SSブログ

日本テレビ4月期土曜10時ドラマは「街並み照らすヤツら」4月27日スタート。森本慎太郎さん主演。第1話と第2話のあらすじ。 [ドラマ]






街並み照らすヤツら

日本テレビ4月期土曜10時ドラマは
「街並み照らすヤツら」
4月27日スタート。

森本慎太郎さん(SixTONES)GP帯ドラマ単独初主演!
さびれたシャッター商店街で、経営ギリギリ潰れかけの
ケーキ屋を営む店主が、大切な店と家族を守るため
とある悪事に手を染めてしまう…。
しかし、そこから物語は予期せぬ展開へ
仲間のため、街のために巻き起こす
怒涛のヒューマンエンターテインメント!

脚本:高田亮さん、清水匡さん。
監督:前田弘二さん、鯨岡弘識さん、中里洋一さん。

第1話の視聴率は5.1%

SPONSORED LINK


第1話のあらすじ。

シャッター商店街にある潰れかけのケーキ屋「恋の実」
の店主・竹野正義(森本慎太郎)は、父母を早く亡くし、妻の彩(森川葵)と
2人で両親から受け継いだケーキ屋を営んでいる。
子供の頃から父親が作るケーキと店のことが大好きで、
店を継ぐのが将来の夢だった正義は、店を立て直そうと
新商品開発に勤しむが、借金は一向に減らない。
そんな、甲斐性のない夫にへきれきする彩は、
ケーキ屋を畳んでほしいと思っているが、
なんだかんだ夫のことは大切に思っている。



そんな中、シャッター商店街の店主らは、正義と同様に
経営がギリギリの中、闇バイト事件の影響により
高額な損害保険に入らされていた。
正義は、地域一帯の大地主で、地元商店会の会長
・大村一郎(船越英一郎)に、商店会費から金を貸して
欲しいと打診するが、一蹴されてしまう。


そんな時、正義は、幼なじみで商店街でビリヤード店を
営んでいる荒木太一(浜野謙太)らとともに、お先真っ暗の
商店街を救うため、手段を選ばず犯罪すれすれの作戦を考えるが…。

酒屋の深川龍一(皆川猿時)の高校1年生の娘・莉菜(月島琉衣)に偽装強盗を頼まれる正義。

あまりにもアホらしいドラマで見る気が失せた。



SPONSORED LINK


第2話のあらすじ。
偽装強盗、再び!?
保険金目当ての偽装強盗。
酒屋の一人娘・莉菜から舞い込んだ偽装強盗の依頼!?
迫る警察の手
夫婦生活にも異変が


シャッター商店街で廃業寸前のケーキ店「恋の実」を
営む正義は、幼なじみの荒木にそそのかされ、
保険金目当ての偽装強盗に手を染めてしまった。
このまま誰にもバレなければ保険金が下りて店は安泰、
のはずだったのだが…。
酒屋の娘・莉菜(月島瑠衣)がひょんなことから
正義たちの偽装強盗に気付き、事態は想定外の方向へ…!



「うちの店にも、強盗してほしいんです」…父・龍一(皆川猿時)が
営む酒屋にも保険金目当ての強盗に入って欲しいと
依頼してくる莉菜。
高校を卒業したら大学に進学したいのに、龍一は
酒を飲んでばかりで真面目に働かず、家計は火の車。
このままでは大学に行けなくなってしまうし、何よりも、
だらしない父のことが許せない…「お父さんを恐怖のどん底に
落としてやりたい」そんな莉菜の思いに共感した荒木は
ヤル気満々で依頼を引き受けようとするが、
これ以上危険を冒したくない正義は参加を拒否…。



一方、正義の妻・彩は、強盗に入られたことが
トラウマになり、店頭に立てなくなってしまった。
「家にいるのが怖い」…おびえてバイト先のスナックに
逃げ込む彩は、客としてやって来たシュン(曽田陵介)に
優しくされて急接近…!
そんな中、荒木たちは正義抜きで偽装強盗の
準備を進めるが、不測の事態が発生して…。


経営難の酒屋を救うため、偽装強盗団が再結成!?
もう後には引けない…さらなる泥沼の展開へ突き進む!


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。