SSブログ

”ぎそうの夫婦”ドラマ第1話の感想 [芸能]







ぎそうの夫婦ドラマ



ドラマ”偽装の夫婦”の脚本は”家政婦のミタ””○○婚
などの大ヒットドラマを描いた
遊川和彦さんです。



SPONSORED LINK





家政婦のミタの松嶋菜々子さん、
○○婚の柴咲コウさん、と共通する
ようなキャラクターが主人公です。



2つの連ドラともニコッともしない
主人公でしたが今回は微笑みは
するが胡散臭い微笑みをする主人公です。








主人公嘉門ヒロ(天海祐希)の
心の声が文字スーパーで出る。
もうこれが最高でした。







そして元恋人で25年ぶりに
再会したらゲイだったという
陽村超治(沢村一樹)との2人の
掛け合いが又最高でこの連ドラも
ヒット間違いないと思いましたね。
とにかく面白い!
人嫌いのヒロがどのように変わっていくのでしょう。


超治がヒロに言う。
「私がいたら、まわりの人を不幸にするとか
自分に呪いをかけてるんじゃ~ないわよ!」


SPONSORED LINK




回りを固めるヒロのおば・郷田照乃(キムラ緑子
その息子の郷田天人(佐藤二朗
その娘の名波八重子(坂井真紀
も個性的で濃いキャラ。








ヒロが勤める図書館の館長・須藤利一(田中要次)は
ヒロが気に入っているようで何回も
アプローチをかけてるようですが…。








もう一人濃いのは余命幾ばくもない(本当か?)
超治の母・陽村華苗(富司純子)。
超治と結婚をしてくれると
舞い上がっていました。









超治の幼稚園に通う由羽ちゃんの
母親・脚の悪い水森しおり(内田有紀)。
脚の悪い母親のことを思って
運動会に行きたくないという
由羽ちゃんをヒロは運動会に出るよう促し
おまけに親子障害物競走で家族として
水森母娘をおんぶにだっこし走り切る。






チェーホフのかもめの一節を
超治に話しそういう結婚をしようと思っていたと。









宅配便の弟子丸保(工藤阿須加)出現で
超治のゲイの心が揺らぐ。




水森しおりはしおりでヒロに好きだと告白。
ハイ?
ヒロの心の中と同じに私もハイ?



SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0