SSブログ

4月期TBS日曜劇場「ドラゴン桜」阿部寛さん×長澤まさみさん。第6話と第7話のあらすじ。 [ドラマ]








ドラゴン桜 あらすじ






4月期TBS日曜劇場「ドラゴン桜」



低偏差値で落ちこぼれの生徒たちを
たった半年で東大に合格させた
伝説の弁護士・桜木建二が桜前線と共に
4月の日曜劇場にいよいよ戻ってくる!


16年の時を経て、令和の時代に桜木は
新世代の生徒を再び導けるのか


今作は、週刊漫画誌「モーニング」(講談社)に
2018年から人気連載中の三田紀房さんによる「ドラゴン桜2」が原作。
2005年に放送された前作ドラマの原作である
「ドラゴン桜」(2003年~2007年連載/講談社)の
15年後を描く続編だが、今作は今の時代の日曜劇場で
やるべきエッセンスを入れたドラマオリジナルの展開が予定されている。

脚本はオークラさん、李正美さん、小山正太さん。

第1話の視聴率は14.8%
第2話は13.9%
第3話は12.6%
第4話は14.3%
第5話は13.8%
第6話は14.0%





SPONSORED LINK


第6話のあらすじ。
2泊3日地獄の勉強合宿!
夢を諦めるな!
大切な友のために戦え!
東大専科7人集結!桜木が教える受験本番に強くなる
”生活ルーティン”とは?
更に国語の”くせ者”講師が読解力爆上げ法を伝授する。





東大専科は3日間の勉強合宿を行うことになった。
桜木が声をかけた麻里も謙太の付き添いとして参加し、
先日の勝負に敗れた藤井も約束通りやって来た。



合宿初日、16年前に地獄の合宿で飛躍的に
成長した経験をもつ水野は、地獄のカリキュラムを発表する。


しかし、桜木が発表したカリキュラムは驚くべきものだった!
そしていよいよ始まる東大専科の合宿。
受験に挑むために最適な食事、運動、生活習慣など
あらゆるメソッドを駆使し、令和の合宿に挑む一同。


藤井、麻里の存在が彼らに与える影響とは…。
そして更なるレベルアップを目指し、桜木はくせ者の
国語講師・太宰府治(安田顕)を招へいする。
東大合格に向けて着実に前進しているかにみえる
彼らに不穏な空気がただよっていた…。



麻里の父親・繁(迫田孝也)が
東大専科の合宿に参加していることを知り退学させると息巻く。
麻里は父親が変わってしまったのは、10年前
祖父が亡くなり会社も倒産し、とても苦しそうだった。
私が我慢すれば良い、世界でたった一人のお父さんだからと水野に話す。
子どもは親を信じて生きるしかないんだと桜木。
あんたがきっと戻ってくると信じているんだ。
いつまで裏切り続けるんだ!
重い空気の中、
東大専科の仲間が麻里について要約した文を発表する。
言いたいことは伝わったと麻里。
麻里ちゃん。
私、東大へ行く。
みんなと目指したい。
みんなと東大に行きたい、お父さん。
すまなかった。




麻里の父親役は迫田孝也さん。
「天国と地獄~サイコな2人」で高橋一生さんの兄役を演じた。





SPONSORED LINK




第7話のあらすじ。
専科追放
サバイバル開始!




東大専科の7人が東大模試を受けることになった。
模試で合格の見込みがないと判断された者は
専科をやめなければいけない。
今の学力では何人かは最低のE判定になることは明白だ。
桜木が出したあまりに高いハードルに、生徒たちは混乱し、
水野も不安に襲われる。




模試に備え、新たな桜木が招へいした英語の特別講師による
リスニング力強化のための驚くべき勉強法が始まる。
さらに桜木は、模試に役立つ「東大模試6カ条」を授けるが、
菜緒と天野は、焦りから追い詰められていた。




模試当日、プレッシャーに押しつぶされそうな7人は、
それぞれの思いを胸に会場に向かう。




一方、龍海学園では先代理事長・恭二郎(木場勝己)が、
何やら新たな動きを見せていた…。




SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。