SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第18週”帰りたい!”のあらすじ。 [ドラマ]







朝ドラ 半分青い




朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
第18週”帰りたい!”のあらすじは
NHKの公式サイトから。



鈴愛と涼次の子・花野(かの)が1歳の誕生日を迎え、
藤村家では光江、麦、めありたちが
お祝いの為に集っていた。




ところが涼次は、いつまでたっても帰って来ない。
そんな中、花野の体が異常に熱くなっていることに
気が付いた鈴愛は、病院に駆け込む。
なかなか連絡が取れなかった涼次も、
やがて遅れて病院に駆け付け、花野の熱は無事に下がった。






SPONSORED LINK



数日後、光江は涼次に、花野が病院に運ばれた時、
連絡が取れなかったことを不審に思い、
何をしていたのか問いただす。
すると涼次は、祥平に呼び出され、
映画の脚本の打ち合わせをしていたと打ち明ける。






時は過ぎ、花野5歳の誕生日。
鈴愛は涼次から思いもかけないことを切り出される。
涼次の決断を聞いた光江は、
今すぐ家から出て行けと言い放つ。





律が1ヵ月ぶりに再登場。


鈴愛の心配:
高熱を出した花野を医師に診せる鈴愛。
自分自身がおたふく風邪により片耳が
聴こえなくなった経験を重ね合わせ、ひどく取り乱すが…。








晴への感謝:
鈴愛は花野の無事を晴に知らせる。
母親になり、晴の気持ちも分かるようになった鈴愛は、
改めて晴に感謝の気持ちを伝える。







光江の涼次への親心:
涼次の言動に憤りを覚える光江。
両親を亡くした涼次を、ある思いから
親代わりに育ててきたが…。










鈴愛のみどころ。
第18週は「カンちゃん」


来週の見どころは、鈴愛の娘、カンちゃんこと
花野(山崎莉里那)の登場です!カンちゃんは最初、
人見知りをしていたのですが、
それでも、ずっとケラケラ笑っていて、
ちょっと会っただけで、メロメロになっちゃいました。

周りが一緒につられて笑っちゃうぐらい
かわいらしさのある子です。
撮影現場で会うと、「ママ―!」と言って抱きついてくるんですよ
なので、私も「花野、おはよう!」と返しています。




SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。