SSブログ

フジテレビ4月期木曜10ドラマは「レンアイ漫画家」鈴木亮平さん×吉岡里帆さん。第9話と第10話のあらすじ。 [ドラマ]






フジテレビドラマ 4月

フジテレビ4月期木曜10ドラマは
「レンアイ漫画家」

主演・鈴木亮平さん。


愛を知らない恋愛漫画家と
愛を見つけたい迷える女子が
贈るコミックラブストーリー。


原作は山崎紗也夏さん「レンアイ漫画家」
(講談社モーニングKC刊)
脚本は松田裕子さん。
過去作は「ごくせん」シリーズ。
「花咲舞が黙ってない」シリーズ。
「東京タラレバ娘」など


鈴木亮平さんが、民放連続ドラマ単独初主演!
新境地のラブコメで孤高の天才漫画家を熱演!
漫画一筋で恋愛下手なレンアイ漫画家と
吉岡里帆さん演じる”ダメ男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子、
そんな恋に不器用な二人の、
笑えて、ほろっとくるハートフルラブコメディー。

第1話の視聴率は6.5%
ひと桁視聴率スタート。
苦戦しそうですね。
第2話は5.1%
第3話は4.8%
第4話は5.7%
第5話は5.6%
第6話は5.0%
第7話は5.0%
第8話は5.2%
第9話は5.4%





SPONSORED LINK



第9話のあらすじは
フジテレビオフィシャルサイトから。

キスのその後…さらされた漫画家の正体。
キスのその後…つき合うの意味とは?
ピュアピュアな恋がついに進展!
そんな中、顔出しNG漫画家の正体が
世間に曝されてしまい炎上の嵐!
最大の危機に清一郎は…。





刈部清一郎と久遠あいこのキスを目撃してしまった
早瀬剛は衝撃を隠せないでいた。
二階堂藤悟の店で、向後達也と金條可憐に報告する早瀬。
あの二人がキス、それも清一郎から、ということに驚く一同。
レンも聞いていた。




刈部家の食卓では清一郎とあいこが互いを意識しすぎて、ぎこちない。
そんな二人に「お付き合いしてるんですか」と単刀直入に聞くレン。
慌てて誤魔化す二人。
清一郎はレンに説明しようと思うが、そもそも
「付き合う」とはどういう意味なのか、堂々巡りの思考に陥ってしまう。
結局、清一郎が何とか出来たことは、あいこに
今描いている原稿を描き上げたら「食事に行かないか」と尋ねることだった。





一方、編集部に戻った向後は、SNSで「銀天」を
エゴサしていると「銀天」が炎上騒ぎになっていた!
「悲報、刈部まりあはおっさん」など、清一郎の画像付きで拡散されている。
動揺する向後。
炎上騒動を知った可憐と早瀬は刈部家へ行き、あいこに事情を話す。



その頃、向後は山田編集長(林和義)と炎上への対策を検討していた。
そこへ「銀天」が日本漫画大賞を獲得したと連絡が入る。
清一郎に黙って応募してしまった上、この炎上騒動、
賞は辞退するしかないという向後だったが、
編集長から「炎上を逆手にとれ」と言われてしまい…。


刈部まりあは男だと刈部の写真と共に投稿したのは
二階堂の元カノ・由奈だった。
二階堂と由奈が謝りに来る。




SPONSORED LINK




第10話のあらすじ。




ついに、付き合うことになった苅部清一郎と久遠あいこ。
レンアイは自分とは無関係と思っていた清一郎は、
仕事部屋にあいこを入れてしまう心の変化に戸惑う。
だが、幸せを感じていた。




朝食で、レンから再就職の面接先を聞かれたあいこは
編集プロダクションだと答える。
清一郎と向後達也を見ていて興味を持ったのだ。
さらにレンが清一郎の仕事の手伝いは終わったのかと聞くと、
その契約は終了したという。





そんな中、金條可憐と早瀬剛が訪ねて来る。
可憐は日本漫画大賞受賞のお祝いと、二人のレンアイが
始まった記念だと花束を渡す、また、早瀬は、
あいこのストーカーを卒業したようだった。




可憐たちが帰ると、清一郎はあいこに面接後の予定を尋ねた。
午前中にネームを上げるので、保留となっていた食事に行こう、と。
すると、あいこは遊園地デートを逆提案。
あたふたする清一郎と嬉しそうなあいこ。
そんな二人の様子をレンも微笑ましく見ていた。



向後は読者アンケートで「銀河天使」が落ち詰められていることが気になっていた。
最近の「銀天」のクオリティにも不安が…。


一方、あいことデートする清一郎。
至福の二人。
だが、清一郎はネームを仕上げられずにいた。
「まっとうな幸せは才能をダメにする」という呪いと直面する清一郎。
そして、初めて原稿を落としてしまう…。







SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。