SSブログ

日本テレビ土曜10ドラマ「レッドアイズ・監視捜査班」亀梨和也さん主演。第10話のあらすじ。 [ドラマ]








レッドアイズ 監視捜査班



日本テレビ土曜10ドラマ
「レッドアイズ・監視捜査班」
その事件から、目を離すな。



「俺がお前を見つけ出す…」
愛する人の命を奪われた元刑事×
天才的な頭脳を持った元犯罪者たちが、
国内に500万台あるといわれる監視カメラを
駆使した科学捜査によって、凶悪な連続殺人鬼に迫る、
スリリングなサイバークライムサスペンス!





日本全国に存在する500万台もの監視カメラ。
これらを駆使した最新鋭の監視システムによって
犯罪捜査を行うべく、神奈川県警に独自の特殊部隊が新設される。
その名は…「KSBC(神奈川県警捜査分析センター)」。
神奈川県警に新設されたKSBCのセンター長・島原由梨(松下奈緒)
KSBCの優秀な情報分析官。データ解析を得意とする長篠文香(趣里)

KSBCの特別捜査官として、謎多き難事件の解決に挑むのは、
かつて神奈川県警捜査一課で敏腕刑事として
名を馳せていた男、伏見響介(亀梨和也)。


伏見によってKSBCに集まられた民間捜査員は、
プロファイリング(元犯罪心理学者)を
得意とする元大学教授・詐欺師・山崎辰二郎(木村祐一)、
シングルマザーの元自衛隊員・湊川由美子(シシド・カフカ)、
若き天才ハッカー・小牧要(松村北斗)…といった
個性あふれるメンバーたち。




一見するとドリームチームのように思えるKSBC。
しかし彼らは全員、それぞれに暗い過去を背負った「元犯罪者」だった…。
最新機器を搭載した「監視の塔」を舞台に、
捜査官たちがリアルタイムで犯罪者を追跡する
スピーディでスリリングなサイバークライムサスペンス!

絶対零度に似てるけど…
もう一つは、ボイスだった。
すっきりした。
思い出せなくてモヤモヤしていた。




第1話の視聴率は12.4%
第2話は10.4%
第3話は9.9%
第4話は9.4%
第5話は9.5%
第6話は9.5%
第7話は9.8%
第8話は10.3%
第9話は9.1%
第10話は?


SPONSORED LINK




第10話最終話のあらすじ。




小牧の銃撃現場から逃走した伏見に、
鳥羽から連絡が入った。
そして明かされる鳥羽の過去…。
そこには伏見の婚約者・美保(小野ゆり子)の死との思いがけない関係が…

小野ゆり子さんは「私の家政婦ナギサさん」で
家政婦を演じた大森南朋さんの奥さんです。



鳥羽の真意を探る鍵が、公に出来ない犯罪を記した
”ブルーブラッドリスト”にあると確信した島原は、
奥州のPCからデーターを盗み出すことに成功。
そのリストの中には先日病院のシステムがジャックされた時、
手術をしていた下関森一外務大臣の名前があり
調べていくうちに下関大臣のひとり息子で今は下関大臣の
公設秘書をしている下関悟(佐々木宝)
と鳥羽の接点を見つける。

佐々木宝さんは朝ドラ「エール」日テレ「3年A組」などに出演。


一方、捜査一課に追われる伏見を隠れ家に匿った山崎と湊川は、
謎の男・真弓に関する有力情報を長篠経由で入手し、伏見に手渡す。
PTSDで安定剤を飲んでいることを知る伏見。



そんな中、入院中のKSBCの小牧が真弓に誘拐され、人質に取られる。
その背後には鳥羽の「真の目的」が隠されており…!
これまで覚えたことがないほどの怒りと対峙することになる伏見。
彼は、鳥羽の仕掛けた罠と、自らの怒りに打ち勝つことが出来るのか?
そして、KSBCを翻弄した内通者の正体とは…?
すべての謎が解き明かされる、最終話!





SPONSORED LINK
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});



下関大臣の記者会見の日。
小牧を人質にとられ伏見は鳥羽のいうとおり
動かざるを得なくなる。
下関大臣の息子・悟と刑事部長の奥州を真弓と共に拉致する。
拘束された下関悟と奥州、小牧と湊川。
KSBCの画面にライブ配信される。
鳥羽がステージに上がってきて
鳥羽の妻・梓の写真を悟に見せる。
4年前に死んだ私の妻です。
悟がクラスの子に暴力を振るっていたのを見つけ
注意した妻をお前は妻に暴力。
その時の監視カメラの映像を隠蔽するよう指示したのは奥州。
御子息を守るために妻を陥れる記事を週刊誌に出させた。
その記事を書くよう強要された伏見の恋人・美保は
断わるが、編集長から頼んできたのが警察の上層部の者だ。
伏見に影響が及ぶのではないかと言われた美保は
偽りの記事を書くことに。
その記事は拡散されて妻は気を病み自殺した。
妻の復讐のために事件に関係のある者を
殺していった。
小牧は伏見に会う前にダークウェブ上で
個人情報を売っていた。
鳥羽は伏見の恋人・美保の情報を小牧から得たものだった。
全ての罪をかぶらなければ伏見を殺すと言われた小牧。


悟を射殺、奥州も射殺。
次は湊川だと…そこに真弓との戦いを終えた伏見が助けに。
鳥羽は自分のカウンセリングを受けた者に
復讐させるようにカウンセリングした。
憎しみをあおる薪になるんだと。
美保の死に際の絶望に満ちた目。
私の中の怪物が目覚めた。
あの女は私に殺されるために生まれたんだ。
伏見に首を絞められながら鳥羽はもっともっと怪物を解き放せ!
伏見をあおるようなことを言う鳥羽。
伏見は力が入る。
小牧は長篠に自分のパソコンを開いて流してくれという。
美保の携帯に残されていた動画。
子どもができたの、響介のようになってほしい。
私とこの子がずっと見守っているから
自分を見失わないでいつまでも強くて優しいあなたでいて。
伏見は鳥羽の首から手を離す。
怪物と闘う者は、自ら怪物と化さぬよう心せよ。ニーチェ。

捜査一課の長久手は自分をかばって撃たれた姉川保の病室へ。
姉川も腕に鳥羽のカウンセリングを受けた人物ら
と同じマークが。
どうして助けたんんだ?
あなたにも同じくらい恩があったから。
警察の内通者は姉川保だった。


”ブルーブラッドリスト”の過去5年の20件を
再捜査することになった。
KSBCは解散。
伏見らはまた探偵業に戻った。



今は終わりではない、これは終わりの始まりですらない。
しかしあるいは、、始まりの終わりかもしれない。
W・チャーチルの名言・格言が流れる中、
島原の妹・はるかのバッグが写し出される。
そこには鳥羽ら共通のマークのキーホルダーが



これは「レッドアイズ」続編があるということを意味しているのか?



SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。