SSブログ

「わろてんか」第17話のあらすじと感想。藤吉がてんの所へ来れるのが最後の夜、久しぶりにてんの笑い声が響きます。 [ドラマ]







わろてんか あらすじ

「わろてんか」
の第17話のあらすじは
NHKの公式サイトから。


風太は藤吉が野宿をしている所へ行き、
てんちゃんをどうするつもりや。
半端者のくせにてんを奪う気か!
はよ、大阪へ帰れ!
風太は藤吉を殴る。
わしはどうしてもやらんことがあかんのや。

リリコが出てきて藤岡屋の手代が
人を殴ったことが知れたら大事やろな。







SPONSORED LINK



リリコは娘大夫の稼ぎで養ってあげると
藤吉に迫るが、藤吉はおてんちゃんに惚れてしもたんや。
うちは絶対に諦めへん!



一方、藤吉は毎日のようにてんの元に
雨にもマケズ、風邪にもマケズ、
やって来ていた。
俺の事、笑ろうてくれたやろ?
最初の御贔屓さんやった。
お贔屓さんをわろわしたかったんや。
手紙のことを詫びる藤吉。
俺は最後におてんちゃんを…







風太は伊能のもとを訪ね、てんとの縁談を
「考え直してほしい」と頼み込むが、
逆に伊能から本心を見抜かれて焦る。
君は嫁に行かれるのが嫌なだけじゃないか?
嫁に行かんかったらずっと一緒にいられると
思ってるのと違うか?




一方、母が倒れたと知らせを受けた藤吉は、
番頭の又八が知らせに来る。
大阪に帰る前に何とかてんを笑わせようと決意する。
てんの所へ来るのが最後の夜、
チョコを持っててんの所へ行く。
ほんまは日本一の芸人になったら
チョコレートをてんちゃんに
山ほど送ろうと思ってたんやけどな。

チョコを食べて口の周りにチョコをつけて
石川チョコ左衛門とは俺のことよ。
てんは、久しぶりにわろうてお腹が痛いと
いうほど久しぶりにてんの笑い声が響きます。
これからも私は藤吉さんの御贔屓さんや。
てんに告白する藤吉だが、梯子から落ちてしまう。
儀兵衛が藤吉を捕まえて…。



てんの祖母・ハツが藤岡屋を継ぐのは
妹のりんにあとを継がしたらどうだと
儀兵衛に話していたので
儀兵衛はりんに婿をとって継がすのでしょうか?



SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。