SSブログ

関西テレビ火9時ドラマ「パーフェクトワールド」有賀リエさん作の同名コミックをドラマ化。松坂桃李さん×山本美月さん。第6話のあらすじの感想。第7話のあらすじ。 [ドラマ]







パーフェクトワールド ドラマ化




関西テレビの火曜9時ドラマ
「パーフェクトワールド」。
有賀リエさんの同名コミックをドラマ化。
松坂桃李さん×山本美月さん。



原作は女性コミック誌「kiss」(講談社)に連載中の
有賀リエさん作の同名コミック。
1巻から8巻まで発売され、その累計部数は170万部を超える。
最新刊は9巻は、3月13日に発売。
ドラマ化にあたりオリジナルキャラクターを加えるなど、
ドラマならではのストーリーを届ける。

脚本は中谷まゆみさん。



車椅子の建築士×12年ぶりに再会した同級生…
純粋な気持ちで様々な困難を乗り越えていく愛の物語。
いつかこのドラマがただのありふえた
ラブストーリーになりますように。


建築士の鮎川樹(松坂桃李)は、大学生の時に事故に
遭ったことが原因で、脊髄を損傷し、下半身が不随に。
”恋愛も、好きだったバスケットボールも、もうしない”
心に固く決めていた。
そんなある日、高校時代の同級生・川奈つぐみ(山本美月)と再会。
閉ざされていた樹のが、少しずつ開かれていく。
二人の前には、さまざまな”困難”が立ちはだかる。



初回の視聴率は6.9%。
第2話は5.8%。
第3話は6.0%
第4話は6.5%
第5話は6.1%
第6話は6.3%



SPONSORED LINK





つぐみに思いを伝えられない幼なじみ・
是枝洋貴(瀬戸康史)自暴自棄になっていた樹を
励まし続けた”恩人”・長沢葵(中村ゆり)。




突然障害者となった息子を、誰よりも心配する、
樹の母・文乃(麻生祐未)。
障害のある樹との恋に反対する、つぐみの父・元久(松重豊)。



お互いを”幸せにしたい”と思えば思うほど、二人はすれ違い…。
無期限の可能性が広がる中で、樹とつぐみが選ぶ未来とは?
障害で恋をあきらめた建築士。
車椅子に乗った初恋の相手に恋心が再熱したヒロイン。
2人がつむぐ愛の物語。



第6話のあらすじは
関西テレビの公式サイトから。
ただありふれたラブストーリーに
なりますように。

引き裂かれた愛の行き着く先は?
新章スタート!
樹はつぐみの幸せを願い別れを決断。
新たな人生を迎える男女…
洋貴はつぐみに急接近、
葵も気持ちを樹に…。
断ち切れない心、そして
新たな決意。





大切なつぐみの為に、つらい別れを選択した樹。
つぐみも東京を離れ、想いを断ち切ろうとする。
それぞれ新たな人生がスタートする。





「娘は、自分の代わりに背負って歩いてくれる人に任せたい」--
娘の幸せを願う元久の言葉がきっかけで、
つぐみとの未来について改めて考えた樹。
このまま一緒にいても、自分ではつぐみを幸せにするどころか、
ピンチに駆けつけることもできない。
つぐみのことを大切に思っているからこそ、
悩んだ末に樹が出した答えは”別れ”だった…。









樹に突然別れを告げられ、失意のどん底で
帰宅したつぐみに、実家からある知らせが届いていた。
しおりと洋貴とともに急いで松本へ向かうが、
これを機につぐみは、まだ心に残っている
樹への想いを断ち切るためにも、仕事を辞めて
東京から離れることを決意。
洋貴は、そんなつぐみの胸の内を察しつつも、
改めてつぐみへ想いを告げる。










一方、みずから恋に終止符を打った樹もまた、
つぐみへの想いを捨てきれずにいた。
そんなある日、上司の渡辺から、つぐみが
東京を去ることを聞いた樹。
二度と会えなくなるかもしれない…そう思った樹は、
急いで高速バスの乗り場へ向かう。
松本行きの高速バスは出た後で、
つぐみとは会えず、洋貴が
惑わすような事はやめてくれ。
川奈を幸せにしてやってくれと樹。






ミュージカルを観に行った洋貴とつぐみ。
帰りにプロポーズをする洋貴。
俺たち結婚しないか?
幸せにする自信がある。
婿養子に入っても良いと思っている。
つぐみ、俺と結婚して下さい。
ありがとう。
ヒロのこと好き。
鮎川くんのことは好きとか、忘れられないとか
じゃないの。
別れた時のことが生々しく残っていて…。
納得できてないんだな。別れた理由に。
こんな気持ちでヒロのところへ行くのは
失礼だと思うの。
キスをする洋貴。
おまえの中の鮎川が消えてないことぐらい
分かっている。
樹が見ていた。





地元の親和ハウスの人に気に入られたつぐみは
フリーでインテリアコーディネートの仕事をし始めた。
美姫と会うつぐみ。
この店のシェフ・高木圭吾(山中崇)を紹介される。
妻が入院していて完全バリアフリーの家を
建てたいということだったが、
つぐみはインテリアコーディネータなので、
バリアフリー専門の建築士が良いと思いますと。
週刊誌に出ている建築士に頼みに行ったら
高飛車な建築家で断られたという高木。
鮎川樹のことだった。






高木の妻・楓に病院に会いに行くつぐみ。
優しすぎるんです。主人。
家を建てるのが私の夢だったんです。
もう十分です。
十分すぎるくらい大切にして貰ったから。
進行性の病気で、歩けなくなって寝たきりになり、
あと何年生きられるか分からない。
先に死んでしまう私に大金を使わせてしまう。
東京の建築家に断られて良かったと思ったんです。



そんなある日、楓に会いにつぐみと高木。
病室にはいなくて車いすで出かけたらしい。
探す高木とつぐみ。
川べりにいる楓。
高木は、何をしようとしてるんだよ。
答えろよ!
違う。
心配かけてごめんなさい。圭ちゃん。
私は圭ちゃんを幸せに出来ない。
どんどん不幸にしている。
自分のせいで。
圭ちゃんを不幸にするのが耐えられない。

つぐみは樹と別れる時、樹が言っていた言葉を
思い出していた。
俺と居たらつぐみは幸せになれないと。


楓、俺の幸せは何か知っているか?
俺の幸せはお前のそばにいること、
おまえの笑顔を見ること、
おまえを幸せにすること、
俺から奪おうとしてるんだぞ。
俺たち二人で出来ることを全力でやろう!
叶えてみせる。
圭ちゃん!






自分の気持ちに気付いたつぐみは
東京の樹の事務所に…。






SPONSORED LINK



第7話のあらすじ。

会うはずのない樹とつぐみ、
運命が二人を引き合わす






焦りを感じた洋貴は、つぐみにプロポーズの返事を急かす。
つぐみに出した答えとは?
さらに、想いを打ち明けた葵に樹は…?





松本に戻って3ヶ月、つぐみはインテリアコーディネーターと
して働きながら、実家で穏やかに暮らし、
父・元久も少しずつ元気を取り戻していた。



そんなある日、洋貴はつぐみを東京でのデートに誘い、
ついにプロポーズ!つぐみも洋貴の想いを受け入れ、
結婚を前向きに考えようとするが、そんな2人の会話を、
偶然通りかかった樹が見ていた。










そんなある日、つぐみは東京の樹の元へ。
久々に会った樹とつぐみの間には、
気まずい空気が流れるが、つぐみは、松本で出会った
シェフの高木圭吾(山中崇)と車いすで生活する
妻・楓(紺野まひる)のために、なんとか樹の力を
貸して欲しいと、頼み込む。







実は圭吾は、完全バリアフリーの家を建てようと考えていて、
樹に相談するものの、断られていたのだ。
一方、楓はマイホームを持つことが夢だったものの、
病気で先にこの世を去る自分のために、
夫が私財を投げうって家を建てようとしていることを、
素直に喜べずにいた。






それどころか、自分では圭吾を幸せに出来ないと苦しんでいて、
その姿につぐみは樹の言葉を思い出していたのだった。
つぐみから高木夫妻の想いを聞いた樹は、
2人に会いに行くと約束。



それを聞いてつぐみはホッとするものの、
洋貴には「樹と会った」と言えず、心が痛む。
しかし実は、洋貴は樹からの連絡で、
2人の再会を知っていた。
つぐみと樹の切っても切れない関係に焦りを感じた洋貴は、
「結婚のこと、考えてくれた?」とつぐみに
プロポーズの返事を急かしてしまう。




それに対し、つぐみは…?
後日、樹は高木夫妻に会いに行くものの、
突然、楓が「会いたくない」と言い出す。
圭吾に頼んで何とか2人だけで話をする時間をもらった樹は、
「なぜ主人の依頼を引き受けることにしたんですか?」と
楓に聞かれて…?






一方、樹に想いを打ち明けた葵は、圭吾の件で
つぐみと会ったと話す樹を見て、
顔をこわばらせていくが、それを察知した樹は…?





SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。