SSブログ

7月期TBS日曜劇場は「オールドルーキー」6月26日スタート。25分拡大スペシャル綾野剛さん主演。第1話のあらすじ。 [ドラマ]







オールドルーキー ドラマ

7月期TBS日曜劇場は「オールドルーキー」
6月26日スタート。25分拡大スペシャル。

綾野剛さん日曜劇場初主演。
演じるのは、現役を引退した元サッカー日本代表。
セカンドキャリアへ一歩踏み出す
その舞台は”スポーツマネージメント”
愛する娘や妻が、もう一度誇りに思えるパパになるために…。
自分の人生を生き切ろうと模索する、すべての人におくる物語!
この夏、もっとも笑えて泣けるヒューマンドラマ!
今作の主人公・新町亮太郎を演じるのは綾野剛さん。
TBSでも数々のドラマに出演してきたが綾野さんだが、
日曜劇場の主演は今作が初となる。
綾野剛さんが演じる新町は、
底抜けに明るく、サッカーに人生をかけてきたプロサッカー選手。

日本代表まで上り詰めて、決定的な場面でゴールを決めたが、
その後は怪我の影響で低迷。
まさに”記録より記憶に残る男”だった。
その後、J3のチームに所属していたが、
37歳で突如現役を追い込まれてしまう。
サッカー以外のスキルが全くない新町に襲いかかる「現実」。
選手を辞めたら、どうやって生きていけばいいんだ
37歳にして新人。
社会人デビューとしてはあまりに遅すぎる新町が、
どん底の中に出会ったのは”スポーツマネージメント会社「ビクトリー」”。

スポーツマネージメントとは、現役アスリートの代理人や
マネージメントを行う、いわば裏方。
それでも、サッカーを心底愛していたし、スポーツを
誰よりもリスペクトしているからこそ、新町はそこで働く決心をする。
そして、何よりもサッカー選手だった自分を誇りに
思ってくれていた娘たちのために。
しかし、その娘たちには、引退したことを言えないでいる。


脚本はTBSドラマは2002年放送の「真夜中の雨」ぶりとなる福田靖さん。
「HERO」シリーズや「海猿」シリーズ、NHK連続テレビ小説「まんぷく」など。



人生の後半戦には、何が待っているんだろう。
順風満帆とは限らない。思い描いた未来とは違っているかもしれない。
それでも、挫折や葛藤を乗り越え、挑戦者として生きる人がいる。
かっこ悪くても、もがき続ける人がいる。
そう、自分の人生を生き切る覚悟と勇気を
持った人だけに新しい道が生まれるのだ。
これは夢が破れてもなお、自分をあきらめず、
自分らの人生を生きようとするあなたの物語である。
サッカー以外のスキルや経験が何もないどん底に追い込まれた主人公が、
一生懸命に新たな目標に向かって生きるヒューマンドラマであると同時に、
もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語でもある。







SPONSORED LINK


第1話のあらすじ。

元サッカー日本代表の新町亮太郎(綾野剛)は37歳で
選手としてのピークは過ぎたものの、J3に所属するチーム
”ジェンマ八王子”で活躍していた。
しかし、ある日、”ジェンマ八王子”の解散が突然告げられる。
そして、移籍先が見つからなかった新町は、
現役引退を余技なくされてしまう。



住宅ローンも残っているし、10歳と5歳の娘の教育費がかかるのはこれから。
新しい仕事に就こうとするも、サッカー関係の仕事は軒並み断られてしまい、
ハローワーク通いを始める。
そして一般的な職に就くものの、サッカー以外になにも
やってこなかった新町は仕事の厳しさに直面する。
仕事がうまくいかず悩む新町だったが、それは家庭にも影響を及ぼす。
パパが自慢だった娘たちには引退したことを隠していたのだが、
娘たちが異変に気付き親子仲に亀裂が生じてしまう。


ただ、妻の果奈子(榮倉奈々)は新町が新しい仕事に挑むことを応援してくれていた。
そんな新町に、「ビクトリー」の社長・高柳雅史(反町隆史)があるきっかけで、
「うちで働いてみないか?」と声をかける。
「ビクトリー」は新町が「ジェンマ八王子」解散の後、
移籍の相談をしたスポーツマネージメント会社だ。
喜んで働き始めた新町に、高柳は若くて優秀な深沢塔子(芳根京子)と組むよう指示を出す。


「ビクトリー」での新町の初めての任務は、ドイツで
活躍するサッカー選手、矢崎十志也(横浜流星)の日本滞在中のサポート。
しかし、矢崎と新町にはとある因縁があり、しかも
矢崎は次々と無理難題を吹っかけてくる。
矢崎は新町の高校の後輩だった。

家族のために、引くに引けない新町は塔子と協力して、
この難題を乗り越えることができるのか
日本に3ヵ月滞在中の条件として、一緒に練習できる
優秀なサッカー選手を3名、マッサージなどがうまいトレーナー。
テレビCM,出演料は5000万だという条件を出してくる。
出演料5000万というCMはスポンサーが見つからず…


”ビクトリー”との契約はないと矢崎に言われた塔子と新町。
高柳は矢崎が新町の高校の後輩であるということで
矢崎をうちでサポートできるとふんでうちの会社で
働かないかと新町に声をかけたのだったが…。
元野球選手の佐々木主浩が経営している”焼き肉店”で働けと新町に。





表舞台の選手から選手を支える裏方へ――。
セカンドキャリアで懸命に生きる新町の第二の人生がスタートする!




SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。