SSブログ

TBS1月期火曜10時ドラマは「ファイトソング」清原果那さん民放ドラマ初主演。第6話と第7話のあらすじ。 [ドラマ]






ファイトソング ドラマ




TBS1月期火曜10時ドラマは「ファイトソング」

主演は清原果那さん。
脚本は岡田惠和さん。




清原果那さん演じる夢破れたスポ根ヒロイン・花枝と
三角関係の恋を繰り広げる男性2名。
一発屋の変人ミュージシャン役に間宮祥太朗さん。
ハウスクリーニング業を経営し一途に花枝を
想い続けている幼馴染役に菊池風磨さん。
ラブコメで共演。
花枝の人生最初で最後の恋の相手は…?


今年度前期放送のNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」で
ヒロインを好演し、いま最も注目される若手女優の
一人である清原果那さんが民放ドラマ初主演を務める。


第1話の視聴率は9.2%
第2話は8.1%
第3話は8.2%
第4話は7.7%
第5話は7.7%
第6話は6.5%
第7話は7.8%





SPONSORED LINK



夢破れたスポ根ヒロインの、訳会って人生最初で最後の恋!
一発屋の変人ミュージシャンと一途な幼馴染…
不器用な3人が繰り広げる、恋と成長のヒューマンラブコメディ!


第7話のあらすじ。
涙溢れる告白…家族に全てを明かすとき。

「キスして良いですか?します」
秘密を”家族”に打ち明けると決めた花枝。
涙の告白を受け止めた慎吾は?
まだ何も知らない芦田は
恋の思い出作り急展開で初めてのキス!
笑いと涙とキュン満載の7話。




ずっと抱えていた自身の病気のことを打ち明けようと
決意した花枝だったが、いざ帰ってくると皆が勢ぞろいで
楽しそうに過ごしている姿に直面し、及び腰になってしまう。



しかし花枝の様子がいつもと違うことを察知した直美は、
花枝の話を聞き出そうとする。
逃げ回る花枝だが、とうとう観念して自ら抱えてきたことを語り出す。
”家族”同然の皆の前で初めて涙を見せる花枝。
そして直美も慎吾の、泣きながら花枝の告白を受け止める…。
直美らは自分たちに打ち明けられずに一人悩んでいた花枝のことを
受け止め、病気のことを話してくれなかったことで
これは罰ゲームだねと花枝に。
赤鬼のコスプレで掃除をするという罰ゲーム。


一方、花枝の様子が心配だった芦田は、あさひ学園を訪れる。
千葉の実家から送られてきた海鮮を持って。
するとそこにはすっかり元気になって何故か
鬼のコスプレをした花枝が一体どういうこと…?
自分が鬼のコスプレをしていることを忘れたまま
芦田が来てくれたことに喜ぶ花枝。



慎吾と凛は、花枝の「思い出作りの恋」に少しでも
協力しようと盛り上がり、芦田も巻き込み4人で
花枝の部屋で鍋パーティをすることに!
始めての花枝の部屋に緊張する芦田と、楽しむ花枝。
芦田へのライバル心に火がついた慎吾は、トランプや
腕相撲などありとあらゆる勝負を仕掛ける。
男同士のしょうもないバトルが勃発。
楽しい時間を過ごす一方で芦田は、花枝・慎吾・凛の
幼馴染み3人の気心知れた雰囲気を羨ましく思う。
しかしそんな芦田の嫉妬心が思わぬ展開に転がっていき…
腕相撲で慎吾に負けてしまった芦田。
二人きりになった花枝と芦田。
へこんでいる芦田に花枝は「キスして良いですか?します」と
芦田にキスをする花枝。



弓子が芦田にラジオ公開出演の依頼の仕事を持ってくる。
一発屋さんというコーナーに。
断るねという弓子にラジオ出演するという芦田。

顧客の杉野葉子にもちゃんと話に行く花枝。

病院には直美が手術前の立石医師の説明を
花枝と一緒に聞きに行ってくれる。
病院から戻った花枝は穂香に礼を言う。
穂香は内緒にしきれなかったことを花枝に責められるかと
思って拍子抜けする。

あさひ学園で育った子らは本当に誰も良い子。


慎吾と仕事を終え、車の中で芦田からのメール。
ラジオに生出演していることを知り、
慎吾にその場に行ってくれと頼む花枝。
芦田は自分の曲「スタートライン」が好きだと言ってくれた
女の子(花枝)のことを話す。
「スタートライン」を歌う芦田。
リスナーの中に花枝を見つける芦田。
嬉しそうな花枝。
しかし、耳が…その場で倒れてしまう。
受け止める慎吾。



症状が進んでいる花枝。





SPONSORED LINK



第8話のあらすじ。
別れの日が来る。
別れの当日出した答えは…。



芦田が出演するラジオの公開収録中に、倒れてしまった花枝。
それを機に花枝は手術の日、つまり芦田とのお別れの日が
迫っていることを実感してしまう。

一方、日に日に花枝への思いが募る芦田は、
なぜ花枝は取り組みの“期限”にこだわるのか、
その理由が気になっていた。
しかし、芦田がいくら尋ねても、花枝はその理由をはぐらかすばかり…
芦田の思いとは裏腹に、花枝は笑顔で
「取り組みの最終日にお別れ会をしよう」と芦田に提案するのだった。




そして、そんな花枝を見守る慎吾は、花枝が本気で
芦田を思っていることを誰よりも分かっていた。
思い合う二人のなのに、花枝は芦田に病の事を
伝えないままで良いのかと思い悩む慎吾。
そしていてもたってもいられず、芦田の家に向かってしまい…


それぞれの思いが交錯する中、ついにお別れの日がやって来る。





SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。