SSブログ

「ドクターY外科医・加地秀樹」2021年10月7日木曜夜8時~2時間スペシャルで放送。勝村政信さん主演。 [ドラマ]









ドクターy




「ドクターY外科医・加地秀樹」
2021年10月7日木曜夜8時~2時間スペシャルで放送。

シリーズ6年目…自らの老いと限界に抗う
スーパードクター・加地秀樹を取り巻く
”心強い共演者”を一挙発表!
勝村政信さん主演「ドクターY」に満島真之介さん、
武田玲奈さん、風吹ジュンさんが初参戦!。
脚本は林誠人さん。



まさかの手術ミスに失恋
”老いの荒波”に飲まれながら…”あの男”が帰って来た!
勝村政信さん主演「ドクターY」
今年も地上波で元気に放送!
老化が止まらない外科医・加地秀樹に戦力外通告の危機到来

「ドクターY」も6年目――「腹腔鏡の魔術師」も”老い”には勝てなかった
勝村政信さん演じる外科医・加地秀樹、
最新作で切なすぎる”どん底スタート”!
今年の10月から、2年ぶりの再審シリーズをスタートさせる
米倉涼子さん主演の大ヒットシリーズ「ドクターX~外科医・大門未知子」。
となれば、もちろん”あの男”も黙ってはいない!
彼こそは…群れを好み、カネを愛し、腹腔鏡のスキルと
要領の良さだけを武器に突き進む外科医――
そう、7月21日に58歳の誕生日を迎えた勝村政信さんが演じる
人気キャラクター・加地秀樹・「腹腔鏡の魔術師」と
崇められるほど腕はいいが、人としては何だが残念な…
もとい、非常に人間らしい加地が主役を務めるスピンオフドラマ
「ドクターY~外科医・加地秀樹」が、今年も堂々のカムバック!
「ドクターX」再審シリーズに先駆け2時間スペシャルで
お届けすることが決定した。
2016年に誕生して以来、毎年着実にシリーズを重ね、
2019年の第4弾からは地上波のプライム帯で放送される
2時間スペシャルドラマへと進化。
毎年恒例の人気シリーズとしてすっかりおなじみとなった
「ドクターY」も気がつけば今年で6年目!
毎回。自由自在にジャンルの垣根を超えながら、バラエティーに富みまくった
悲喜こもごものドラマを紡いできた加地ですが…。
その裏で、6年という歳月は着実かつ無情にも加地の身体を蝕んでいた
なんと最新作となる第6弾では、加地に”老いのビッグウェーブ”が容赦なく到来。
「腹腔鏡の魔術師」と崇められたスーパードクター・加地が、
まさかの手術ミス(&失恋)でドン底のロケットスタートを
切ってしまう!



SPONSORED LINK



あらすじはテレビ朝日の公式サイトから。
「腹腔鏡の魔術師」と呼ばれたスーパードクター
・加地秀樹(勝村政信)の前に、とんでもなく高い壁が立ちはだかった!



現在、帝都医科大学付属横浜分院で働いている加地だが、
なんと得意の腹腔鏡オペでミスを連発してしまうことに…。
実はこのところ視力も落ちるわ、腰も痛いわ…
見て見ぬふりをしていた”老い”が本格化し、
思うようなパフォーマンスができなくなっていたのだ。




そんな加地に病院長・植地正人(手塚とおる)から突き付けられたのは、
離島にある分院の病院長ポスト打診という”事実上の戦力外通告”!
しかも続けざまに、植地の秘書として働くカノジョ
・江頭早苗(武田玲奈)が加地に見切りをつけ、莫大な資産を持つ
余命6カ月の起業家・六車航平(満島真之介)に乗り換えていたことも判明する。




手術ミスに失恋…と、ここに来て踏んだり蹴ったりの加地。
そんな中、六車が最期までやり残したことをまっとうすべく入院を拒否し、
なぜか加地を付き添いの主治医に指名!
2人は行動を共にすることになるのだが…。
余命宣告を受けてもなお、前向きに未来を語り、
やりたいことを実現しようとする六車・そんな彼を目の当たりにし、
己の限界に打ちひしがれて、ため息三昧の加地は、
言葉にならない感情を抱き始める。



その矢先のことだ。六車の容態が急変した!
ついに六車本人の自覚するほど、目の前に迫って来た命の期限…。
加地も医師として、強く入院を勧める。
だが、六車はこれを真っ向から拒否。
「やりたいことが、あとひとつあるんです。
すごく大事なことなんです」と言いだし…





SPONSORED LINK





タグ:ドクターY
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。