SSブログ

日本テレビ土曜10ドラマ「レッドアイズ・監視捜査班」亀梨和也さん主演。第2話と第3話のあらすじ。 [ドラマ]








レッドアイズ 監視捜査班



日本テレビ土曜10ドラマ
「レッドアイズ・監視捜査班」
その事件から、目を離すな。



「俺がお前を見つけ出す…」
愛する人の命を奪われた元刑事×
天才的な頭脳を持った元犯罪者たちが、
国内に500万台あるといわれる監視カメラを
駆使した科学捜査によって、凶悪な連続殺人鬼に迫る、
スリリングなサイバークライムサスペンス!





日本全国に存在する500万台もの監視カメラ。
これらを駆使した最新鋭の監視システムによって
犯罪捜査を行うべく、神奈川県警に独自の特殊部隊が新設される。
その名は…「KSBC(神奈川県警捜査分析センター)」。
神奈川県警に新設されたKSBCのセンター長・島原由梨(松下奈緒)
KSBCの優秀な情報分析官。データ解析を得意とする長篠文香(趣里)

KSBCの特別捜査官として、謎多き難事件の解決に挑むのは、
かつて神奈川県警捜査一課で敏腕刑事として
名を馳せていた男、伏見響介(亀梨和也)。


伏見によってKSBCに集まられた民間捜査員は、
プロファイリング(元犯罪心理学者)を
得意とする元大学教授・詐欺師・山崎辰二郎(木村祐一)、
シングルマザーの元自衛隊員・湊川由美子(シシド・カフカ)、
若き天才ハッカー・小牧要(松村北斗)…といった
個性あふれるメンバーたち。




一見するとドリームチームのように思えるKSBC。
しかし彼らは全員、それぞれに暗い過去を背負った「元犯罪者」だった…。
最新機器を搭載した「監視の塔」を舞台に、
捜査官たちがリアルタイムで犯罪者を追跡する
スピーディでスリリングなサイバークライムサスペンス!

絶対零度に似てるけど、
もう一つは、ボイスだった。
すっきりした。
思い出せなくてモヤモヤしていた。




第1話の視聴率は12.4%
第2話は10.4%


SPONSORED LINK





第2話のあらすじ。
元捜査一課の敏腕刑事と、もと犯罪者による
最強チームが、連続殺人鬼を追う!
特異は能力と最新鋭の監視システムを駆使した
スリル満点のクライム・サスペンス!


挑発的な殺人予告

伏見響介たちが、KSBCでの業務を本格的に
開始する中、KSBCに「人を殺した」という電話が入った。


遺体を捨てる様子を監視カメラに敢えて映し、
捜査員を挑発する犯人。
現場に向かった伏見と湊川は、遺棄された
男女のうち、男性の生存を確認。
そして、殺された女性の胸ポケットから、
犯人のメッセージが書かれた手帳を発見する。
手帳に書かれた暗号を、ロット13だと小牧はアッサリ解読。
[私は人間を殺すのが好きだ…」
すると犯人は、暗号の内容を新聞社のサイトで
16時に発表するよう指示してきた。




山崎は、犯人が”ゾディアック事件”を
模倣していることを看破。
島原は、模倣犯の出現を防ぐため、
16時までに犯人を確保するよう指示する。




長篠たちが地道な捜査を続ける中、
犯人に刺された男性・蠣崎(忍成修吾)が
意識を取り戻した。
殺された女性と蠣崎から結婚も目前だったと聞かされ、
自分の過去を思い出す伏見。
3年間の美保に指輪を渡しプロポーズする目前に
美保が殺されたのだ。
蠣崎と自分を重ねる伏見。
蠣崎の狙いだったのだが…。
蠣崎の役を忍成修吾さんが演じてる時点で、
刺されたことも自作自演では?と思っていた。
しかし、蠣崎が青いコートの男であるかどうかは?




一方、KSBCには犯人の漆川(般若)から
新たに連絡が入り、男が1人監禁されていることが判明。
事件現場付近の監視カメラで
事件に関連する犯人らしい人物を特定していく。
赤いオフロードバイクに乗っている人物を見つける。
赤いロードバイクは盗難車。
赤いバイクを追っていくと廃ビルの前に。
捜査一課の長久手らと侵入。
しかし、犯人は居ずシンバルを持った猿だけ
爆弾と気づくが爆風で飛ばされる。
犯人は仕掛けてバイクで逃げたと階下に降りていく長久手と姉川保。
伏見だけ屋上に向かって…
廃ビルに突入する時、屋上にある鉄柱の結ばれた
真新しいロープに気づいていた伏見は犯人が逃走用に?と
考えていた。
屋上で逮捕。
免許書から漆川卓也。



水曜日は湊川の息子・幹太と一緒に過ごす日。
湊川を家に帰られ伏見ひとりで犯人を追う。
湊川は本牧中央病院の職員から蠣崎の手術カルテを
渡される。
それを見て不審に思った湊川は伏見に連絡。
刺され方に矛盾がある。
蠣崎は自分で自分を刺した。
犯人は蠣崎だと思った時は遅く、
湊川がスタンガンで気を失い蠣崎に連れ去られる。


蠣崎からKSBCに連絡。
大手新聞社に暗号文を公表しろと
言ったのに約束を破ったと
黒い袋に閉じ込められた人物を
金属バッドで殴り殺す。
もしかしたら湊川。
しかし袋から出てきたのは男性。
そこから少し離れた場所にカメラを。
そこには拘束された湊川。



きっと伏見が湊川を助けるでしょうけど
青いコートの犯人は誰?
KSBCの捜査官はもちろん、
その家族のことを全て把握している犯人。
次にターゲットにするのは誰だ?





SPONSORED LINK
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});





第3話のあらすじ。


蠣崎に拉致された湊川は、彼が自分の過去を
詳細に知っていることに驚く。




一方、女性を殺害し、蠣崎のことも刺したとして
逮捕された漆川は犯行を否認。
蠣崎が女性を殺し、自分で自らの腹を刺したと証言する。




早速、伏見は蠣崎の追跡を開始。
山崎は蠣崎が残した「原点に戻れ」というヒントから
湊川の居場所を探り当てるが、同じ頃、
蠣崎は湊川に爆弾と首吊りの2つの罠を仕掛け、
次の作戦に着手するためにその場を立ち去っていた。



そんな中、湊川の愛息子にも危機が
迫っていることが判明し…!




SPONSORED LINK









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。