SSブログ

フジテレビ4月期木曜10ドラマは「レンアイ漫画家」鈴木亮平さん×吉岡里帆さん。第8話と第9話のあらすじ。 [ドラマ]






フジテレビドラマ 4月

フジテレビ4月期木曜10ドラマは
「レンアイ漫画家」

主演・鈴木亮平さん。


愛を知らない恋愛漫画家と
愛を見つけたい迷える女子が
贈るコミックラブストーリー。


原作は山崎紗也夏さん「レンアイ漫画家」
(講談社モーニングKC刊)
脚本は松田裕子さん。
過去作は「ごくせん」シリーズ。
「花咲舞が黙ってない」シリーズ。
「東京タラレバ娘」など


鈴木亮平さんが、民放連続ドラマ単独初主演!
新境地のラブコメで孤高の天才漫画家を熱演!
漫画一筋で恋愛下手なレンアイ漫画家と
吉岡里帆さん演じる”ダメ男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子、
そんな恋に不器用な二人の、
笑えて、ほろっとくるハートフルラブコメディー。

第1話の視聴率は6.5%
ひと桁視聴率スタート。
苦戦しそうですね。
第2話は5.1%
第3話は4.8%
第4話は5.7%
第5話は5.6%
第6話は5.0%
第7話は5.0%
第8話は5.2%


SPONSORED LINK



第8話のあらすじは
フジテレビオフィシャルサイトから。
美女と野獣
変人天才漫画家から無茶ぶり類似恋愛ミッション!
すべては漫画のネタのため!
愛を知らない恋愛漫画家と
愛を見つけたい迷える女子が送るラブコメディ―。

あいこ渾身の告白にパニくる清一郎。
さらに魔性かまってちゃん・レンの母がまさかの再襲撃
チグハグ三人類似家族の崩壊危機!
三人それぞれが下した決断は…?




刈部清一郎は、久遠あいこの告白に激しく動揺していた。
なぜ彼女が自分に恋愛感情を抱いたのか理解できず、悶々としてしまう。


あいこも、普段通りに振る舞おうとするが、
とうてい平静ではいられなかった。



一方、向後達也は「銀河天使」を日本漫画大賞に
ノミネートした事を、いつ清一郎に伝えようか悩んでした。
向後の様子を見ていた二階堂は分かれたばかりの
元カノ伊藤由奈とは、気まずい雰囲気のままだったが、
由奈は店を辞めず働き続けるという。




刈部家へ向かった向後はレンを見つけた。
その隣には清一郎の古くからの友人という秋山美波の姿が…。
レンと一緒に再び家にやって来た美波に目を見開く清一郎。
レンが自分の部屋に行ったところで、美波がレンに
母親だと伝えてないことを確認する。
事情を知らない向後は、緊迫した空気の二人に戸惑うも、
あいこにリビングから連れ出される。




美波は離婚してから一度もレンに会いたがらなかったではないか、
と問い詰める清一郎。
美波は、それは父親の純が望まなかったからだと言い訳し、
今ならレンと暮らせる気がする。
清一郎と三人なら、と言い出す。


あいこから事情を聞いた向後は、清一郎の危機を察知、
美波を追い返す作戦に出るというが…。


レンが美波と2人で買い物に行ったことを心配する清一郎。
清一郎は皆実に3人で一緒に暮らそうという提案はきっぱり断ったが
レンに自分が母親だということを打ち明け
美波と一緒に暮らすと言っていたら?

レンは可憐の姪・麻央から貰った消しゴムの
お返しを買いに行きたかっただけで、一緒に暮らすことを断っていた。




清一郎は自分の気持ちを気がつき、あいこを
探しいきなりキスをする。
それを早瀬が見ていた。



SPONSORED LINK




第9話のあらすじ。




刈部清一郎と久遠あいこのキスを目撃してしまった
早瀬剛は衝撃を隠せないでいた。
二階堂藤悟の店で、向後達也と金條可憐に報告する早瀬。
あの二人がキス、それも清一郎から、ということに驚く一同。
レンも聞いていた。




刈部家の食卓では清一郎とあいこが互いを意識しすぎて、ぎこちない。
そんな二人に「お付き合いしてるんですか」と単刀直入に聞くレン。
慌てて誤魔化す二人。
清一郎はレンに説明しようと思うが、そもそも
「付き合う」とはどういう意味なのか、堂々巡りの思考に陥ってしまう。
結局、清一郎が何とか出来たことは、あいこに
今描いている原稿を描き上げたら「食事に行かないか」と尋ねることだった。





一方、編集部に戻った向後は、SNSで「銀天」を
エゴサしていると「銀天」が炎上騒ぎになっていた!
「悲報、刈部まりあはおっさん」など、清一郎の画像付きで拡散されている。
動揺する向後。
炎上騒動を知った可憐と早瀬は刈部家へ行き、あいこに事情を話す。



その頃、向後は山田編集長(林和義)と炎上への対策を検討していた。
そこへ「銀天」が日本漫画大賞を獲得したと連絡が入る。
清一郎に黙って応募してしまった上、この炎上騒動、
賞は辞退するしかないという向後だったが、
編集長から「炎上を逆手にとれ」と言われてしまい…。




SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。