SSブログ

日本テレビ夜10時ドラマ「35歳の少女」柴咲コウさん&脚本家・遊川和彦さん。第7話と第8話のあらすじ。 [ドラマ]






35歳の少女 ドラマ あらすじ






2020年10月10日夜10時からスタートした
「35歳の少女」
あらすじは日本テレビの公式サイトから。
脚本は遊川和彦さん。
監督・演出は猪俣隆一さん。
25年ぶりに帰ってきた娘は、10歳の娘だった
主演・柴咲コウさん&脚本・遊川和彦さんと
2015年1月期放送の「〇〇妻」チームが再集結!
主人公は、現在に目覚めた”眠り姫”


同級生だという設定の結人演じる
坂口健太郎さんと柴咲コウさんの
実際の年齢差が話題に。
同級生として無理があるという。
しかしNHK朝ドラ「半分、青い」でも
永野芽郁さんと佐藤健さんも同じような
年齢差がある中、佐藤健さんは高校生を演じられた。
ドラマの最後に、だから柴咲コウさんと坂口健太郎さんの
配役で良かったのだと思わせて欲しい。
「半分、青い」のように。



1995年不慮の事故で突然、
長い眠りについた10歳の少女、望美。
家族は、バラバラになり、初恋の少年は夢をあきらめ、
それぞれに孤独な”今”を生きていた。
ただ一人、母親だけは、娘の奇跡の生還を信じ、見守り続けた。
そして、2020年。心は10歳、だけど体は35歳。
25年ぶりに少女が目覚めた!
こんな世界とは知らず、眠り姫が目を覚ます!

「もし、あなたの大切な人が、25年ぶりに目の前に現れ、
中身は、10歳のままだとしたら、どうしますか?」
全てが変わってしまった世界に戸惑いながらも未来を生きる、
主人公の”時をこえた”成長物語。

第1話の視聴率は11.1%でした。
第2話は9.6%
第3話は10.0%
第4話は9.1%
第5話は9.4%
第6話は7.6%
第7話は7.7%

SPONSORED LINK



第7話のあらすじ。
愛が深まる?同棲生活
「みんなが無駄にしてきた時間を私に頂戴!」
現代に目覚めた”眠り姫”が叫ぶ。
25年間、あなたは何をしてきましたか?


ドラマの始まりは望美が幼い時の
シーンから始まる。
今回はわが家が建った時のこと。
パパとママは仲が良いね。
喧嘩もするよ。
えっどうやって仲直りするの?
のところで目が覚める望美。
私は結人くんさえいれば幸せ。




望美は喧嘩別れしてしまった家族のことが
内心気になりつつも、これからは
結人のために生きようと決める。
しかし、両親に挨拶させて欲しいと頼む望美に、
結人は家族とは縁を切ったと濁す…。





一方、家族内別居状態が続く進次は、加奈から
離婚届を突き付けられる。
さらに、謎の大金を手にした
達也は本当の父親に会いに行ったと言い…。
金をせびりに来たと思ったのか金を渡されたという達也。
そういうつもりではなかったのに…。
母から整形のための100万、父から渡された100万の
200万でこうなったらでかいことをやってやると。




そしてデザイナーとして就職先の見つからない愛美は、
鉢合わせた相沢と藤子から結婚の報告を受け荒れていた。
藤子って女性、クライアントの娘かなんか知らないけど
信じられないくらい嫌味な女性だ。
元カレの相沢も相沢だけど。
あんな男性と結婚しなくて良かったんだよ愛美と
言ってあげたい。

婚活パーティーで飲み過ぎて、
暴言を吐き、就活パーティースタッフに追い出される愛美。
目が覚めると実家に。
多恵は家に帰ってきても良いわよと。
望美が出て行って寂しくなったから
そんなこと言うんでしょ?


教師としての理想を叶えられる小学校を
見つけられない結人は人知れず追いつめられていた。
きっと結人くんの素晴らしさを分かってくる学校は
必ずあるよと望美。
学校の方針に従ってくれるなら
雇っても良いといわれた学校に決める結人。
望美と二人の生活のために。




そんな中、アナウンサーの夢を諦め洋食屋で
アルバイトを始めた望美の元に多恵が現れる。
”普通の人生”を歩もうと焦る心のうちを
見透かされながらも、多恵の前で強がる望美。
多恵は、”結人が望美の気持ちを受け止められなくなる”と、
不吉な事を言い出す。

バイト先ではサントスという先輩とも仲良くなるが
客から文句を言われているサントスを
庇い洋食屋もクビになってしまう望美。





再び両親を紹介して欲しいと頼まれ
根負けした結人は、望美を連れて実家へ。
そこで望美は、今まで知らなった結人の
家族関係を目の当たりにする…。
結人の父・尚志は元官僚で(西岡徳馬)退職後、脳梗塞に。
母・依子(筒井真理子)は
父親の介護を放棄し、派手な生活をしていた。
望美やヘルパーさんの前で結人の両親は
みにくい言い争いをはじめる。
仲直りをさせる為には孫を見せればと
結人に提案する望美。

段々と望美のことを重荷に思ってきていた結人。


多恵から呼び出された進次、望美、愛美は
多恵からこの家を売ろうと思うと告げられる。
自分が建てたという思いのある家を売ることには
進次は大反対。
こんなになった原因を作ったのは
お姉ちゃんなんだからと愛美に言われる。
仲直りの仕方教えてよと望美に言われて
多恵はもう忘れたと。
望美は自分が眠っている25年間、
パパたちは何をやっていたのと聞く。
25年、無駄にしてきただけじゃない。
モモの話をする。
街の人から盗んだ時間で生きてて大っ嫌いだったけど
今は灰色の男たちの気持ちが分かる。
少しで良いからさ、みんなが無駄にした時間、
私にちょうだい!







私は結人くんさえいれば良い。
自分のそぐわない学校だけど決めたという結人に
結人くんだけは結人くんでいて欲しいという望美。
俺のため俺のためってプレッシャーが
かかることばかりっ言ってと結人。
私は結人くんに幸せになって欲しいから…
だったら、少しは俺の気持ちも分かれよ。
愛さえあればどんなことでも
乗り越えられるようなこと言うけど
現実はそう簡単には行かないんだよ。
周りの人間が自分の思い通りにならないからって
焦るのやめろって。
焦るわよ、私もう35なのよ。
しかも25年眠っていたのよ。
人生が80年としたら人間は三分の一の24年間くらい
寝てるっていうけど、私はもうそれを全部使っちゃったのよ。
それなのに、なんで焦るなとか言えるわけ?
焦るにきまってるじゃない。
もうすぐ40になって、50になって
おばあちゃんになっちゃうんだよ。
そっちこそ私の気持ちなんか全然わかってないじゃない!
そうだな…。
俺はおまえのつらさを分かってるような気になっていたけど
所詮、そんなの無理なんだよ。
おまえは俺のことを過大評価し得るみたいだけど
俺はもう昔みたいに自分の気持ちに素直に生きる事
なんてできないんだよ。
おまえが望んでるような戦争や差別のない世界なんて
絶対にやって来ないし、25年前のパパもママも
マナちゃんも俺ももう戻って来ないんだよ。
いい加減に分かれよ!それぐらい35になったんなら…。
分かった。
荷物をまとめる望美。
私は結人くんと幸せになりたかっただけなのに
ママにもパパにもマナちゃんにも結人くんにも
結人くんのお父さんにもお母さんにも
幸せになって欲しかっただけなのに…。
そんなの無理だ、必要ないって言うなら
これからは一人で生きていく。
もう誰の幸せも祈らない。
みんなを笑顔にしようとも思わない。
自分のために生きていく。
ちょっと待てよと結人。
今まではアナタさえいれば良かったけど
今はアナタのそばに一番いたくない。



25年眠って目が覚めたら、世界は素敵に
なっていると思っていたのに…。
周りには灰色の男しかいない。
私は…一人だ。
泣く望美。

望美が大事にしていたカメのぬいぐるみ
デデを見る結人。

エンドロールが流れる時、次週の予告が
少し流れる。
結人と望美の結婚式が!





SPONSORED LINK



第8話のあらすじ。

望美は家族と結人の前から姿を消し、
連絡もつかない状態になっていた…。
望美を探しながらも再び教師として働き始めた結人は、
クラスで浮いている生徒の力になりたいものの、
成績第一の教育方針に馴染めずにいた。




そんな中、結人は望美の手がかりを求めて愛美に連絡。
デザイナーの夢に挫折した愛美は結人がかつていた
代行業の会社に登録していた…。




その頃、売りに出された時岡家では内覧が始まる。
心ここにあらずの多恵は、見学に来た家族の娘を
思わず望美と重ねてしまう…。




一方、離婚危機の続く今村家では進次が口を
きいてくれない加奈に手を焼く。
さらに達也は加奈と実の父親から手に入れた大金を
手に「でっかいことやってやる」と家を飛び出し、
慌てて後を追う進次だが…。




ひょんなことからついに望美の居場所が判明する!
25年の時間を奪われた望美は今、別人のような姿に
豹変し意外な生活をしていた…。
25年の時間を奪われた望美の絶望と怒りは、
彼女を別人のように変えてしまっていた。

何とか元の姿に戻って貰いたい結人は、
意を決して、ある人に会いに行く…。





SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。