SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第64話のあらすじと感想。東京進出も良いスタートを切り…。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ




連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第64話のあらすじ。




まんぷく」は、99作目の朝ドラで
大阪放送局制作としては42作目。
インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家
・安藤百福さんとその妻・仁子さんの半生がモデルのドラマ。
安藤百福さんは中国籍だったので戦勝国民となり
多額の保険金を得ていました。
脱税容疑で昭和23年12月に逮捕され
2年収容されていました。



ダネイホンの宣伝をすることに。
萬平印のダネイホン。
萬平さんにもこの宣伝に加わって貰うと
世良が言うが萬平は絶対嫌だというが…。
みんなが賛成する中、萬平は嫌がる。
社長の萬平さんがするのが良いと真一も。
隣で鈴は私がやっても良いわよと…
世良、真一、福子にも無視される鈴。


東京支社が動き始め、ダネイホンの看板や、
宣伝放送の制作も行われる。
福子がナレーション、萬平が看板のモデルを務めることに。







SPONSORED LINK





収録の日、初めての経験に福子は緊張しながらも、
世良からいつも通りでええからと言われるが、
一発OKで宣伝文句を歌ったナレーションをとり終える。

あんな風に録音されていたんですね。
初めて見ました。



次は萬平の番。
赤白ストライプをしたスーツを着て
ダネイホンを持って出てくるが、
萬平は、カメラを前に
笑顔は引きつったまま、しまいには、
撮影を拒み始め、福子が世の中の人を
笑顔にしたいんでしょ?
えっそのくらいの笑顔ですか?
福子は萬平をだんだんと笑顔にしていき、
撮影は終わります。
少し緊張のある笑顔ですが、看板も出来上がります。




東京に進出した神部らは萬平印の
ダネイホンの看板を取り付けていく。
行き交う人には大坂では有名ですよと声をかける。


早速タカからの手紙。
返事を書きポストに。
そこで神部は美代子(藤本泉)と出会う。
あらあら大丈夫かな?


タカは忠彦からタカの成績だったら
大阪帝大にも行けるのでは?と
結婚させたくないのか進学を薦めていた。




東京では試食販売をしたと真一から
福子に報告がある。
売れ行きは上々。
10ケースが売れたと。
もう一つええ報告がある。

白松屋が売ってくれることになったと真一
から聞いた福子は萬平らに報告する。
白松屋は大手のデパート。
全国に売れるぞ。
萬平さんの世の中に役に立つという夢が叶いますね。
福子とボクの夢だ。

東京進出も良いスタートを切りましたが…。



あさイチの華丸大吉さんの朝ドラ受けトーク。
神部くんがヤバいですよ。
あの距離だし食堂だし…。
タカちゃんも可愛いけどあの女性も可愛いと近江さん。
東京ラブストーリーが始まりますよ。
「か~んべ」と華丸さん。
「か~んち」みたいに言われてもと大吉さん。
笑ってしまいましたね。






SPONSORED LINK

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。