SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「スカーレット」第53話のあらすじ。喜美子の決心とは? [ドラマ]














スカーレット 朝ドラ





NHK連続テレビ小説101作目
朝ドラ「スカーレット」
第9週”火まつりの誓い”に入ります。
第53話のあらすじ。





喜美子は、絵付けの師匠・深野と
兄弟子らとの事実上のお別れ会を終える。



家に帰ると、父・常治と母・マツが待ち構え、
常治から深野がクビになったのかと
聞かれて喜美子は反発。
酒屋さんもみな言うてるよとマツ、常治。
お弟子さん、フカ先生は新しいことに挑戦するんや!
みんな好きなことに挑戦するんや。
世間のどんだけのもんが好きなことやって
生きていけてるか分かってるんか?
どんだけ仕事頑張っても家庭科の先生になりたい
娘のことも叶えてやることも出来ん。
好きなことやっていくっていうんなら
家を出て行ってくれという常治。



それは違う。
常治さん。
どれだけの人が好きなことを仕事に
してる人が少ないかも知れないが
それが出来るのだったら応援してあげても良いのでは?
家を出て行ってくれ。
これも違う。
常治さん、父親として間違っています。
中学出て、大阪に3年も働きに出し
頑張ってきた喜美子にそれを言う資格はない。
常治さんこそお酒をやめたら ?
親だったら、子どもがしたいということを
応援してあげるのが親だと思う。







SPONSORED LINK



火まつり本番の日。
火の神様に感謝をささげる日。



信作がカメラ片手に来て、
神社に出発する前の喜美子と八郎と遭遇。
二人を見送る。

夜が更けて、松明を担ぐ喜美子たちは
山道を登り始める。
フカ先生、喜美子、八郎の順番で。
しかし、途中でフカ先生は松明を八郎に渡し
下りていく…。
えっ




喜美子は決心をしていた。






SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。