SSブログ

フジテレビ木10ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」二階堂ふみさん&亀梨和也さん。第8話のあらすじ。第9話のあらすじ。 [ドラマ]









ストロベリーナイトサーガ




フジテレビ木10ドラマ
「ストロベリーナイトサーガ」
二階堂ふみさん&亀梨和也さんがW主演。

新時代の”姫川・菊田”コンビが誕生!
敵役”ガンテツ”に江口洋介さんが決定。。
この女、危険なほどに、刑事。








原作は累計40万部を突破し、今も増刷が続く
誉田哲也さんの大ベストセラー警察小説
「姫川玲子シリーズ」(光文社刊)
リアリティ溢れる警察描写で、重厚かつ
スピード感に満ちた事件捜査と、数々の魅力的な
キャラクターによる群像劇を描き、
今なおファンを増やし続ける傑作シリーズ。
「ストロベリーナイト」新シリーズついに始動!
二階堂ふみさん、亀梨和也さんダブル主演で
贈る本格警察ドラマ!
宍戸開さん、
中林大樹さん、
重岡大毅さん、
江口洋介さんが事件解決に向けて走り出す。




2010年には竹内結子さん主演の
スペシャルドラマ「ストロベリーナイト」が映像化され、
続く連続ドラマ版(2012年)では全話平均視聴率15.4%、
最高視聴率16.9%を獲得(ビデオリサーチ調べ関東地区)。
息もつかせぬ斬新な展開の本格刑事ドラマとして
話題となり、2013年には映画も公開され、
興行収入21.5憶円を記録した。


第1話の視聴率は7.8%。
第2話は6.4%。
第3話は6.6%。
第4話は6.7%
第5話は6.7%。
第6話は6.8%
第7話は6.2%
第8話は5.2%



竹内結子さん×西島秀俊さんのストロベリーナイトも
ハードすぎる内容だと思ったが今回もハードすぎる。
睡眠前に見るのはちょっときつい。

二階堂ふみさんの姫川玲子もかなり良い。
大好きな女優さんである。
姫川役・二階堂ふみさん&菊田役・亀梨和也さん。
西島さんの方が好きですけど…
亀梨さんでもありかな?






SPONSORED LINK




そんな前シリーズから6年…平成が終わり
新元号(令和)を控える2019年4月、
「ストロベリーナイト」が新たに生まれ変わることになった。
本作「ストロベリーナイト・サーガ」では、
キャスト、スタッフを一新し、まだ映像化
されていない最新エピソードをくわえて再構成。
壮大かつ斬新な本格刑事ドラマ「ストロベリーナイト」が、
装いも新たに動き出す。







本作の主人公、ノンキャリアでありながら
27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事、
警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係主任・
姫川玲子を演じるのは、二階堂ふみさん。
捜査一課で唯一の女性班長・姫川として、
直感と飛躍した思考、行動力を武器に「姫川班」を
率いて、数々の難事件の真相に迫る。



「ストロベリーナイト」新シリーズついに始動!
二階堂ふみさん、亀梨和也さんダブル主演
で贈る本格警察ドラマ!

巡査部長・石倉保(宍戸開)
巡査・湯田康平(中林大樹)
巡査・大塚真二(重岡大毅)
警部補・勝俣健作(江口洋介
が事件解決に向けて走り出す。




第8話”インビジブルレイン後編”
のあらすじはフジテレビの
オフィシャルサイトから。

ついに明かされる牧田の正体…
暴かれる秘密が、姫川班の運命を翻弄する!
禁断の単独捜査に臨む姫川の葛藤と、
菊田の切ない想い…激情の果てに訪れる衝撃の結末





暴力団組織・六龍会の構成員、小林充(古野陽大)が
殺害された事件の重要参考人として
柳井健斗(寺西拓人)の名が浮上する。




柳井は過去に実姉を何者かに殺され、
さらに、警察の誤認により容疑を
着せられた実父を自殺で亡くしていた。
警察上層部はその不祥事を隠蔽するべく
「柳井を追うな」と指示を出す。






そんな中、姫川玲子は菊田和男たちを巻き込まないよう、
単独で捜査を進める。
小林殺害事件には暴力団組織同士の内部抗争の可能性があるが、
かつて小林は柳井の姉と恋人同士だった。
もし、柳井の姉を殺害したのが小林だとしたら
報復のために柳井が小林を殺害した可能性もある。









時を同じくして柳井の行方を追っていた牧田勲(山本耕史)。
牧田は西堂組傘下、極桜会の会長だった。
初めこそ素性を知らずに接触した姫川だが、
その正体が明らかになった後も、
お互い本能的に惹かれていく姫川と牧田。









そんな中、西堂組跡目争いの本命と目される
仁龍会会長、藤元英也(鈴木隆仁)が殺害された。
組織の内部抗争の可能性が高まる。
そんな中、姫川は今川春男係長(山口馬木也)と
橋爪俊介管理官(岡田浩暉)に呼び出された。






藤元を奪ったと思われる拳銃が見つかり、
付着していた指紋が柳井の部屋で
勝俣健作(江口洋介)が採取したものと一致したのだ。







橋爪は、柳井の身柄を確保するしかないと姫川に命令。
姫川は再び牧田と接触し、情報を得ようとするが…。
自分が姫川と同じ匂いがするという。
人を殺したいと思ったことはないか?
姫川自身のレイプ事件がよみがえる。



柳井の居場所を突き止めるため
柳井の口座を調べるように菊田に命じる姫川。
他人名義・若松茂之の口座を見つけ姫川に報告。
毎月LOプランニング、馬場にある不動産屋に
家賃が振り込まれている。
牧田はLOプランニングから入居申込書を
手に入れる。
柳井が家族全員を悲しい形で失ったことを
牧田に話す。
柳井がいるとみられるは部屋の前。
あなたはいない方が良い。
誰か人が死んでいる。
警察を呼ぶのであなたはいない方が良い。




柳井の部屋には柳井の首吊り死体。
盗聴無線機器など…
警察無線でしょう。
西堂組の関係者に情報を流して金を
貰っていたのでしょう。
遺書があり、小林、藤元を殺したのは
自分だと書かれてあった。
思い残すことはありません。
しかし小林はまだしも藤元を殺す訳がないと姫川。
姉が殺害された時は父親が娘をレイプして
殺したと鬼畜のように言われた。
しかし、父が姉のいた部屋の合いカギは
持っていなかった。
小林は素人が殺したように見せかけ牧田が殺し、
藤元も牧田が殺したのでは?
実際に姫川班の菊田らは監察医務院監察医
國奥定之助(伊武雅刀)と一緒に小林の殺害現場を
再現し、写真と同じようにどのようにしたら
壁に規則的に血痕が飛ぶのか?
やってみる。

姫川は確かめようと牧田を呼び出した。
姫川班の仲間も近くに潜んでいた。
そこに牧田の舎弟が刃物を持って姫川めがけて
とっさに牧田は姫川をかばい刺されてしまう。



良いところで
亀梨和也さんの「Rain」が流れるんですよね。





SPONSORED LINK



第9話のあらすじ。

暴力団員・小林充(古野陽大)、
暴力団組長・藤元英也(鈴木隆仁)が
連続して殺害された事件を追う姫川玲子は、
重要参考人、柳井健斗の居場所を突き止めるも、
柳井はすでに息を引き取っていた。
自殺を見られ、遺書には「自分が小林と藤元を殺害した」と
いう趣旨の内容が書かれていたが、
「柳井が藤元を殺すなんてあり得ない」と、
姫川は真犯人の存在を確信する。








柳井の恋人、内田貴代(永瀬莉子)と接触した姫川は
柳井が残した音声ファイルを受け取る。
そこには小林充が殺害された時の現場音源が収録されていた。
その声の主は牧田勲(山本耕史)に違いないと、
当人を問い詰める姫川に対し、牧田は断じて
自分は殺害していないと否定する。
そこに、突然刃物を持って突進してくる牧田の舎弟、
川上義則(田邊和也)。






姫川を刺すはずが、誤って牧田を殺害してしまう。
その後、川上の供述により事件の全貌が明らかになる。
四人の死をもって一応の解決をみたこの事件。
自分の身がわりになった牧田、救えなかった柳井に対し、
姫川は責任を感じていた。








数日後、警察は事件について記者会見を開く。
長岡刑事部長(小市慢太郎)は過去の不祥事が
露呈しないよう、柳井については言及しないよう
和田徹捜査一課長(羽場裕一)に命令していたが…。






SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。