SSブログ

「べっぴんさん」第22週”母の背中”のあらすじ。さくらはデザイン部、健太郎は開発宣伝部。紀夫,さくらの元に大きな仕事が。 [ドラマ]












べっぴんさん あらすじ

「べっぴんさん」
第22週(2月27日~3月4日)「母の背中」のあらすじ。
キアリスですみれたちの下で
働くようになったさくらは、
念願のデザイン部に配属される。
意気込んださくらは、女の子用の
ワンピースのデザインを提案するが、
すみれたちにハッキリと改善点を
示されないまま却下され、
「キアリスらしさ」について思い悩む。



SPONSORED LINK

















君枝の息子・健太郎は開発宣伝部に配属されるが、
経営陣の身内が入ってきたことを
快く思わない社員たちには歓迎されない。
問題を知った紀夫は、老朽化が進んでいた
キアリス本店を改修する2週間の期間限定で、
若手社員だけで仮店舗を営業させ、
結束を強めようと考える。
しかし、仮店舗オープンの初日、
客はほとんど訪れず…。



さくらと健太郎を入社した時点で
考えられる事でしたが…。
経営陣の身内と一緒に仕事をするというのは
他の社員からすればやりにくいだけでしょうね。
どんなに経営者の娘、息子の人間性を
見てくれてといっても…。



前朝ドラ「とと姉ちゃん」でも
鞠子の娘・たまきは
鞠子の姉・常子の会社
(経営陣は身内)
”あなたの暮し出版”に入社。
やりにくかったりしたのでしょうか?
そこは描かれていなかったですね。





















一方、大阪万博が開幕し、世界中から
多くの外国人が日本を訪れていた。
日本中が沸き立つ中、すみれと紀夫は
大手商社の「KADOSHO」を訪れる。
そこで待ち受けていたのは、
「エイス」社長として時代の寵児と
なっていた栄輔だった。



















「KADOSHO]社長の古門の協力を得て、
万博のショーを演出することになっていた栄輔は、
子供たちに着せる衣装の提供をキアリスに依頼する。

突然訪れた大仕事に、すみれ達は奮起する。




SPONSORED LINK



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0