SSブログ

TBS1月期火曜10時ドラマは「ファイトソング」2022年1月11日スタート。清原果那さん民放ドラマ初主演。第1話と第2話のあらすじ。 [ドラマ]






ファイトソング ドラマ




TBS1月期火曜10時ドラマは「ファイトソング」
2022年1月11日スタート。
主演は清原果那さん。
脚本は岡田惠和さん。




清原果那さん演じる夢破れたスポ根ヒロイン・花枝と
三角関係の恋を繰り広げる男性2名。
一発屋の変人ミュージシャン役に間宮祥太朗さん。
ハウスクリーニング業を経営し一途に花枝を
想い続けている幼馴染役に菊池風磨さん。
ラブコメで共演。
花枝の人生最初で最後の恋の相手は…?


今年度前期放送のNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」で
ヒロインを好演し、いま最も注目される若手女優の
一人である清原果那さんが民放ドラマ初主演を務める。


第1話の視聴率は9.2%



SPONSORED LINK



夢破れたスポ根ヒロインの、訳会って人生最初で最後の恋!
一発屋の変人ミュージシャンと一途な幼馴染…
不器用な3人が繰り広げる、恋と成長のヒューマンラブコメディ!




第1話のあらすじ。
いざ、全力勝負!
初回15分拡大。


帝中大学にスポーツ入学できた花枝。
日本代表を決める大会でも優勝。
あさひ学園の施設長・直美らが優勝を祝う準備をして花枝を待っていた。
しかし、花枝は交通事故で病院に運ばれていた。

空手の日本代表をめざしていたが、
突如としてその夢を絶たれたしまった木皿花枝(清原果那)。
全てを失い人生どん底…無気力でぐだぐだした毎日を送っていたが、
幼馴染の夏川慎吾(菊池風磨)が経営する
ハウスクリーニングでバイトとして働くことになった。
そんなある日、かつて一曲だけヒットを出したが
今や落ちぶれたミュージシャン・芦田春樹(間宮祥太朗)の家に
客先として訪問することになる。
試合前に必ず聞いていた勝負曲の作者・芦田春樹との
運命の出会いが訪れる。
と思いきや、芦田は今や落ちぶれた一発屋。
こじらせまくった変人ミュージシャンとなっていた!
音楽聞きながら仕事しても良いですかと芦田に了承を得る花枝。
この曲”スタートライン”しか入ってないのだと花枝は芦田に。
芦田はピアノに向かい、歌い始める。
花枝は母と踊りながら聴いていた曲を生で聴き、
母が亡くなり、父が自分を置いて家を出て行ってしまったこと、
あさひ学園に入ったこと…いろんなことを思い出し
涙が止まらなくなる。
芦田はバスタオルを持ってきて花枝に渡す。
ハンカチでは足りないかなと思ってと。



芦田は事務所から、残り2ヶ月でヒット曲を
出さなければクビだとマネージャー・伊達弓子(栗山千明)に
宣告され、窮地に立たされていた。
今まで空手一筋で恋もしたことがなかった花枝と
「人の心が分からないから良い曲が書けない」と追い込まれている芦田。
そんな崖っぷちの2人がひょんなことから出会いを果たし…。
さらに、チャラいが長年花枝を一途に想っている慎吾は、
花枝と芦田の急接近に焦りを感じ、やがて三角関係の恋に発展していく。



だが花枝は誰にも言えない、ある"秘密”を抱えており、
「これが人生最後の恋」と決めていた。
交通事故に遭った時、検査で両耳に聴神経腫瘍というものがあり
耳が聞こえなくなってしまうケーズが多いと立石医師(橋本じゅん)から告知されたからである。


NHK連続テレビ小説「半分、青い」(2018年)では
ヒロインに自分から結婚を申し込み、
娘もできるのに自分の夢のために離婚を言い出すような
とんでもない勝手な男性を間宮祥太朗さんは演じ、
「リモラブ」(2020年)ではヒロインに急接近、
しかし親友のことを好きなのだとわかると
陰ながら応援するような男性を、
「オー!マイ・ボス!」(2021年)ではヒロインに先輩はドSだと
言われるがいつのまにかヒロインを好きになり…


今度のドラマ「ファイトソング」では
そろそろ相思相愛でお願いしたい。
間宮祥太朗さん、今度こそは…。


SPONSORED LINK





第2話のあらすじ。

「俺と付き合ってくれない…?」
ずっと聴いていた”勝負曲”の作者・芦田(間宮祥太朗)と、
運命的な出会いをした花枝(清原果那)。
感動もつかの間、花枝は芦田からのあまりに突然の申し出に大混乱!
運命の出会いから一転、微妙な空気になってしまう…。
しかし、その話を聞いたあさひ学園の施設長・直美(稲森いずみ)は、
「運命の人なんじゃないの?」と興味津々。
その言葉を否定しながらも、どこか嬉しそうな花枝。
そんな花枝を見て、慎吾(菊池風磨)はモヤモヤするばかりだった。



その頃芦田は、花枝に事情も話さず突然告白したことを猛反省していた。
どうにかして花枝に会って謝ろうと考えた芦田は、
切って再びサンシャインクリーニングに清掃を依頼
しかし、家にやって来たのは慎吾で…?


SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。