SSブログ

7月期TBS日曜劇場は「オールドルーキー」綾野剛さん主演。第4話と第5話のあらすじ。 [ドラマ]







オールドルーキー ドラマ

7月期TBS日曜劇場は「オールドルーキー」


綾野剛さん日曜劇場初主演。
演じるのは、現役を引退した元サッカー日本代表。
セカンドキャリアへ一歩踏み出す
その舞台は”スポーツマネージメント”
愛する娘や妻が、もう一度誇りに思えるパパになるために…。
自分の人生を生き切ろうと模索する、すべての人におくる物語!
この夏、もっとも笑えて泣けるヒューマンドラマ!
今作の主人公・新町亮太郎を演じるのは綾野剛さん。
TBSでも数々のドラマに出演してきたが綾野さんだが、
日曜劇場の主演は今作が初となる。
綾野剛さんが演じる新町は、
底抜けに明るく、サッカーに人生をかけてきたプロサッカー選手。

日本代表まで上り詰めて、決定的な場面でゴールを決めたが、
その後は怪我の影響で低迷。
まさに”記録より記憶に残る男”だった。
その後、J3のチームに所属していたが、
37歳で突如現役を追い込まれてしまう。
サッカー以外のスキルが全くない新町に襲いかかる「現実」。
選手を辞めたら、どうやって生きていけばいいんだ
37歳にして新人。
社会人デビューとしてはあまりに遅すぎる新町が、
どん底の中に出会ったのは”スポーツマネージメント会社「ビクトリー」”。

スポーツマネージメントとは、現役アスリートの代理人や
マネージメントを行う、いわば裏方。
それでも、サッカーを心底愛していたし、スポーツを
誰よりもリスペクトしているからこそ、新町はそこで働く決心をする。
そして、何よりもサッカー選手だった自分を誇りに
思ってくれていた娘たちのために。
しかし、その娘たちには、引退したことを言えないでいる。


脚本はTBSドラマは2002年放送の「真夜中の雨」ぶりとなる福田靖さん。
「HERO」シリーズや「海猿」シリーズ、NHK連続テレビ小説「まんぷく」など。



人生の後半戦には、何が待っているんだろう。
順風満帆とは限らない。思い描いた未来とは違っているかもしれない。
それでも、挫折や葛藤を乗り越え、挑戦者として生きる人がいる。
かっこ悪くても、もがき続ける人がいる。
そう、自分の人生を生き切る覚悟と勇気を
持った人だけに新しい道が生まれるのだ。
これは夢が破れてもなお、自分をあきらめず、
自分らの人生を生きようとするあなたの物語である。
サッカー以外のスキルや経験が何もないどん底に追い込まれた主人公が、
一生懸命に新たな目標に向かって生きるヒューマンドラマであると同時に、
もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語でもある。



第1話の視聴率は11.2%
第2話は11.2%
第3話は10.8%
第4話は10.0%



SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。
燃え尽き!!戦力外の野球選手。
人生最後の決断!
もう一度現役に復帰したい…諦めきれない夢のために、
今出せるすべての力で臨むJリーグ加入テスト
待ち受けている結末は
家族の涙の理由とは
奇跡のカムバックへ。
運命の加入テスト


新町は、未だに現役への未練が捨てられず毎日ランニングをしていた。
その未練は日に日に募っていた。
そんな新町の姿を見ていた妻の果奈子は、ある行動に出る。




そんな中、「ビクトリー」では梅屋敷が横浜DeNAベイスターズ
2軍選手の北芝謙二郎(板垣瑞生)に、マネージメント契約が
間もなく終了することを告げていた。
北芝はベイスターズに入団して6年目を迎えたが、ずっと2軍のまま。
まだ24歳だが、待っていたのは今季限りでの戦力外通告だった。
あっさりと北芝を見限ろうとする梅屋敷にいたたまれなくなった新町は、
北芝の最後のマネージメントを名乗り出る。
そして、彼と接するうちに、新町はある決意を固める。

インスタグラマーとして雑誌に出た果奈子。
そして新町の妻が元人気アナウンサーの糸山加奈子だと知った
ビクトリーの社員たちはざわめく。
特に大ファンだという高柳社長は、
新町に会わせてくれないかと頼む。




それは、自身の現役復帰。
家族の理解も得て、新町は動き出す。
そんな中、Jリーグの1チームだけ加入テストを
受けさせてくれるという話が持ち上がり、新町は
ラストチャンスに挑むべく向かう。
加入テストは不合格。

新町のために作ったお弁当を忘れて行ったとビクトリーに
届けに来た果奈子に、社員たちは大興奮。
新町が仕事に出た後、果奈子は高柳社長に
新町のために引退試合をしてあげたいと話す。
高柳はグランドや試合相手を手配してくれる。



引退試合後、果奈子から大きな花束を。
新町の挨拶。
最高の引退試合をやってもらって俺は幸せ者です。
涙が出てくる新町。
燃え尽きることができました。
もう未練はありません。
ビクトリーのスタッフとしてスポーツマネージメントの
仕事を頑張ってやっていきます。
今日は本当にありがとうございました。


長女の泉実が新町に駆け寄ってくる。
カッコ良かったよパパ。
泉実から貰ったミサンガを次は泉実の番だよと新町は渡す。


通常のビクトリーの仕事をし始めた新町に
サッカー日本代表候補で人気Jリーガーの伊垣尚人(神尾楓珠)から電話がかかって来る。
僕を助けて下さい。




SPONSORED LINK



第5話のあらすじ。
未来のスターアスリートを発掘!
若手社員が初めて挑戦!
アスリートがまさかの取材拒否
守るべきはアスリートか?会社か?



城は無名のフェンシング選手・三咲麻有(當真あみ)に
スター性を感じ、「ビクトリー」にスカウトする。
城にとって初めてのスカウト。
さらに、新町とも初タッグを組むことになり、気合いが入っていた。
しかし、三咲は極度の人見知り。
たくさんの人にフェンシングを知ってもらいたい気持ちがあるが、
そのためにテレビに出演したり、グラビアの撮影をするのは
嫌だと言い、新町たちは思うようにマネージメントができずにいた。




そんな中、ある化粧品会社から、三咲を新商品の
イメージキャラクターに起用したいと申し出がある。
願ってもないチャンスだ。
高柳社長も新町や城とともに打ち合わせに参加するが、
CMの絵コンテを見た三咲は撮影を頑なに拒否し…。



同じ頃、新町はサッカー日本代表候補で
人気Jリーガーの伊垣尚人(神尾楓珠)からとある連絡を受けていた。





SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。