SSブログ

TBS1月期火曜10時ドラマは「ファイトソング」清原果那さん民放ドラマ初主演。第7話と第8話のあらすじ。 [ドラマ]






ファイトソング ドラマ




TBS1月期火曜10時ドラマは「ファイトソング」

主演は清原果那さん。
脚本は岡田惠和さん。




清原果那さん演じる夢破れたスポ根ヒロイン・花枝と
三角関係の恋を繰り広げる男性2名。
一発屋の変人ミュージシャン役に間宮祥太朗さん。
ハウスクリーニング業を経営し一途に花枝を
想い続けている幼馴染役に菊池風磨さん。
ラブコメで共演。
花枝の人生最初で最後の恋の相手は…?


今年度前期放送のNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」で
ヒロインを好演し、いま最も注目される若手女優の
一人である清原果那さんが民放ドラマ初主演を務める。


第1話の視聴率は9.2%
第2話は8.1%
第3話は8.2%
第4話は7.7%
第5話は7.7%
第6話は6.5%
第7話は7.8%
第8話は8.2%



SPONSORED LINK



夢破れたスポ根ヒロインの、訳会って人生最初で最後の恋!
一発屋の変人ミュージシャンと一途な幼馴染…
不器用な3人が繰り広げる、恋と成長のヒューマンラブコメディ!

第8話のあらすじ。
別れの日が来る。
別れの当日出した答えは…。
恋の完結!
好きなのに別れ?
好きだから離さない?
運命の日が来る…。
花枝と芦田の[取り組み]としての恋が完結!
好き同士だからこそ選んだ別れ。
一方の慎吾は好きだからこそ、離したくない。
怒涛のクライマックスへ!




芦田が出演するラジオの公開収録中に、倒れてしまった花枝。
それを機に花枝は手術の日、つまり芦田とのお別れの日が
迫っていることを実感してしまう。
手術2日前には入院しなくてはいけないと気づき、
芦田に取り組み最終日を2日早めてもらおうと電話しようとすると
芦田から電話。
今からちょっと会えないかなと芦田に言われて
ファミレスで会う二人。
心を動かすために取り組み。
辛いほうが正しい。
大成功ですと芦田。
思い出にするって言ってたけど…
大成功です!と花枝。
空手、やってるときにランニングしていて
ファミレスの前でキスをしているカップルがいて
バカップルって思ったけど今は少し気持ちわかります。
キスしていいかな?します。
前は花枝から今度は芦田から。
そこへウェイターが現れ…
キスしている二人が気がつくまで話しかけづらそうに…
ウェイターはアキラ100%さんでした!
もちろん、ちゃんとトレーを持って。




一方、日に日に花枝への思いが募る芦田は、
なぜ花枝は取り組みの“期限”にこだわるのか、
その理由が気になっていた。
しかし、芦田がいくら尋ねても、花枝はその理由をはぐらかすばかり…
芦田の思いとは裏腹に、花枝は笑顔で
「取り組みの最終日にお別れ会をしよう」と芦田に提案するのだった。
残っている取り組みは別れだけです。
頑張りましたよね私たち。
17日お別れ会楽しみにしていますと花枝。



そして、そんな花枝を見守る慎吾は、花枝が本気で
芦田を思っていることを誰よりも分かっていた。
思い合う二人のなのに、花枝は芦田に病の事を
伝えないままで良いのかと思い悩む慎吾。
そしていてもたってもいられず、芦田の家に向かってしまい…
花枝が期限付きの取り組みをしたことの理由を
知らなくていいのか、曲ができればそれで良い訳?
一方的に話す慎吾に気になります、言いたくないことを
聞きたくて…でも彼女の気持ちを尊重したいし…
好きだったら別れたりしない。
よく分かりました、その程度だったってことが。
花枝の気持ちが十分すぎるくらい分かっているから
つい芦田に直接言いに行ったのだが…

顧客の葉子にもあいさつに行く花枝。
頑張ってこい!と励まされる。



術後、耳が聴こえなくなるかも知れない花枝は、
父親の声を聴いておきたいと言い出す。
花枝の父親の現住所を手に入れた慎吾は
凛と花枝と共に千葉の館山に父親を捜しに。
会わなくていいという花枝の代わりに木皿実(河相我聞)を
捜し出し声をかける慎吾。
電話を切らないでそのままにという慎吾。
魚釣りをしている実に何が釣れるんですか?と。
イヤホンをして音楽を聴いている実に何を聴いているんですか?
知ってるかな?スタートライン。
死んだ奥さんと娘がよく聞いていた。
娘はすごいんだ、強いんだ。
俺に似なくて良かった…
父親のスタートラインを鼻歌で歌っているのが聴こえてくる。

空手で活躍していた花枝のことを知っていて
今も妻と娘が好きだった曲を聴いている。
花枝は涙をこぼす。

育児放棄してくれたから、凜や花枝に会えた、
親にも感謝だという慎吾。


それぞれの思いが交錯する中、ついにお別れの日がやって来る。
待ち合わせ場所で会った花枝と芦田、
「今までありがとう!」と言って二人同時に後ろに隠していた花束を渡す。

カフェでそれぞれお互い気になること言い合いませんか?
じゃあ私から、髪は切った方が、服も黒いものばかりで…
芦田は俺は隠し事なんかしない。
君は秘密があって何も話してくれない。
ずるいって話。
っていうか俺、別れたくない。
曲とか関係なく一緒にいたい。
お断りします。私はそこまでじゃないです。
恋に負けるのは嫌です。
私は前に進む力をもらいました。
芦田さんにとってもそうであってほしいです。
別れっぽくなりましたよね。
新曲頑張ってください。
どこかで聴けるの楽しみにしています。
きっと元気になったり勇気をもらったりする人が沢山できます。
さよなら。
さようなら。花枝の後姿を見て泣く芦田。

入院の日。
迫、凜、慎吾、穂香、ヒデ、俊哉らに見送られ病院へ。


芦田は二発屋として成功しているだろう。
予告で芦田はあのマンションの屋上にいたから。
手術は成功するのだろうか?
花枝の耳は?
第8話は2年後。


SPONSORED LINK



第9話のあらすじ。


花枝と芦田の別れから2年が経過した。
聴神経腫瘍の手術を終えた花枝。
花枝を思い、「ファイトソング」という新曲を完成させた芦田。
そして、今までもこれからも花枝のそばにいると誓った慎吾。
2年の時を経た3人の現在は?
そして想いは…
物語は新たなステージへ!




SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。