SSブログ

フジテレビ4月期木曜10ドラマは「レンアイ漫画家」4月8日からスタート。初回15分拡大。鈴木亮平さん×吉岡里帆さん。第1話と第2話のあらすじ。 [ドラマ]






フジテレビドラマ 4月

フジテレビ4月期木曜10ドラマは
「レンアイ漫画家」
4月8日からスタート。
初回15分拡大。
主演・鈴木亮平さん。


愛を知らない恋愛漫画家と
愛を見つけたい迷える女子が
贈るコミックラブストーリー。


原作は山崎紗也夏さん「レンアイ漫画家」
(講談社モーニングKC刊)
脚本は松田裕子さん。



鈴木亮平さんが、民放連続ドラマ単独初主演!
新境地のラブコメで孤高の天才漫画家を熱演!
漫画一筋で恋愛下手なレンアイ漫画家と
吉岡里帆さん演じる”ダメ男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子、
そんな恋に不器用な二人の、
笑えて、ほろっとくるハートフルラブコメディー。

第1話の視聴率は6.5%
ひと桁視聴率スタート。
苦戦しそうですね。


SPONSORED LINK



第1話のあらすじは
フジテレビオフィシャルサイトから。
美女と野獣
変人天才漫画家から無茶ぶり類似恋愛ミッション!
すべては漫画のネタのため!
愛を知らない恋愛漫画家と
愛を見つけたい迷える女子が送るラブコメディ―。



久遠あいこ(吉岡里帆)が働く「あかり葬祭」では、
若くして亡くなった苅部純(白石準也)の葬儀が営まれていた。
純は、あいこの高校時代の初恋相手、
あいこは先輩社員から純の忘れ形見の息子、
レン(岩田琉聖)の面倒を見るよう指示される。
母親もいないため、レンは突然ひとりになってしまっていたのだ。
あいこがレンに挨拶をしていると、黒のパーカーで
フードを被った大柄な男がやって来る。
あいこがレンに誰かと尋ねると、伯父だと答えた。
純の兄、苅部清一郎(鈴木亮平)だった。
葬儀にそぐわないその風体に、親戚たちは変人に
レンが育てられるのか?と呆れている。
あいこが、そんな声を聞いているとレンがいなくなった。
高所にいるレンを見つけたあいこは、その姿に純を重ねる。






あいこは高校時代に純に何回も告白して交際して
もらったことなどをレンに話、思わず涙目に。
そんなあいこに、レンがハンカチを渡そうと放ると、
いつの間にか現れた清一郎がキャッチした。
驚くあいこに、清一郎は「レンアイしろ!」と言い放って詰め寄る。
あいこは思わず清一郎を突き飛ばしてしまった。
頭を打ってうずくまる清一郎だが…。
清一郎にケガをさせたことが原因で
葬儀社を解雇されてしまったあいこ。






職探しも難航する中、アパートに戻ると、不審な男がいた。
出版社の向後達也(片岡愛之助)と名乗る男は、
あいこに仕事を依頼したいと持ち掛け、ある豪邸に連れて行く。
そこであいこを迎えたのはなんと葬儀場で突き飛ばした男・清一郎だった。





清一郎は正体を隠して大ヒット漫画「銀河天使」の連載を
続ける人気少女漫画家だという。
その漫画のネタのために類似恋愛の
ミッションを依頼されたあいこは…。




清一郎役の鈴木亮平さん。
鬼瓦のような顔の人という設定なので
鈴木さんのにこやかな素敵な笑顔なしの第1話でした。
これから甥っ子のレンと類似恋愛ミッションを
依頼されたあいこらによって笑顔が増えていくのだろうなと期待。

素敵なラブストーリーになること間違いなし。


SPONSORED LINK



第2話のあらすじ。



刈部清一郎は、久遠あいこに早瀬剛(竜星涼)と
別れるよう指示。
清一郎が描く漫画のための恋愛ミッションとはいえ、
早瀬に本気になりかけているあいこには受け入れがたい。
清一郎とあいこが押し問答していると、レン(岩田琉聖)が来て
学校に行きたいと話す。
行きたいなら行けと言う清一郎に、レンは子供には
転校の手続きができないと訴えた。
清一郎に意見するレンに、あいこは二人の関係の変化を感じる。
すると、レンは清一郎とは対等になったとあいこに告げた。





清一郎は仕方なくレンから手続きに必要な書類を受け取るが、
この手のことが不得手なため。あいこに押し付ける。
その夜、あいこは二階堂藤悟(眞栄田郷敦)の店で
向後達也(片岡愛之助)と会い、レンの転校手続きを
代行した慰労をされる。
そんなあいこのスマホに早朝からメッセージが…。
向後はあいこと早瀬が良い関係になっていると思うが、実は逆。
清一郎から「別れろ」と指示されたと話すと、
向後は大賛成で設定通りに勧めるよう頼む。




翌日、転校初日のレンを迎えに来たものの、
やっぱり断ろうとしたあいこだが、
清一郎に二日酔いだとばれ、言い負かされてしまう。
そして、早瀬と別れる件についても、
ミッションは明日までだと聞く耳を持たない清一郎。


仕方なくあいこはレンを連れて学校に行く。
すると、そこに強烈な個性を放つ
女性漫画家・金條可憐(木南晴夏)がやって来て…。







SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。