SSブログ

2021年1月7日スタートフジテレビ木10ドラマは「知ってるワイフ」初回15分拡大。大倉忠義さん×広瀬アリスさん初共演!第1話のあらすじ。 [ドラマ]








2021年 ドラマ 1月




2021年1月7日スタートフジテレビ木10ドラマは
「知ってるワイフ」
初回15分拡大。


「知ってるワイフ」は、韓国の有料ケーブルテレビ
チャンネル・TVNで2018年8月~9月に放送された同名原作ドラマ。
脚本は橋部敦子さん(過去作は「フラジャイル」「フリーター、家を買う」他)


過去を変えれば夫婦も変わる。




大倉忠義さんが、フジテレビGP帯連続ドラマ初主演!
広瀬アリスさんはフジテレビ系連続ドラマにて
初ヒロイン、大倉さんとは初共演。
恐妻・広瀬アリスさんに完全KO
悩める夫がタイムスリップで妻を入れ替える
奇跡のファンタジーラブストーリー!
「結婚生活、こんなはずじゃなかった!
あの頃に戻って人生をやり直したい!」と
日々嘆く恐妻家の主人公が、ある日突然過去に
タイムスリップして、妻を入れ替えてしまうところから始める物語。




SPONSORED LINK





第1話のあらすじは
フジテレビのオフィシャルサイトから。





「あおい銀行」に勤務する剣崎元春(大倉忠義)は
大きな悩みを抱えていた。
それは、妻の澪(広瀬アリス)との関係。
二人の子供もいて順風満帆にみえるが、
悩みは澪の自分への態度。




一方、澪もファミリーレストランで働いているが、
家事、育児に非協力的な元春にいら立っている。
ある日、急な仕事で保育園に子供を迎えに行けなかった元春は、
怒った澪に物を投げつけられ、家から追い出されてしまう。



大学時代の親友、木田尚希(森田甘路)が経営する
居酒屋に駆け込んだ元春は、銀行の同僚、
津山千晴(松下洸平)を呼び出し、澪と離婚したいと愚痴る。





そんな矢先、商談に出かけた元春は、大学時代の後輩、
江川沙也佳(瀧本美織)と再会、食事に行くと、
元春は沙也佳から”学生時代に好きだった”と明かされる。
沙也佳は巨大企業・西急グループの令嬢で、マドンナ的存在。





当時、元春の憧れを抱いていたが、まさか
自分を好きだとは思っていなかった。
しかし、思い当たることがある。
大学時代に元春は沙也佳からコンサートに
誘われたことがあったのだ。




その当日、バスに乗って出かけた元春は、
車内で女性が財布を落としたのを見て拾い、
途中下車して今晩に届ける。
財布を落とした女性こそ、高校生の澪だった。
結局、沙也佳との待ち合わせに遅刻してデートは出来ず、
この出来事が澪と結婚するきっかけとなっていた。
あの時、バスを降りなければ…。





その後も、相変わらず澪の冷たい態度に辟易しながら、
外回りの仕事を終えて公園で一息つく元春。
すると、目の前に奇妙な男・小池良治(生瀬勝久)が現れる。
ぶつぶつと何かを呟く小池。
”過去に戻ることが出来る”という言葉に反応した元春に、
小池は500円硬貨を渡した。
その硬貨が元春の人生を大きく変えることになり…。









SPONSORED LINK









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。