SSブログ

テレビ朝日木9ドラマは[未来への10カウント]木村拓哉さん主演。第2話と第3話のあらすじ。 [ドラマ]








未来への10カウント


テレビ朝日木9ドラマは「未来への10カウント」




”新しい空気をまとった作品”を作りたい
木村拓哉さんが新境地開拓。


高校ボクシング部のコーチとなって学園スポットドラマに初挑戦!
≪生きる希望を完全喪失した男≫がこの春、青臭くも熱き高校生たちと共に…
≪人生のリング≫に返り咲く!
生きる希望を失った高校ボクシング部のコーチが、
人生のリベンジマッチへ…!
木村拓哉さんが脚本家・福田靖さんと再タッグを組み、
「まれに見る」役どころに初挑戦。


人気ドラマ「BG~身辺警護人」の第2弾放送(2020年)から約2年…
木村拓哉さんが2022年春、テレビ朝日の木曜ドラマ枠に舞い戻り、
日本中がはっと息を呑むようなパンチを繰り出す…!
なんと最新主演ドラマ「未来への10カウント」では、
「HERO」シリーズ(2001~2015年)や「CHANGE」(2008年)で
名タッグを組んだ脚本家・福田靖氏と7年ぶりに連携し、
≪学園スポーツドラマ≫に初挑戦!
と同時に、まさに新境地開拓となる役どころに真っ向から挑む。

木村さんが演じるのは、高校時代に
ボクシングで4冠を達成した後、30年近くの時を経て
≪高校ボクシング部のコーチ≫に就任する主人公・桐沢祥吾。
ところが、彼に人生が輝いていたのはごく一時期…。
実は、大学時代にはある理由でボクシングを断念。
その後も最愛の妻を亡くした上、さらなる不運に見舞われ、
今では≪生きる希望を完全喪失している男≫。
そんな男の人生は、図らずもボクシング部のコーチに
なったことで徐々に熱を取り戻し、大きく動きだすことに…!



主演・木村拓哉さん×脚本・福田靖さん。
生きる希望を失った男が、高校ボクシング部の
コーチになったことをきっかけに、再生していく…
熱い青春スポーツドラマがついに開幕!

カッコ悪い桐沢祥吾をどれだけカッコよく見せるか?
今まで見れなかった木村拓哉さんが見れるかもしれない。


第1話の視聴率は11.8%
第2話は10.5%



SPONSORED LINK



第2話のあらすじ。
希望を失った男が、高校ボクシング部のコーチに!
就任早々、いきなりクビに…
熱い青春スポーツドラマ、急展開の第2拡大SP!



廃部を回避するため何が何でも新入部員を獲得しようと
考えた松葉台高校ボクシング部の部長・伊庭海斗は、
臨時コーチに就任したばかりの桐沢祥吾に頼み込み、
新入生たちの前で公開スパーリングを敢行。
その結果、3名の親友部員が入り、ボクシング部は廃部を免れたのだが…。




一難去ってまた一難。あろうことか、公開スパーリング中
伊庭が桐沢のパンチを避けきれず負傷していたことが、
ボクシング部を潰そうと画策する校長・大場麻琴の耳に入ってしまったのだ。
麻琴はすぐさま桐沢を呼び出し詰問。
桐沢は怪我をさせた事実を認め、全責任を取って辞任することを決意する。
だが、桐沢のコーチ続投を切望するボクシング部顧問・折原葵と
伊庭は、全力で麻琴と交渉。
そんな彼らの熱い思いは、人生に対してもボクシング部に
対しても後ろ向きだった桐沢の心に、かすかな変化をもたらすことに!




なんと、これまでは部員たちの練習を眺めている
だけだった桐沢が、ついに指導を開始し…。
そんな桐沢に向かって、ボクシング部の生徒たちがいきなり、
2か月後に開催されるインターハイ予選に出場したいと言い出した!
基本もままならない今のボクシング部には到底無理だと判断する桐沢。
だが、部員たちは一歩も引かない。



一方、大場校長はボクシング部は松葉台高校に必要ないと
思っていたため、猫林教頭に桐沢をクビにする理由を
探して欲しいと頼む。
「部活動の指導は本校教職員が行うこととする」という、
大昔に作られた学校の管理運営規定第33条を探し出してきた猫林を誉め、
桐沢を今度こそクビにしようとする。
大場校長と二人だけにしてほしいという桐沢。
どうしてクビにしたいか知りたいの?
私はボクシングが嫌いだった。
あなたにフラれたことも関係ないから。
コーチになりたくてなった訳じゃないから。
だったら辞めたらいいじゃないの、情がうつっちゃったの?
一度くらいトライさせてやりたい。
もともと自主レンだったんだから元に戻るだけよ。
あと、1、2回は来てもらっても結構よ。
実は教員免許持っているんです。
誰が?
公民を持っているんです。
高校教師を8年間やってました。

政治経済を教えていた梅田先生が産休に入るので
非常勤講師を捜していた。

大場校長は難色をしめしていたが麻琴の父でボクシング部前監督の
芦田賢三を呼んできて、桐沢を非常勤講師として認めさせる。
進学校として松葉台高校も新御三家といわれるようにしたのは
大場校長。
文武両道と言われる進学校の京明高校にボクシングで勝つことだと
芦田は大場校長を説き伏せる。
久しぶりに教壇に立つ桐沢。
全員2年生で政治経済を受験科目としている。


桐沢は焼き鳥屋を営んでいたことが分かる。
そこの店はもう売りに出されていて…
妻・史織(波留)を亡くしたことに関係があるのか?

生徒たちにもそれぞれ家庭の事情がありそうで…
特にボクシング部員である水野あかりは家庭内で何か問題があるようで…

何をやってもキムタクと言われているが
私はそれでも全然かまわないと思っている。
福田靖さんの脚本も大好きだし今回のドラマも
楽しみたいと思っている。

そしてコロナで短縮されてしまったドラマ「BG身辺警護人」
の続編でメンバーの「誤差なし」がまた見たいです。


SPONSORED LINK



第3話のあらすじ。


2か月後のインターハイ予選に出場し、強豪・京明高校を倒す…!
無謀ともいえる目標に向かって走り出した松葉台高校ボクシング部。
同校の非常勤講師となり、ボクシング部のコーチを続けることに
なった桐沢祥吾は指導に本腰を入れていた。


そんな桐沢にある朝、唯一の女子部員・水野あかり(山田杏奈)が
「ケンカで勝てるボクシングを教えてください」と、
思いつめた表情で訴えてくる。
授業の時間が迫っていた桐沢は、あかりの言動が気になりながらも、
「あとで話そう」と言い残し校舎の中へ。
だが、この出来事について桐沢から聞いたボクシング部顧問・折原葵は
「生徒の問題に非常勤の先生は関わらなくていい」と、桐沢の介入をけん制する。



やがて部活の時間がやって来た。
しかし、あかりは基本練習に励む部員たちの前で
「インターハイとかどうでもいい。私は強くなれればいい」と言い放ち、
桐沢に別メニューの指導を要求。
しかも、桐沢と葵から却下されるや、「ボクシング部をやめる」と言って、
練習場から飛び出してしまい…!


まもなくボクシング部のマネージャー・西山愛(吉柳咲良)の証言から、
あかりの複雑な家庭環境が明らかになる。
母・響子(吉沢梨絵)はあかりの父の死後・銀行員・今宮智明(袴田吉彦)と再婚したが離婚。
その今宮が最近、家に押しかけては響子に復縁を迫り、
時には暴力も振るうというのだ!
事情を知り、あかりのことを心配する桐沢。
だが、校長の大場麻琴からも「この件は正規の教職員で対応する」と、
くぎを刺されてしまい…。


その矢先のことだ。なんと桐沢の親友・甲斐誠一郎が経営する
ボクシングジムに、あかりが現れ…





SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。