SSブログ

連続テレビ小説朝ドラ100作目「なつぞら」第51話のあらすじと感想。なつの不採用は自分が余計なことをしたせいだと咲太郎。その咲太郎が又、警察に捕まった! [ドラマ]








なつぞら あらすじ



連続テレビ小説朝ドラ100作目
「なつぞら」
第9週”なつよ、夢をあきらめるな”
に入ります。
第51話のあらすじ。



なぜ、なつが東洋動画の入社試験を落ちたのか。
納得のいかない咲太郎は、仲に直接
その理由を聞きに行く。
興奮した咲太郎が仲を…。

すると仲は、試験の採点をしたのは自分だが、
落ちるとは思っていなかったと口にする。
経歴からみたら他の人より落ちるけど
入社したら僕は責任をもって
育てようと思っていたんだ。



SPONSORED LINK



面接で何かあったのかな?と仲。
それを聞いた咲太郎の脳裏には、以前、
東洋動画の大杉社長に妹を頼むと
直談判したことを思い浮かんだ。



なつのことを心配した信哉が
川村屋を訪ねてきた。
信哉はなつを励まそうとしている様子を
川村屋の外で見ていた咲太郎は
黙って店を去る。
咲太郎は自分のせいでなつが不採用に
なったのではないかと思い始めていた。
なつの何の力にもなってやれない自分に
嫌気がさしていた。


信哉と話しているところへ
なつが落ちた理由を探っていた仲が、
陽平と一緒になつを訪ねて川村屋に現れる。



仲は私の評価を無視したんですか?と所長に。
社長の判断で落としたんだと。
奥原なつの兄に挨拶されたが、
劇団”赤い星座”に入っているような
不良の兄がいる子を入れることが出来ないと。



咲太郎は誤解されたんだと信哉。
社長の鶴の一声で落ちたんだ。
咲太郎は馬鹿だな。
余計なことするからと信哉。


9月に仕上げの試験があるから挑戦しないかと仲。
社長の誤解は解くようにするから。
仲と陽平に礼を言うなつ。








北海道の家族に手紙を書くなつ。
自分が何をしたら良いか分からなくなって…
でも9月に仕上げの試験があるから
挑戦してみようと思っていることを報告する。




咲太郎が警察に捕まったと風車にいる
なつのところへ信哉が言いに来る。

またもや、何をやっているんだ、咲太郎は。






SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。