SSブログ

1月期TBSの金曜ドラマは「妻、小学生になる」堤真一さん主演。第6話と第7話のあらすじ。 [ドラマ]







tbsドラマ 2022


1月期TBSの金曜ドラマは
「妻、小学生になる。」

堤真一さん主演のちょっと不思議な家族の物語。
妻をなくしてから10年間…失意とともに生きてきた夫が、
妻と奇跡の再会!
元愛妻家の夫、生まれ変わった妻(外見は小学生)、
そして大人になり切れない娘…
ちょっと変わった3人による心温まる家族再生の物語。


原作は芳文社「週刊漫画TIMES」に連載中の
村田椰融(むらや・やゆう)さんによる同名漫画。
累計発行部数(紙+電子)が130万部を超える話題作。




10年前に愛する妻を失い生きる意味を失った夫とその娘が、
思わぬ形で妻(母)と奇跡の再会をするところから物語は始まる。
なんと妻(母)は生まれ変わって、10歳の小学生の女の子になっていた!
夫と娘はそんな妻(母)の姿に戸惑いながらも、10年ぶりに
彼女に尻を叩かれ叱咤激励される。
この物語は、彼らの身ならず、一家に関わる周りの人々が
「生きること」に再び向き合おうとするちょっと変わったホームドラマ。
奇跡の再会を果たした新島家が、圭介の職場や
麻衣の知人など周囲を巻き込みながら、
「生きること」にあらためて向き合っていくホームドラマ。
夫婦、親子、大切な人…それぞれの想いが切なくも
ほっこりと温まるドラマ。


第1話の視聴率は7.7%
第2話は7.2%
第3話は7.0%
第4話は7.2%
第5話は6.3%
第6話は7.4%




SPONSORED LINK


第6話のあらすじ。
夫の次の恋。
夫よ!再婚しなさい!
ギクシャクするけど、どちらも家族。
通い合う、それぞれの心。
初恋、そして失恋。




千嘉は今の万理華が娘の万理華ではないと受け入れる一方で、
一つ屋根の下で暮らしながら、どう接した良いか分からない。
万理華自身も、貴恵としての記憶を思い出した反動で
万理華の記憶が薄れていることが心苦しい。
よそよそしい二人の生活。
白石万理華の記憶が戻るまで、家族ぐるみでおつきあいをと千嘉に頼む圭介。
圭介もなんとか千嘉の力になりたいが、良い解決策は見つからないでいた。

貴恵の弟・友利は偶然出会った天才中学生小説家・出雲凛音に
生まれ変わりの話をしていると急に気を失い救急車で。
目が覚めた凛音は友利のことを知らないと言い両親(友香・達郎)に驚かれる。
友利は戸惑う。
凛音は短期間だけ誰かの生まれ変わりだったのか?
姉の生まれ変わりの万理華のこともまだ信じ切れていない友利。


一方、圭介の会社では、守屋が企画した新商品のPRイベントが大成功。
ところが、発売前のトマト缶の商品画像がイベント参加者に
よってSNS上にフライング投稿されてしまい、
計画していたプロモーションが台無しになり
販売促進部部長・副島(馬場徹)から宣伝部長が怒っていて
新定番レシピのキャンペーン自体白紙にすると言われたと。
落ち込む守屋好美。
寺カフェ”喫茶たいむ”に誘うがマスターらの
勝手な占いに気を悪くしてしまう。
プリンありがとうって言ってるわよとマスター。
病院生活をしていた姉(望美)に給食のプリンを持って行ったことを
言い当てられ戸惑った守屋。



さらに、麻衣が恋をしていると万理華から
聞かされた圭介は複雑な心境に。

問題山積で弱音を吐く圭介に、万理華は
バーベキュー大会を開いて、みんなで
気晴らししてはどうかと提案し…。
友利にも千嘉にも、守屋にも声をかける圭介。
舞衣には蓮司を誘うようにと。
長い長いお誘いのメールに「いく」と蓮司の短い返事。

副島部長から企画は白紙でなく続行することになったと
伝えられる守屋。
新島さん(圭介)が部長に掛け合ってくれたんだって。
宣伝部長・岸は昔、新島さんにだいぶお世話になったらしくて
新島さんに頭下げられたら何も言えないって。
守屋は新島が自分のために頭を下げて続行するよう頼んでくれたと
お礼を言うために寺カフェに急ぐ。


焼きマシュマロをココアに入れて貴恵、千嘉、圭介で飲む。
千嘉の実家は群馬だが帰ってないという。
高校3年間貯めたお金を全部パチンコですられたと話す千嘉。
それはまた豪快なお母さんですねという圭介。
顔で貴恵に叱られる圭介。


千嘉を駅まで送っていく道すがら、あったかいのねあなたの家族という
千嘉にごめんなさい、良く思い出せなくて、
私を見るたびにがっかりする気持ち分かるから、
気晴らしになんかなんないよね。
ホントの万理華ちゃんに会いたいよね。私のせいでホントにごめんなさい。
違う、私、万理華がいなくなっちゃったのは、私があんなことを言ったから。
消えてくんないかな…あなたの言う通り、万理華の気持ちなんて
何にも考えずいつもいつもひどい言葉ぶつけてた。
私、。最低の母親だった。だから、だから、万理華は
私の前から消えちゃったんだと思う。
万理華は千嘉の手をつなぐ。

貴恵も千嘉もとんでもない母親に育てられたばかりに
屈折した人生を送ることに。
貴恵は良い旦那を見つけたことで自分の育った家庭とは
違う温かい家庭を持つことができたが、千嘉は…



蓮司らと寺カフェで人生ゲーム、トランプゲームをした後、
蓮司を送っていく舞衣。
大切な人がいるかと聞く舞衣にいるよ、海の向こうにと答える。
舞衣の初恋は?失恋?




守屋を駅まで送っていく圭介。
部長に掛け合ってくれたことを礼を言う守屋。
姉が入院生活が長くて姉が亡くなってから今までごめんね、
これからは甘えてねと両親に言われても甘えるということに慣れてなくて…
圭介に自分の胸の内を話す守屋。
何でも話しちゃって下さい、
どんどんぶっちゃけた方がすっきりするからと優しく言う圭介。
私、私、たぶん新島さんのこと好きなんだと思います。
はい、はい?
やっぱり全然気づいてなかったですよね。
守屋さん、やっぱりかなり酔ってらっしゃいますね。
そう、きますか、
ちゃんと見て下さい、これ、おっさんですよ。
守屋は圭介に駆け寄り頬にキスをする。
お疲れさまでした。

守屋役の森田望智さん、メチャクチャ可愛かったですね。

それを貴恵が見ていた。



SPONSORED LINK




第7話のあらすじ。
浮気妻に見られた告白!
小学生妻、母に再会!
物語は最終章へ!
再び訪れる、妻との別れ!



圭介と麻衣は、友利から一緒に実家に帰ってほしいと頼まれる。
家族の入院で一人になってしまった母親の面倒を見るためだ。
圭介はそのことを万理華にも伝え、万理華を圭介の親戚の子と
いうことにして4人で実家に向かう。
出迎えてくれたのは、貴恵と友利の従姉妹たち。
仲良しだった貴恵の思い出話をする萌子に、万理華は複雑な心境だ。
そこに母・礼子がデイサービスから戻ってきて、万理華は久しぶりに母に会う。

一方、麻衣のもとに蓮司から連絡があり…。



SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。