SSブログ

朝ドラ"あさが来た"の感想と第3週目 [芸能]







朝ドラ あさが来た 感想

朝ドラ”あさが来た”ヤフーでの
みんなの感想は72%☆5、
みんなの評価☆4で高評価のスタートです。



SPONSORED LINK





第2週目はあさ(波留)の結婚相手の
新次郎(玉木宏)の兄が亡くなり
姉のはつ(宮崎あおい)が
半年早く嫁入りするという話でした。



兄の死で打ちひしがれる新次郎を、
あさは持ち前の明るさと、
強く真っ直ぐな思いで励ます。







船で旅立つ姉を走って見送るあさ。
時は経ち、あさの嫁入りの日もやってくる。
家族に見送られ、大阪にやって来たあさだったが、
新次郎は結婚の日を忘れ紅葉狩りに?!
あさが「ビックリポンや」と一言。








第3週目”新選組参上!”


SPONSORED LINK




嫁入りしたあさは新次郎と
二人きりになった時、思わず
新次郎を投げ飛ばしてしまう。






小指を痛めた新次郎はショックで
そのまま部屋を出ていく。





それから毎夜、新次郎は家を空けるようになる。




新次郎のことを心配するあさは
両替商の加野屋になじもうと努力するが、
義母のよの(風吹ジュン)と
義父(近藤正臣)ともなかなかかみ合っていかない。




今週もあさの口癖
「ビックリポンや」が出るんでしょうね。




幕末日本、薩摩と長州の二大地方勢力が
討幕へと向かっていくところなので、
両替商(今の銀行)を営んでいる
はつやあさの嫁入り先にも、
もろに影響を受けることになる。



はつもあさも嫁ぎ先で
慣れるまで色々と苦労を
するという第3週目なのでしょう。
予告を見てあさより
はつの方が大変そうでした。


SPONSORED LINK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0