SSブログ

2020年1月期火曜ドラマ関西テレビは「10の秘密」向井理さん・仲間由紀恵さんダブル主演。第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]







2020年ドラマ1月



2020年1月期火曜ドラマ。
関西テレビは「10の秘密」

向井理さんと仲間由紀恵さんダブル出演!
脚本は後藤法子さん。




死んでも言わない。誰にだって、秘密はある。
彼女にも。娘にも。
勿論、ただ必死に生きてきた俺にも…。



登場人物の秘密が暴かれ事件が巻き起こる!
誘拐された娘と謎の失踪を遂げた元妻…
予測不能なサスペンスが開幕。
出演者が全員怪しいというパターン。
第1話から怪しすぎる。



主人公は建築検査会社に勤務するシングルファザー。
14歳にある娘と二人暮らし。
「娘第一主義」で、飲み代を削って貯金する…
そうやって懸命に生きてきた男の世界が、
ある日、ひっくり返った。
「娘を預かった。命が惜しければ、元妻を探せ」
脅迫電話がきて、娘が姿を消したのだ。
なんと、元妻も、少し前に姿を消していた。
娘を探すにつれて、別れた妻のセレブな暮らしに
隠された秘密を知るばかりか、
何でも話せる父娘とと思っていた娘にすら、
秘密があることを知ってしまう。
次々と明らかになっていく登場人物たちのさまざまな”秘密”
家族、お金、権力、愛のために守り抜いてきた
それぞれの”秘密”が暴かれたとき、
想像を絶する展開が。


第1話の視聴率は
関西は11.8%
関東は8.9%
第2話は関西10.1%
関東7.9%でした。
第3話は関西は7.9%
関東は6.7%
第4話は5.4%
ひと桁視聴率下げ止まらない。
なぜでしょう。
第5話は6.4%





SPONSORED LINK



第6話のあらすじ。
第6の秘密。
元夫婦の3億円を巡る熾烈な攻防戦が激化…
元妻が奪われた3億円奪還のために暴走
危険な罠から娘を守れ。
新事実!
10年前の火事の被害者は殺人だった
真犯人を追え!



10年前の火事で母を亡くした翼から
火事ではなく訪ねてきた男性に
殺されたんだと聞かされた圭太は
自分が火事を起こし一人の人が亡くなったことに
ショックを受けている瞳のためにも
翼の母を殺した犯人が知りたいと翼に。
何か翼に母を訪ねてきた男性について
覚えていることはないかと。

藤ヶ丘別荘地ついて調べることに。
そこには宇都宮竜二の名前が


手駒の一つだったはずの元夫に3億円を奪われ、
計画を狂わされた由貴子は怒りに震え、
金を取り戻そうと躍起になる。
一方、圭太が大金を手にしたことを知った菜七子は、
「瞳のためだ」と自ら正当化する圭太を責めるが、
瞳を誘拐した由貴子に返すことも賛同できず、
複雑な思いを抱えていた。









そんななか、元夫婦の攻防戦を知った竜二が突然、
圭太を訪ねて来る。
竜二は由貴子の情報と引き換えに手を組もうと、
圭太に取引を持ちかけるが信用できないと断る。
長沼社長の失脚を狙って圭太と組もうとした宇都宮だったが…。







何とかして金の隠し場所を突き止めたい由貴子は、
母親を求める瞳の気持ちを巧みに利用し、
圭太への反撃を試みる。
たとえ実の娘だろうと、手荒なまねも辞さない
元妻の胸中を察した圭太は、これ以上、
娘を危険にさらす訳にはいかないと意を決し、
瞳にある事実を告げる――
誘拐したのはお母さんだ!
瞳がどんなに傷つくかと思って言えなかったんだ。
お母さんは命かけて守ってくれた。
誘拐した男はお母さんに指示されたんだ。
バラされた由貴子は開き直ったのか、
お母さんと呼ばれるの大嫌い。
私があなたを抱っこしてもあなたは泣くばかりで
弁護士として働いている方が楽しかった。
別れて楽になった。
役に立たない。
だからあなたにはもう用はない。
いい加減にしろよ!
安心して、もうお母さんなんて呼ばないから。

母親が娘にそこまで言うかというシーンでしたね。
信じられないシーンでした。




圭太は3億円を警察に渡して話すしかないと
3億円の隠し場所へ。
しかし3億円は消えていた!

由貴子なのか?
圭太が解雇されることになった原因の
施工会社の男なのか?
竜二なのか?









SPONSORED LINK




第7話のあらすじ。


圭太から、誘拐犯の正体が母・由貴子だと聞かされ、
にわかには信じられない瞳。
さらに追い打ちをかけるように、
由貴子から「もう用はない」と言われた瞳は、
激しいショックを受ける。
目の前で瞳を傷つけられ、由貴子への怒りが
おさまらない圭太は、奪った金を警察に見せて
由貴子の罪を公にしようとするが、
隠していたはずの3億円は、こつ然と姿を消していた。








由貴子に金を奪い返されたと考えた圭太は
竜二に接触。帝東建設の不正を露呈させ、
社長の長沼の失脚を狙う竜二に手を貸すそぶりを見せ、
由貴子の居場所を聞き出す。
しかし、たどり着いた隠れ家で、
圭太は背後から何者かに襲われて…。







その頃、10年前に家事が起きた別荘の建設プロジェクトに、
竜二が関わっていたことを突き止めた翼は、
母親との記憶をたどるうちに、ある事を思い出す。
そして、母親が残した一枚のメモを見つけ出すと、
そこには携帯電話の番号と”ウツノミヤ”の文字が。





翼から話を聞いた圭太は、10年前の真実を突き止め、
さらに由貴子を捕まえる為にも、竜二と手を組むことを決意。
協力する以上、隠し事話だと迫る圭太に、
竜二は由貴子も知らない、ある秘密を打ち明ける。









SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。