SSブログ

日本テレビ夜10時ドラマ「35歳の少女」柴咲コウさん&脚本家・遊川和彦さん。第8話と第9話のあらすじ。 [ドラマ]






35歳の少女 ドラマ あらすじ






2020年10月10日夜10時からスタートした
「35歳の少女」
あらすじは日本テレビの公式サイトから。
脚本は遊川和彦さん。
監督・演出は猪俣隆一さん。
25年ぶりに帰ってきた娘は、10歳の娘だった
主演・柴咲コウさん&脚本・遊川和彦さんと
2015年1月期放送の「〇〇妻」チームが再集結!
主人公は、現在に目覚めた”眠り姫”


同級生だという設定の結人演じる
坂口健太郎さんと柴咲コウさんの
実際の年齢差が話題に。
同級生として無理があるという。
しかしNHK朝ドラ「半分、青い」でも
永野芽郁さんと佐藤健さんも同じような
年齢差がある中、佐藤健さんは高校生を演じられた。
ドラマの最後に、だから柴咲コウさんと坂口健太郎さんの
配役で良かったのだと思わせて欲しい。
「半分、青い」のように。



1995年不慮の事故で突然、
長い眠りについた10歳の少女、望美。
家族は、バラバラになり、初恋の少年は夢をあきらめ、
それぞれに孤独な”今”を生きていた。
ただ一人、母親だけは、娘の奇跡の生還を信じ、見守り続けた。
そして、2020年。心は10歳、だけど体は35歳。
25年ぶりに少女が目覚めた!
こんな世界とは知らず、眠り姫が目を覚ます!

「もし、あなたの大切な人が、25年ぶりに目の前に現れ、
中身は、10歳のままだとしたら、どうしますか?」
全てが変わってしまった世界に戸惑いながらも未来を生きる、
主人公の”時をこえた”成長物語。

第1話の視聴率は11.1%でした。
第2話は9.6%
第3話は10.0%
第4話は9.1%
第5話は9.4%
第6話は7.6%
第7話は7.7%
第8話は9.3%






SPONSORED LINK



第8話のあらすじ。
「私たちはさよならを言うために出会ったの」
みんなを愛する主人公が豹変!
家族そして愛する人を捨てた彼女を 
食い止めるのは、誰?
激動の第2章開幕!





望美は家族と結人の前から姿を消し、連絡も
つかない状態になっていた…。
望美を探しながらも再び教師として働き始めた結人は、
クラスで浮いている生徒の力になりたいものの、
成績第一の教育方針に馴染めずにいた。


クラスで浮いている生徒を演じたのは
MHKの朝ドラ「エール」の裕一の幼い頃を演じた石田星空さん。
(いしだせら)


そんな中、結人は望美の手がかりを求めて愛美に連絡。
デザイナーの夢に挫折した愛美は結人が
かつていた代行業の会社に登録していた…。




その頃、売りに出された時岡家では内覧が始まる。
心ここにあらずの多恵は、見学に来た家族の娘を
思わず望美と重ねてしまう…。




一方、離婚危機の続く今村家では進次が口を
きいてくれない加奈に手を焼く。
さらに達也は加奈と実の父親から手に入れた大金を
手に「でっかいことやってやる」と家を飛び出し、
慌てて後を追う進次だが…。




達也がユーチューバー的なことを
やっていると教えて貰った進次。
達也が望美がいる場所を特定して貰う。
ついに望美の居場所が判明する!
進次も愛美も望美に会いに行くが…
25年の時間を奪われた望美は今、別人のような姿に
豹変し意外な生活をしていた…。
25年の時間を奪われた望美の絶望と怒りは、
彼女を別人のように変えてしまっていた。
望美が大事にしていたカメのデデとモモ(本)と
カセットデッキを結人は持って望美に会いに行くが
こんなもの、持って帰ってくれると言われてしまう。
何とか元の姿に戻って貰いたい結人は、
意を決して、自分の両親・尚志と依子に会いに行く…。
父さんも母さんに謝ったらどうなんだ。
尚志と依子はまた結人の前で喧嘩をし始める。
人間がどんどん腐っていくみたいで耐えられないと。
縁を切ると結人。


望美を助けられるのはやはり多恵しかいないと
結人は土下座をして「望美を助けられるのはお母さんしかいない」と頼む。






望美に会いに行った多恵。
くだらないコトいつまで続ける気?
人を幸せにする人間は少ししかいないの。
いい加減私のことを何でも知ってるみたいな顔しないで。
25年間眠っていた私のことに共感してくれる人がいるの。
ママの方こそ何もわかっていない。
私のためじゃなくて自分のために頑張っているだけじゃない。
私は誰も愛さない。
勝手に戻れとか言わないでくれる。
今の私が、この私が本当の望美なの。
じゃあ一緒に死のう!
開いた窓に多恵は望美を押し付けて
そこから一緒に落ちて死のうと…
25年間あなたが眠っていた時、
何度もあなたと一緒に死のうとした。
その時トンボが飛んでいて…
思いとどまった。
あなたが生きたがっていると思ったから。
自分の行き方が正しいか自信がなかったけど
自分を奮い立たせてきた。
25年間頑張ったわけじゃない。

そうか、私はこうやって死ぬんだ。
衝撃音がして、多恵が望美の前で倒れ込んでいた。
何やってるの?ママ?




SPONSORED LINK



第9話のあらすじ。
奇跡を起こせるのか



望美は多恵が倒れたことに衝撃を受けつつも
心を閉ざしたまま、危険な状態の母を愛美と
進次に任せて病院を後にする。
そんな中、愛美は入院道具を取りに寄った時岡家で、
多恵が倒れる前に日記に書かれた思い
「望美が改心したら家族みんなですき焼きを食べたい」を知り、
望美のマンションに説得に行く。
しかし別人のように変わってしまった望美は
聞く耳を持たず、結局言い争いになってしまう。





時岡家を訪ねた結人は、進次から多恵が倒れたことを聞く。
多恵を望美の元に行かせたことに責任を感じながらも
今の自分のままでは望美に何を言っても届かないと感じる結人…。




学校では不登校になった生徒をどうすることもできず、
さらに実家に行くと寝たきりの父親の容態が急変していた…!
一方進次は、自分の今の家族のことを何とかしようと決意。
止める加奈を振り切り、達也が引きこもる部屋に突入する!
そしてたった一人、自分の幸せだけを考えて生きる決意をした望美は、
なぜか再び10歳の自分が現れる夢を見ていた。



多恵が倒れたことを機にそれぞれの歪んでしまった
時計の針が動き始める、
果たして、凍り付いた望美の心に届く言葉はあるのか…





SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。