SSブログ

日本テレビ土曜10ドラマ「レッドアイズ・監視捜査班」亀梨和也さん主演。第9話と第10話のあらすじ。 [ドラマ]








レッドアイズ 監視捜査班



日本テレビ土曜10ドラマ
「レッドアイズ・監視捜査班」
その事件から、目を離すな。



「俺がお前を見つけ出す…」
愛する人の命を奪われた元刑事×
天才的な頭脳を持った元犯罪者たちが、
国内に500万台あるといわれる監視カメラを
駆使した科学捜査によって、凶悪な連続殺人鬼に迫る、
スリリングなサイバークライムサスペンス!





日本全国に存在する500万台もの監視カメラ。
これらを駆使した最新鋭の監視システムによって
犯罪捜査を行うべく、神奈川県警に独自の特殊部隊が新設される。
その名は…「KSBC(神奈川県警捜査分析センター)」。
神奈川県警に新設されたKSBCのセンター長・島原由梨(松下奈緒)
KSBCの優秀な情報分析官。データ解析を得意とする長篠文香(趣里)

KSBCの特別捜査官として、謎多き難事件の解決に挑むのは、
かつて神奈川県警捜査一課で敏腕刑事として
名を馳せていた男、伏見響介(亀梨和也)。


伏見によってKSBCに集まられた民間捜査員は、
プロファイリング(元犯罪心理学者)を
得意とする元大学教授・詐欺師・山崎辰二郎(木村祐一)、
シングルマザーの元自衛隊員・湊川由美子(シシド・カフカ)、
若き天才ハッカー・小牧要(松村北斗)…といった
個性あふれるメンバーたち。




一見するとドリームチームのように思えるKSBC。
しかし彼らは全員、それぞれに暗い過去を背負った「元犯罪者」だった…。
最新機器を搭載した「監視の塔」を舞台に、
捜査官たちがリアルタイムで犯罪者を追跡する
スピーディでスリリングなサイバークライムサスペンス!

絶対零度に似てるけど…
もう一つは、ボイスだった。
すっきりした。
思い出せなくてモヤモヤしていた。




第1話の視聴率は12.4%
第2話は10.4%
第3話は9.9%
第4話は9.4%
第5話は9.5%
第6話は9.5%
第7話は9.8%
第8話は10.3%
第9話は9.1%



SPONSORED LINK


第9話のあらすじ。

島原のカウンセラー・鳥羽が、KSBCに現れた。
自分の担当患者だった蠣崎の情報提供に来たという鳥羽から、
話を聞く島原たち。
美保を殺した犯人と同じ青いコートを着た鳥羽の右腕に、
犯人と同じ傷があることを知った伏見は逆上するが、
鳥羽は動じることなく取り調べに協力する。
35年前に事業に失敗した父親が無理心中しようとした時、
右腕を傷つけられたという話をする。
クリニックのカギを渡し、存分に調べて下さいと言う。




取り調べ中、蠣崎への憎しみを開放するよう鳥羽から
巧みに誘導された島原は、自分の怒りを抑えることができず、激しく動揺。
すると、蠣崎が自殺したという連絡が入る。
何者かが蠣崎の病室に拳銃を持ち込んだのだ。


山崎はチャールズ・マンソンやな。
恨んでいる人間を想像の中で罵倒し、洗脳した事件があったと話す。


一方、湊川と共に鳥羽のクリニックに向かった伏見は、
美保の殺害に使われた凶器を発見。
直前に、嘉吉(三元雅芸)という男が侵入し、
凶器を置いていったらしいことも判明する。
しかし、凶器から検出されたのは、思いがけない人物の指紋。
小牧の指紋が検出される。




そして真弓(坂口拓)から、みなとみらい総合医療センターのシステムを
乗っ取ったとKSBCに連絡が入る!
下岡森一大臣のオペの最中。
解除できるパスワードとの交換条件は
”ブルーブラッドリスト”を公表しろというものだった。
島原は奥州にその旨を伝えるが拒否する。
公表しないことが大臣のためでもあるという奥州。



小牧の指紋が検出されたことで小牧に連絡を取るが…
小牧が真弓が載っている車に乗り込んでいるのを
防犯カメラがとらえていた。
無理矢理、大病院のシステムジャックさせられた小牧
小牧救出の向かう伏見と湊川。
川崎の平山駐車場。
小牧を助けようとする伏見に首を振って
伏見らの方にこない小牧。
湊川は腕を撃たれ…
また小牧は拉致されてしまう。


パスワード解析を急ぐKSBCの長篠ら。
伏見は湊川を病院へ。
そこで小牧を助けに行ったのに自分らのところへ
来なかったのか?考える伏見。
駐車されている車の影に次々と隠れていた小牧。
長篠に連絡する伏見。
パスワードは9桁か?
E42W37E47

解除され大臣の手術も無事終わる。


小牧の指紋が検出されたことで
重要参考人として取り調べを受けていた鳥羽は釈放。

そこに小牧から美保が殺された現場・山下ふ頭の二番倉庫に
一人で来てというメールが伏見のところに。
伏見が行くと小牧が病院のシステムジャックも
自分の意志でやった、先生の言うことは絶対なんだよ、
左腕には先生がらみの事件にあった同じマークがかかれていて
右腕には美保を殺した時の犯人と同じ傷痕を見せる。
3年前に美保からの受け取るはずだったクリスマスプレゼントを
伏見に渡す。
メッセージには「来年のクリスマスは3人でお祝いしよう!」
「響介さん、僕、殺して良いんだよ、自分の気持ちを解放して」
銃声が鳴り響く。
小牧は腹を撃たれて倒れる。
伏見が本当に小牧を撃ったのか?
長久手らが倉庫に踏み込んでいくが伏見の姿はなく…


警察の内通者は小牧
私は小牧は使われただけだと思うのだが…
小牧が美保を殺したというのも違うと思いたい。

”先生”は本当に鳥羽





地獄の真っただ中にいるのなら、そのまま突き進め。
ウィンストン・チャーチル。

SPONSORED LINK
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});




第10話最終話のあらすじ。




小牧の銃撃現場から逃走した伏見に、
鳥羽から連絡が入った。
そして明かされる鳥羽の過去…。
そこには伏見の婚約者・美保(小野ゆり子)の死との思いがけない関係が…

小野ゆり子さんは「私の家政婦ナギサさん」で
家政婦を演じた大森南朋さんの奥さんです。



鳥羽の真意を探る鍵が、公に出来ない犯罪を記した
”ブルーブラッドリスト”にあると確信した島原は、
奥州のPCからデーターを盗み出すことに成功。




一方、捜査一課に追われる伏見を隠れ家に匿った山崎と湊川は、
謎の男・真弓に関する有力情報を長篠経由で入手し、伏見に手渡す。




そんな中、KSBCのある人物が真弓に誘拐され、人質に取られる。
その背後には鳥羽の「真の目的」が隠されており…!
これまで覚えたことがないほどの怒りと対峙することになる伏見。
彼は、鳥羽の仕掛けた罠と、自らの怒りに打ち勝つことが出来るのか?
そして、KSBCを翻弄した内通者の正体とは…?
すべての謎が解き明かされる、最終話!







SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。