SSブログ

石原さとみさん主演。TBS7月期火10ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン」第5話と第6話10分拡大のあらすじ。。 [ドラマ]







石原さとみ ドラマ






石原さとみさん主演。
TBS7月期火10ドラマ
「Heaven?~ご苦楽レストラン」





原作は佐々木倫子さん「Heaven?ご苦楽レストラン」
(小学館ビッグスピリッツコミックス刊)
脚本は吉田恵里香さん。



レストラン「ロワン・デイシー」の女性オーナー
・黒須仮名子(石原さとみ)。
石原さとみさんがフレンチレストランのオーナー役に
「オーナーの、オーナーによる、オーナーのためのお店」オープン!
お店を繁盛させる気など毛頭なく
「自分が心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい」と
いう欲求を叶えるためだけに開いた”超変わり者”
墓地の中に建つお店を舞台に、風変わりなオーナーと
個性あふれる従業員たちが巻き起こす
”至極のフレンチレストランコメディ”




石原さとみさんは大好きな女優さん。
TBSと聞いたので「アンナチュラル」か?と思ったのだが残念。
井浦新さんが朝ドラ出演中ですので無理?



初回話の視聴率は10.8%。
二桁視聴率でスタート。
第2話は9.2%。
第3話は8.7%。
第4話は10.0%
第5話は7.8%





SPONSORED LINK



第5話のあらすじは
TBSの公式サイトから。

「ロワン・ディシ―」に覆面記者が潜入
アルファベット順だから
今度はうちの店が紹介されるわよと仮名子。




「ロワン・ディシ―」に謎の男(竹中直人)がやって来た。
どうやら覆面記者らしく、従業員たちの働きぶりを
鋭い視線でチェックしている。
その覆面記者に認められるために店のレベルをあげようと、
仮名子はサービスの要である伊賀に川合の教育を任せる。





ところが特訓の成果はなかなか上がらず…。
そんな中、「ロワン・ディシ―」で働きたいと
希望する青年・蜂(小関裕太)がやって来た。
仮名子の友人・和田英代(内田慈)の紹介という蜂はサービスの腕も確実で即戦力間違いなし。
仮名子は、このまま川合を雇い続けるべきか、
それとも蜂を雇うべきか、その決断を伊賀に委ねる。





川合はリストラの危機を乗り越えられるのか
伊賀の葛藤の結末は果たして
結論は河合を残すことに。
ええぇ~!の判断でしたね。
伊賀くんと働けて毎日楽しいよという
川合の言葉にほだされたのか?

川合のキャラはあまりにもイラっとくる。
伊賀くんは優しい。
愛想は無いが…。







だが、謎の男・大岡山啓介(竹中直人)は覆面記者ではなく
年季の入ったサービスマン。
英代から紹介され仮名子の店で
働いても良いかなと思ってやってきたのだ。
だが、仮名子に大岡山は断ってくる。
店のレベルが低すぎてあまりにもおそまつだという。
仮名子は告白されると思ったらフラれたような気分だと
憤慨し、伊賀に川合をどうにかしなさいと、特訓しなさいと命令。




覆面記者は女性(真鍋かをり)だった!
そしてその記事が掲載される。
それもユニークな川合のことが書かれてあり…。




SPONSORED LINK



第6話のあらすじ。

ある夜、「ロワン・ディシ―」に堤の前職・
牛丼屋の仲間がやって来た。
かつては社長賞を貰うほどの敏腕店長として
同僚からの信頼も厚かった堤は、
昔の仲間に再会したことで急にやる気を出す。



店を盛り上げようと考えた堤は、一世一代の
大勝負に!誕生特典をはじめ、さまざまな提案をするのだが、
オーナーの仮名子とは意見が対立してしまう。








そんな中、店に待ちぼうけの女性客が。
彼女は二人分の食事をひとりで寂し気に食べ続けている…。






SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。