SSブログ

連続テレビ小説朝ドラ100作目「なつぞら」第112話のあらすじ。”たんぽぽバター”の商標を考えて欲しいと頼まれるなつ。 [ドラマ]








なつぞら あらすじ




連続テレビ小説朝ドラ100作目
「なつぞら」
第19週”なつよ、開拓者の郷へ”
に入ります。
第112話のあらすじ。


十勝の酪農王国にすると十勝市長は
農協の組合員たちに約束をする。




信哉はなつのことを坂場に
宜しくお願いしますと頼む。
信哉も結婚をしていた。



なつの育った環境を知った坂場は、
なつが多くの人からの愛情を受けて育ったことを
実感し、絵を生み出す力の源を知る。


僕の才能ではなく生きる力を好きになったと
言ってくれたなつにまた、漫画映画をやってみたいと
また一からやってみたいと坂場。
君に苦労をかけるかもしれないけど
それでも良いかな。
良いに決まってる。
大丈夫だってとなつ。






SPONSORED LINK


工場建設のことがテレビニュースで流れる。
天気予報をよむ女子アナウンサーを見て
信さん(信哉)の結婚相手だわとなつ。
めんこい子だと泰樹。




佐々岡道子役で三倉茉奈さんが登場。
三倉茉奈さんは1996年度後期の朝ドラ「ふたりっ子」で
ヒロインの少女時代を演じた後、
2008年度後期の朝ドラ「だんだん」に出演し、
ヒロインの一人である田島めぐみ役を演じた。




松嶋菜々子さん(1996年前期”ひまわり”)、
北林早苗さん(1961年度”娘と私”)、
岩崎ひろみさん(1996年度後期”ふたりっ子”)、
小林綾子さん(1983年度”おしん”)、
比嘉愛未さん(2007年度前期”どんと晴れ”)、
山口智子さん(1988年後期”純ちゃんの応援歌”)、
貫地谷しほりさん(2007年度前期”ちりとてちん”)、
原日出子さん(1981年度後期”本日も晴天なり”)
に続く9人目の歴代朝ドラヒロインとなった。






田辺組合長は休養のため入院したと夕見子。


そしてその組合長の田辺に呼ばれたなつは、
入院している病院を訪れる。

すると田辺から”あるお願い”をされる。
会社名は十勝協同乳業にするが商品名は
”たんぽぽ”にするという。
バターの名前をひらがなで”たんぽぽバター”
剛男が考えたのだという。
なっちゃんがたんぽぽの咲く頃に十勝にやって来て
そのたんぽぽをなっちゃんが食べたのを覚えていると
組合長に話したという。


商標を考えて欲しいとなつに。
たんぽぽバターのマークを私が考えて良いんですか?
なっちゃんしかいないと組合長。
喜んでやらせて貰います。








一方その頃、雪月では、雪次郎が何やら企てており…。
俺のバター。
小畑のバター。




雪次郎に呼ばれたと午後3時に雪月に
同級生たちが集まっていた。
新作の発表
雪月ではじめて考案したお菓子だと
雪次郎はみんなの前に出す。





なつよ、この雪次郎くんの魂が
また新しい春を呼ぶことになる。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。