SSブログ

「竜の道」玉木宏さん×高橋一生さん初共演。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]







竜の道 ドラマ




7月28日スタート
「竜の道~二つの顏の復讐者」
初回2時間スペシャル。
思い出せてやる、俺たちを。


原作は白川道さん「竜の道」(幻冬舎文庫)
脚本は篠崎絵里子さん、守口悠介さん。
主演玉木宏さん。
高橋一生さんと初共演にして整形双子役!
復讐に燃える双子の兄弟が、家族を奪った
大企業に立ち向かう本格サスペンス。
第1話で竜一が竜二を銃で撃つシーンがあったので
気になってしょうがない。
復讐劇は好きではないが…


「これからは、なんでも二人だ」
コインの裏表のような、正反対の立場の双子による、
波乱万丈の復讐劇が幕を開ける!





第1話の視聴率は9.6%
第2話は6.9%
第3話は7.2%



SPONSORED LINK



第3話のあらすじは関西テレビの公式サイトから。
悪女を落とす復讐の罠
思わぬ敵の反撃。




源平の息子である晃の信頼を勝ち取り、
計画通りキリシマ急便の経営コンサルタントの座についた竜一。


一方の竜二は、源平が娘のまゆみ(松本まりか)の
婿養子として、有力政治家を父に持つ同じ
国交省の三栗谷仁志(尾上寛之)を迎い入れ、
晃に代わる後継者にしようとしていることを知り、
まゆみへ積極的にアプローチをかけ始める。





そんな中、竜二は大臣が絡む重要なプレゼン案件を任される。
復讐のために出世を狙う竜二は精力的に取り組むが、
なぜか不可解なトラブルが続発。
そんな竜二の元を三栗谷が訪ねてきて…。




一方、美佐は、SNS上での生徒のトラブルに
ついて相談するため、”和田猛(竜一)”の会社を訪ねる。
竜一と竜二の間に美佐。
ふたりとも妹としては見ていない気がする。
義妹を守らなければと思い過ぎてこれは恋愛感情に?
この双子の間に不穏な空気が流れ始めた気がする。



そして竜一を追っていた経済記者の沖は
居酒屋で竜一が10億円を盗んだことを知っている
竜一と一緒に仕事をしていた田沼に声をかけられる。
「斉藤一成やないか?」
沖が持っていた写真を見て。
違いますよ。
いや、間違いない。
ほころびはこんなところからも。




そして美佐と一緒にいる竜二に声をかけるまゆみ。
ふたりを見かけてついてきたのだ。
そして美佐が持っているキリンのグッズを見て
懐かしいわね。
キリシマ運輸のグッズだったもの。
美佐もこのことから竜二とは合わないだろう
美佐と付き合う竜二のことを気にしている。
まゆみはまゆみで竜二が自分に近づいてくることが
おかしいと思っているようで…。


竜一、竜二の源平への復讐は
成し遂げないように思えてきましたね。


まゆみの結婚相手に三栗谷役に尾上寛之さん。
真由美役の松本まりかさんだけでももうミステリアスなのに
尾上寛之さんを出してくるとは…。
「アンナチュラル」の怪奇連続殺人犯の役で
怪演ですっかりすりこまれてしまい
犯人役が定着。
これからの話の流れが面白くなってきました。
やはり、穏やかな表情の奥には
陰険な横やりを入れてくるような人物でしたね。
昇進がかかったプレゼンの邪魔をするとは?
何も無かったように成功させるし、
プレゼンが失敗するよう資料を白紙のものと
取り替えるところが防犯カメラに映っていた。


そして、三栗谷の父親が不正献金を
受け取っていたことがニュースに。
源平からは婿入り縁談はなかったことにと
言われてしまう三栗谷。



知らない間に煮え湯を飲まされた者からも
復讐されるということをこの兄弟は思わなかったのか?
誰も幸せにはならない。

復讐劇ドラマはやはり好きになれない。



尾上さんは最近では
NHK朝ドラ「ひよっこ」では気の良いお兄ちゃん、
「スカーレット」では気の良い窯業研究所の指導者。
と朝ドラは8作品に出演されているベテラン俳優さん。


SPONSORED LINK




第4話のあらすじ。


ネット通信販売大手のエニイウェイズとの契約を
勝ち取るために、無謀な業務拡大を加速する源平。
竜一はそんな源平に対して反発を強める息子の晃に、
クーデタ―を起こすようけしかける。




そんな中、経済記者の沖(落合モトキ)が、
UDコーポレーションを訪ねてくる。
一方、まゆみからホームパーティに
招待された美佐は、竜二がまゆみとの結婚を
望んでいることを知る。
ごう慢なまゆみの態度に戸惑いながらも美佐は、
「私は妹にはならない」と、竜二と血のつながりが
無いことを告白。
すると、まゆみの顏からみるみる笑顔が消えて…。




両親の形見の人形がキリシマ急便のグッズだったこと、
そして霧島家の娘であるまゆみと竜二の不自然な関係に
疑問を感じた美佐は、過去を知ろうと動き出す。
そんななか、美佐の身に不審な男たちの魔の手が迫る。






SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。