SSブログ

NHK連続テレビ小説102作目朝ドラ「エール」第100話のあらすじ。裕一は歌を歌うことを断りに来た久志を甲子園に連れて来て…。 [ドラマ]






nhk朝ドラ エール


NHK連続テレビ小説102作目
朝ドラ「エール」
第20週”栄冠は君に輝く”に入ります。


第100話のあらすじ。

裕一が「夜更けの街」に心揺さぶられ、
完成した「栄冠は君に輝く」はやはり
久志に歌って欲しいと強く願う。
この詞は久志に歌って貰って完成させたいと。



大会本部の大倉は、愛国歌謡の印象が強い久志の起用に
難色を示すが、裕一は「他のどの歌手よりも彼が向いている」と
頭を下げて必死にお願いする。




SPONSORED LINK




断るつもりで古山家を訪れた久志だったが、
音からその話を聞いて…。
歌わないって事ですか?
同情されたくない。
同情
歌手はいくらでもいる。
大倉から同じように言われたと
裕一が必死に久志さんを推薦していたことを伝える。
久志さんのこと歌手として心底信頼している。

そこに裕一が帰って来る。
読んでくれた?
良い曲だった。
希望に溢れた曲、今の自分には歌えない。
甲子園へ行こう!と裕一は久志と共に。


詞を書いた多田良介さんの話をする。
足を失い野球をすることができなくなった、
絶望した彼だからこそかけたんだと思う。
戦時歌謡に君を誘ったのは僕だ。
本当に申し訳なかった。
僕も、どん底まで落ちた。でも
どん底まで落ちた僕たちにしか伝えられないものがあると信じている。
戦争が終わって、またこのグランドで試合ができることになった。
僕たちも多田さんのためにも未来ある若者にエールをおくろうよ。
君じゃなけりゃダメなんだよと裕一。
甲子園のマウンドに立ち、歌い始める久志。


素敵なシーンでした。



あさイチのプレミアムトークは
久志役の山崎育三郎さんでした。




本ドラマは、予定していた全130話から10話分短縮して
24週・全120話に変更。
最終話は11月27日となり、28日は最終週の振り返りが放送される。





SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。