SSブログ

日本テレビ夜10時ドラマ「35歳の少女」柴咲コウさん&脚本家・遊川和彦さん。第6話と第7話のあらすじ。 [ドラマ]






35歳の少女 ドラマ あらすじ






2020年10月10日夜10時からスタートした
「35歳の少女」
あらすじは日本テレビの公式サイトから。
脚本は遊川和彦さん。
監督・演出は猪俣隆一さん。
25年ぶりに帰ってきた娘は、10歳の娘だった
主演・柴咲コウさん&脚本・遊川和彦さんと
2015年1月期放送の「〇〇妻」チームが再集結!
主人公は、現在に目覚めた”眠り姫”


同級生だという設定の結人演じる
坂口健太郎さんと柴咲コウさんの
実際の年齢差が話題に。
同級生として無理があるという。
しかしNHK朝ドラ「半分、青い」でも
永野芽郁さんと佐藤健さんも同じような
年齢差がある中、佐藤健さんは高校生を演じられた。
ドラマの最後に、だから柴咲コウさんと坂口健太郎さんの
配役で良かったのだと思わせて欲しい。
「半分、青い」のように。



1995年不慮の事故で突然、
長い眠りについた10歳の少女、望美。
家族は、バラバラになり、初恋の少年は夢をあきらめ、
それぞれに孤独な”今”を生きていた。
ただ一人、母親だけは、娘の奇跡の生還を信じ、見守り続けた。
そして、2020年。心は10歳、だけど体は35歳。
25年ぶりに少女が目覚めた!
こんな世界とは知らず、眠り姫が目を覚ます!

「もし、あなたの大切な人が、25年ぶりに目の前に現れ、
中身は、10歳のままだとしたら、どうしますか?」
全てが変わってしまった世界に戸惑いながらも未来を生きる、
主人公の”時をこえた”成長物語。

第1話の視聴率は11.1%でした。
第2話は9.6%
第3話は10.0%
第4話は9.1%
第5話は9.4%
第6話は7.6%



SPONSORED LINK



第6話のあらすじ。
初めてのプチ同棲にドキドキ。
「みんな夢を叶えようよ!」
少女の夢は周りを傷つけ…。




望美は、初めて多恵から離れることに
不安を隠しながらも、結人との「幼い同棲」を始める。
周囲に交際を認めてもらうために
真面目に生きようと誓う結人と望美。
代行業をやめて教師の職を探す結人は、
望美がアナウンサーの夢を諦めていないことを知るが、
現実の厳しさを伝えられずにいた。




一方多恵は、望美のいない寂しさを
紛らわせるように仕事に没頭する…。




勢いで会社を辞めた愛美は、夢だった
グラフィックデザイナーを目指すも就活は難航。


お酒のトラブルで会社をクビになった
進次は行き場をなくし、酔って時岡家を訪ねる。
望美が出て行ったことを知り、つい多恵に
勝ち誇ったような態度を取るが、一蹴される。
カプセルホテルで寝泊まりをする進次。
様子を見に家に帰ると、掃除も何もしないまま、
今度は加奈が自室に引きこもっていた。



一方、理想の教師像を掲げる結人は、採用してくれる
小学校が見つからず次第に追い込まれていく。
そんな結人を励まし、自分もアナウンサーになる努力を続ける。
そんな中、愛美が二人のアパートを訪れる。
無邪気に夢を追う望美から”本当は多恵の元に帰りたいのでは?”と
本質を突かれついカッとなる愛美。

さらに家族の幸せを心から願う望美は、
思いがけない行動に出る。
また4個の豆腐を買って来た望美は
父・進次、妹・愛美も実家に呼び出し、
母と4人で食べて心のうちを話し合い、
25年前に戻って欲しいとあの頃の笑顔が大好きだからと
多恵、進次、愛美に望美は言うが…
愛美は25年間の自分や父親のことは
ほったらかしで望美だけを見てきた母・多恵をせめ、
望美のことをあのまま死んでいたら良かったのよと言い、
進次は愛美を思わず叩いてしまう。


自分のせいでみんながバラバラになってしまったのだと
思う望美がいなくなる。
探す結人。
暗がりの結人の部屋にいる望美。
アナウンサーになれると思う?
正直言ってそれは無理だと思う?
そうかっ、やっぱり結人くん、気を使っていたんだね。

25年前に死んだ方が良かったのかな?
モモみたいに時間を盗まれたと思っていたけど
私がみんなの時間を盗んでたんだね。
幸せな天使みたいな顔をして。
逆のことばかりやってこんなことなら死んだ方が良かった。
望美には何でもやってやりたい。
アナウンサーにもなって欲しいし
笑顔にもなって欲しいし
苦しむのをやめて欲しい。
何があってもそばにいる。
どんなことがあっても離れない。
絶望したモモにカメが言った言葉みたい。
結人くんはカメのカシオペアだったんだ。
カメはしゃべらないから甲羅に文字が出るだけ。
「私がついている」
「私がついてる」

はじめて結人は望美にキスをする。

ミヒャエル・エンデ作「モモ」。
望美が25年前に結人から借りていた本。
時間どろぼうと盗まれた時間を人間に
返してくれた女の子の不思議な物語。
「お金≒幸せ」という仮説に囚われた大人の話。
お金は人間が作ったもの、時間という概念は
最初から備わっているもの。
ドラマ「35歳の少女」の話とリンクしている。




SPONSORED LINK



第7話のあらすじ。
愛が深まる?同棲生活



望美は喧嘩別れしてしまった家族のことが
内心気になりつつも、これからは
結人のために生きようと決める。
しかし、両親に挨拶させて欲しいと頼む望美に、
結人は家族とは縁を切ったと濁す…。





一方、家族内別居状態が続く進次は、加奈から
離婚届を突き付けられル!さらに、謎の大金を手にした
達也は本当の父親に会いに行ったと言い…。





そしてデザイナーとして就職先の見つからない愛美は、
鉢合わせた相沢と藤子から結婚の報告を受け荒れていた。



教師としての理想を叶えられる小学校を
見つけられない結人は人知れず追いつめられていた。

そんな中、アナウンサーの夢を諦め洋食屋で
アルバイトを始めた望美の元に多恵が現れる。
”普通の人生”を歩もうと焦る心のうちを
見透かされながらも、多恵の前で強がる望美。
多恵は、”結人が望美の気持ちを受け止められなくなる”と、
不吉な事を言い出す。


その日、再び両親を紹介して欲しいと頼まれ
根負けした結人は、望美を連れて実家へ。
そこで望美は、今まで知らなった結人の
家族関係を目の当たりにする…。


第7話は結人の複雑そうな家族関係が明らかに。
予告編では西岡徳馬さんが。
結人の父親役なんでしょうね。


SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。