッグスピリッツコミックス刊)
脚本は吉田恵里香さん。



レストラン「ロワン・デイシー」の女性オーナー
・黒須仮名子(石原さとみ)。
石原さとみさんがフレンチレストランのオーナー役に
「オーナーの、オーナーによる、オーナーのためのお店」オープン!
お店を繁盛させる気など毛頭なく
「自分が心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい」と
いう欲求を叶えるためだけに開いた”超変わり者”
墓地の中に建つお店を舞台に、風変わりなオーナーと
個性あふれる従業員たちが巻き起こす
”至極のフレンチレストランコメディ”




石原さとみさんは大好きな女優さん。
TBSと聞いたので「アンナチュラル」か?と思ったのだが残念。
井浦新さんが朝ドラ出演中ですので無理?



初回話の視聴率は10.8%。
二桁視聴率でスタート。
第2話は9.2%。
第3話は8.7%。
第4話は10.0%
第5話は7.8%
第6話は7.5%
第7話は8.1%




SPONSORED LINK



第7話のあらすじは
TBSの公式サイトから。

プロの仕事とは?
伊賀の葛藤…
常連客の知られざる秘密。
個性溢れるロワン・ディシ―メンバーが
かつてないコンビネーションで一致団結!
お客様を守れるか
そしてたどり着いたレストランの意義とは





「ロワン・ディシ―」開店から一年。
店は鱸や小枝といった常連客や新規のお客様で賑わっている。




そんな中、店でハプニングが発生。
仮名子の機転でこと無きを得るが、伊賀は、
サービスマの存在意義について悩み始める。







一方、シェフの小澤は伊賀との対照的にテンション高め。
なぜなら従業員たちが「火曜日の君」と呼ぶ美くしすぎる
常連客・香宮(相武紗季)が来店する火曜だからだ。
仮名子は、特定のお客様だけをえこひいきするのは
最高のサービスとは言えない。
特別扱いはダメだ、と言うのだが…。











ある夜、俳優の湯浅(丸山智巳)が来店。
山縣に不躾な態度を取る湯浅に、常連客・古瀬(加賀まりこ)が
物申すのだが、この行動が湯浅を怒らせてしまう。
しかも、古瀬をかつての大女優と思い込んだ湯浅は偵察をはじめ…。
往年の大女優・久世光代がこんなレストランにいると
いうのはスクープだと、隠し撮りの上手いカメラマンを
呼びつける。
オーナーの仮名子は見たことのあるカメラマンに…
自分の小説「鶴亀」の授賞式に出席していたカメラマンだと
思い出し、へたくそな写真を雑誌に載せたことを
カメラマン、湯浅に向かって怒り出したのだ。

ゆっくりと古瀬様にはお食事をと思っていた
山縣らは台無しにしてしまったオーナーに…。
しかし古瀬は湯浅に久世光代と良く間違えられるのだと話し、
ホクロの位置が反対なの。
澤木監督のファンなの。
私のカード渡してくれない?
渡す訳ないだろう!とカメラマンと湯浅はさっさと
店を出ていってしまう。



山縣らは勘違いして申し訳ありませんでしたと
店を出る古瀬に頭を下げる。
すると古瀬は投げキッスをして帰っていく。


久世光代の大ヒットした映画のワンシーン。
投げキッスをして「楽しい夜をありがとう!」
と同じポーズ。
本物じゃないか?
さすが名女優!





火曜日の君・香宮がやって来る。
先日、すごい恰好の香宮と会い、
先生と呼ばれていた香宮。
あんなところを見られてもうこの店には来て貰えないと
思っていたスタッフは大喜び。
香宮は漫画家だった。
オーナーの仮名子と香宮は似ている。












すべてのお客様の笑顔のために。
「ロワン・ディシ―」従業員たちによる絶対に
譲れない戦いが始まる。

伊賀が葛藤の末にたどり着いた
プロのサービスの仕事とは一体…?


役にたたないものなんかはない。
伊賀はそう思うのでした。



SPONSORED LINK






第8話のあらすじ。
オーナーが託した秘策とは




ある夜「ロワン・ディシ―」では、山縣が険しい表情で
一人の客の来店を待っていた。
山縣の”宿命のライバル”だという
その客・浦海(岸部一徳)を見て、伊賀や川合らは唖然。
なんとその男は山縣にそっくりだったのだ…。








浦海の来店をきっかけに、山縣は伊賀を巻き込み、
お互いのトラウマ克服のためあることに挑戦しようと決意する。






そんな中、伊賀や山縣らは彦坂(平泉成)という老人と出会うが、
なにやら色々と訳ありの様子で…。






SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。