SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第59話のあらすじと感想。鈴と福子も取り調べを受けることに。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ




連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第59話のあらすじ。




まんぷく」は、99作目の朝ドラで
大阪放送局制作としては42作目。
インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家
・安藤百福さんとその妻・仁子さんの半生がモデルのドラマ。
安藤百福さんは中国籍だったので戦勝国民となり
多額の保険金を得ていました。
脱税容疑で昭和23年12月に逮捕され
2年収容されていました。



克子と忠彦は泉大津ですることは
なくなり自宅に帰ってくる。
神部のことを心配しているタカに
忠彦は学校を卒業したら結婚してもええと言う。




雑居房ではタカの話になり、10歳も違っているのに…
とタカと神部とのことを話していた。
タカちゃんが誰を選ぶかだと真一。



チャーリーに話しかける世良。
日本が嫌いだと言っていたな。
戦争でアメリカにいる日本人は
辛い思いをしたらしいな。
何も知らない癖に。黙れ!
興奮するチャーリー。





SPONSORED LINK



雑居房に押し込められ、歯がゆい日々を過ごす萬平たち。
そんな中、急な取り調べに呼ばれて神部が、
釈放を条件に「萬平がクーデターを計画していた」と
証言するように迫られる。
違います。
社長は一切そんなことを考えていません。
戦争で全てなくした僕を社長と奥様が
助けてくれましたとこたえる神部。
メイの取調べを隣室で聞いていたビンガム。



一方、福子と鈴も進駐軍の取リ調べを受けることに。
清香軒の夫婦に源を預け鈴と福子は取り調べに。
鈴はメイの取調べ。
源義経の話をし始める鈴。
福子はビンガムのの取調べ。
萬平が無実だという証拠は?と
問いかける。
証拠はありません。
萬平さんが鉄板を見つけ塩作りを始めたことから
話し始める福子。
自分が栄養失調で大変だったことで萬平さんは
世の中では栄養失調で苦している人が
沢山いるとダネイホンを作り出しました。
みんなは彼らも一緒に頑張ってくれました。
彼らは彼を慕っています。
犯罪を企てたりしません。
たちばな塩業の社員として萬平の妻として
萬平さんは無実です。
萬平さんに会わせて下さい。
お願いします。
せめて手紙だけでも渡して下さい。
検閲が通ればな。


萬平の無実を必死に訴えるが、
夫に面会することすら出来なかった。


ビンガムは萬平の人となりを段々
分かってきてると思うのですが
どうでしょう。











SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。