SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「スカーレット」第23話のあらすじ。荒木荘に来て2年半が経ち、喜美子は一人で切り盛り。 [ドラマ]

スカーレット 朝ドラ






NHK連続テレビ小説101作目
朝ドラ「スカーレット」
第4週”一人前になるまでは”に入ります。
第23話のあらすじ。


前借を頼もうと信楽からやって来た父・常治は
思わぬ大久保の機転から喜美子の内職のお金を
手に入れることが出来る。
喜美子は信楽には3年は帰らんと父・常治に宣言する。






昭和30年(1955年)、荒木荘で働き始めて
2年半の月日が経ち、喜美子はもうすぐ18歳です。


大久保さんのあとを無事引き継ぐことが出来、
喜美子が一人で荒木荘を切り盛りしている。
圭介は小児科か外科に進むか悩んでいた。
洗濯機を必要経費と認めてくれ
洗濯がずいぶん楽になった喜美子。







女中の仕事を一人で切り盛りする喜美子の悩みは、
住人の雄太郎。
すでに半年近くも家賃を滞納して、
下宿屋の運営に支障をきたし始めている。



喜美子はしばらく姿を見せない雄太郎を
捕まえようと待ち構える。
説教をする喜美子。
半年もたまってます。
こっから出ていって貰うことになりますからね。
説教中も変な顔をして喜美子の説教も
なかなか前に進みません。
途中で笑ってしまう喜美子。

あれは本当の笑いですね。


喜美子はお金を貯めて学校へ行くことを
考えていました。
ちや子の新聞社でもまた一人辞めて
なかなか厳しくなっているようで…。


さらに、喜美子にはもう一つの悩みが。
毎朝、荒木荘の前の道をゴンという犬の
散歩をしている人がいるという。
可愛い妹に犬の糞の片づけをさせるなんて
許さへん、ビシッと言うたると圭介。

医学生の圭介に相談して、見張っていると
予想外の女性が…。
言うどころかその女性にうっとりの圭介。

これが恋の物語の始まりだったのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。