SSブログ

日本テレビの4月期水10ドラマ「白衣の戦士」中条あやみさん&水川あさみさんW主演。第7話のあらすじと感想。第8話のあらすじ。 [ドラマ]











日本テレビ ドラマ 4月





日本テレビの4月期水10ドラマ
「白衣の戦士」

痛快お仕事ドラマ
仕事も、恋も、負けられナース。


中条あやみさん&水川あさみさん、W主演。
病院を舞台にしたコメディタッチなお仕事ドラマが誕生!
仕事に恋に奮闘する、笑って泣けて元気になる、
痛快”お仕事ドラマ”





脚本は梅田みかさん。

中条あゆみさんが演じるのは、天真爛漫で
型破りな”元ヤン”の21歳の新米ナース・はるか。
水川あさみさんが演じるのは、「今年中に結婚退職」を
目標に婚活中の34歳”崖っぷち”ナース・夏美。
この二人の凸凹コンボが、互いに影響を受けながら、
ナースとして、女性として成長していく。

ほかにも外科病棟には、沢村一樹さん演じる看護師長・本城や、
安田顕さん演じる外科医・柳楽、
そして小瀧望さん演じる新人ナース・斎藤など、
個性的な面々ばかり。
白衣の”天使”ならぬ”戦士”が、病院という
「命と戦う場所」で、奮闘する。




第1話の視聴率は10.3%
第2話は9.3%
第3話は9.3%。
第4話は8.4%
第5話は8.3%
第6話は7.2%。
第7話は7.7%


SPONSORED LINK














第7話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。

型破りな元ヤンの新米ナースと
婚活中の34歳がけっぷちナースが
仕事に恋に奮闘する痛快お仕事コメディ―。
ナースだって一人の女。

キスから始まる恋…
鈴木紗理奈さんがシングルマザー役を熱演。
母子の絆を描く第7話。







斎藤に告白するつもりが、酔った勢いで
キスをしてしまったはるか。
だが、キスをした記憶がないはるかに、
斎藤はドギマギするばかり…。
斎藤の様子が普段と違うことに気付いたはるかは、
自分が”何かした”のではないかと探ろうとするが…。







小学生の社会科見学が四季総合病院にやって来て、
はるかと夏美が案内を担当することになった。
ひときわやんちゃな男の子・佑輔(五十嵐陽向)に
手を焼く二人だったが、祐輔はシングルマザーの
ナース・貴子(鈴木紗理奈)の一人息子だった!
しかも、貴子の母・昌子(大島蓉子)が階段から
落ちて入院したことから、宿直当番の貴子は
はるかに祐輔を一晩預かってくれるよう頼む。

祐輔の世話をしていくうちに、女手一つで
仕事と子育てを両立させている貴子の苦労を知るはるか。









その夜、夏美もやって来て、二人は思いがけず
恋バナトークをする事に…。
一方、母の日々の苦労を知った祐輔は、
母のために夕食を作ろうとして、やけどを負ってしまう!


そしてそこに、貴子の元夫・一之瀬(松尾諭)が現れ…!
一之瀬の両親も病院へやって来て
今にも祐輔を連れて帰る勢いで。


仕事、子育て、家事で
いっぱいいっぱいの貴子はとうとう過労で
仕事中に倒れてしまう。


はるかの部屋に祐輔の忘れ物を見つけるはるか。
母の日の向けての花丸を貰った作文だった。
ベッドで休んでいる貴子のところに
持って行って祐輔の気持ちが書かれた作文を
読むはるか。
祐輔くんは母親思いの良い子でしたね。






鈴木紗理奈さんがシングルマザー役を熱演。
母子の絆に胸が熱くなる第7話
良い親子関係でしたね。



ゲスト俳優:
小野祐輔(五十嵐陽向)
一之瀬孝輔(松尾諭)
小野昌子(大島蓉子)








SPONSORED LINK




第8話のあらすじ。

はるかと斎藤、そして夏美と本城の関係が
お互いに知られてしまった。
しかも、4人で飲むことになった席で、
偶然居合わせた柳楽(安田頸)にそれぞれの
恋愛模様がバレてしまう。








そんな柳楽は、妻の静香(遼河はるひ)に
浮気を疑われて家を追い出され、
病院に寝泊まりしていた。
事情を聞いた本城は、元ナースで自分の部下だった
静香と柳楽の仲を心配するが…。












そんな中、腸閉塞で入院していた
患者・沙織(足立梨花)に、退院の許可が下りた。
13年前にも柳楽の手術を受け、柳楽を
”命の恩人”と慕っている沙織。






翌週に結婚式を控えていた彼女は、一年前から
予約していた有名な式場で式を挙げると顔を輝かせていた。



だが結婚式当日、起きてはいけない事態が起きてしまう…。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。