SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第104話のあらすじと感想。花野の5歳の誕生日、涼次から別れてくれと言われた鈴愛。 [ドラマ]







朝ドラ 半分青い




朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
第104話のあらすじはNHKの公式サイトから。



涼次は愛娘・花野がいる病院に
一足遅れて駆け付ける。
高熱の原因は、おたふく風邪。
ムンプス難聴。
鈴愛は自分と同じように花野に後遺症が
残ることを心配して気が気じゃないが、
ようやく3日目に熱も下がり、帰宅。






SPONSORED LINK




花野が病院に運ばれた時に何をしていたのか、
光江は涼次を問い詰める。
涼次は祥平に呼び出され、
映画の脚本と監督を依頼されたことを打ち明ける。
新刊「恋花火」を映画化することになり
「名前のない鳥」の脚本をしてくれた涼次に
脚本と監督をお願いしたいと佐野弓子から
依頼されたという。


涼次の携帯に出てきた女性は
作家の佐野弓子だった。
監督になる気持ちは微塵の未練もありませんと言って
断ったという涼次。
ええぇ~!三叔母は断ったの?

鈴愛ちゃんとカンちゃんは僕が守る。
ほんまかいな!と光江。


耳の検査に花野を連れて夫婦そろっていく。
大丈夫ですよと医師から言われて
鈴愛はホッとする。
ずっと怖かったという鈴愛。
本当に良かったと涼次。




岐阜の家族にも連絡。
お母ちゃん、ごめんね。
お母ちゃん、怖かったやろと思って、
私が左耳が聞こえなくなった時、
私はお母ちゃんがどうして泣くか分からなかったけど
今度のことでお母ちゃんのことが良く分かった。
耳のことはお母ちゃん、あんたに申し訳なかった。
私はお母ちゃんにありがとうしかない。
お父ちゃんもおじいちゃんも草太にもおばあちゃんにも
みんなに感謝している。
おばあちゃんは余り知らんけど…。
ナレーションをする風吹ジュンさんが
ここでツッコミを入れておりました。
涼ちゃんの叔母さん達にも花野を
可愛がってもらってみんなにも感謝。
花野のみんなお祖母ちゃんやね。





誕生日のやり直しをすることに。
紅葉のような手に
自分の夢を封印しようとしていた涼次だったが
大納言で田辺がベストセラーになった佐野弓子の小説を
置いていて、読んだ?
良い本だったと涼次に。
涼次は読んだんでしょうね。きっと。








2007年12月23日。
三叔母が毎年とって来た花野の手形を並べ
花野に見せながら
手形をとる5歳の花野(山﨑莉里那)。


手作りのバースディケーキを作っている鈴愛に
突然、涼次から「別れて欲しい」と鈴愛は言われ…。
えっ!?


きっと夢を捨てきれなかったんでしょうね。
鈴愛と花野と別れてまでも脚本、監督の
方をとったという事か?





SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。