SSブログ

2022年1月期のTBS日曜劇場は「DCU(DEEP CRIME UNIT)~手錠を持ったダイバー」阿部寛さん主演。第2話と第3話のあらすじ。 [ドラマ]







dcu ドラマ

2022年1月期のTBS日曜劇場は
「DCU(DEEP CRIME UNIT)~手錠を持ったダイバー」
水は嘘をつかない。

TBSが世界に挑む。
TBSがハリウッド大手制作プロダクションと
2022年1月「日曜劇場」を共同制作!
そして主演・阿部寛さんが新境地に挑戦!

世界を見据えたタッグで日本ドラマ界に新たな”潮流”を巻き起こす!
阿部寛さんが挑むのは「手錠を持ったダイバー」という難役。
部隊は”水中事件”へ!
水難事故とそこに隠された謎に迫るウォーターミステリー!



第1話の視聴率は16.8%
第2話は15.2%


SPONSORED LINK


第2話のあらすじ。
15分拡大SP
ダイバーが溺れた
密漁者が殺人
ダークヒーロー刑事が密漁の謎に挑む!
手錠を持ったダイバー刑事
主人公・新名を隊長に瀬能らがワラビ密漁に
隠された闇を解明する為に海へ潜る!




新名と瀬能のわだかまりが解けぬまま、新たな事件が発生した。
変死体が発見された北能登の港へ向かうDCUのメンバー。
殺害されたのは密漁者と戦う地元漁師のリーダー・島田(須田邦裕)だった。
漁師たちが「犯人は密漁グループの連中に違いない」と
騒ぎ立てるのを余所に、新名は地元刑事の坂東(梶原善)と共に捜査に乗り出す。
死亡推定時間を聞いた時の坂東刑事の答えを聞き
早い段階で坂東刑事を疑っていた新名。
坂東刑事と共に捜査するように瀬能にいう新名。



現場となった場所には水産物の研究所を建てる計画があり、
ロシアから政府高官が視察に来る予定から5日後に迫っていた。
5日以内に事件を解決するよう命じられた新名は
早速、西野たちに日本海に沈む遺留品を捜すよう指示を出す。
そこへ地元の北能登の市議会議員・岡部正三(古田敦也)が現れ…。



一方で坂東と共に陸を捜査する新名と瀬能は、
被害者の下で技能実習生として働いていた
外国人に聞き込みをすることに。
やがて排他的な地元民と外国人技能実習生の実態が
浮き彫りになり、事件は思いもよらない方向へと進んでいく。



島田の殺害現場を特定する新名と瀬能。
サンチェスが送検される前に、サンチェスの無実を晴らそうと
DCUのメンバーが殺害現場の海の中から遺留品を見つける。
島田のスマホ。


島田が市会議員の岡部が密漁に関わっていたことを
突き止めたことで岡部に殺された。
殺害した時にいたのは仲間だった坂東刑事。


島田のスマホに二人の声が録音されていた。
警察から解放されたサンチェスから日本語学校へ
行きたいと言われた隆子は送っていくが、
車の中にかばんを忘れたというサンチェスに車の鍵を渡す…。
車の中に置いていた岡部、坂東の逮捕の決め手となった島田のスマホが
奪われ、サンチェスが姿を消した!



SPONSORED LINK



第3話のあらすじ。
DCUのミスを取り戻せ!
ラストに衝撃の展開が



隆子のミスにより、ロドリゴ・サンチェス(フェルナンデス直行)が
被害者のスマホを盗んで失踪してしまった。
しかも、サンチェスには治安を脅かすある重大な秘密が隠されいたことがわかった。
サンチェスを逃したことで新名は上から激しく追及される。
さらに、この一件が原因でロシア高官の来日が見送られることになり、
隆子は重い責任を感じていた。


そんな中、大友(有輝)と聞き込みに出た隆子は、
サンチェスと同じ日本語学校に通うマリア・シルバ(エレナアレジ後藤)を見つけ、
焦りのあまり彼女に怪我をさせかねない行動をとってしまう。
やがて、新名はミスを重ねた隆子を捜査から外すと伝える。
しかし、自分の犯したミスを取り戻したい隆子は命令に背き、
ひとり捜査に乗り出す。




そして瀬能をはじめDCUのメンバーたちも隆子を励まし密かに協力する。
そんな中、事態はゆっくりと最悪の方向に進んでいく…。




SPONSORED LINK





タグ:dcu ドラマ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。