SSブログ

フジテレビ土曜プレミアムで劇場版「コード・ブルードクターヘリ―緊急救命」が7月23日21時~23時40分放送。あらすじ。 [ドラマ]






劇場版コードブルー あらすじ


フジテレビ土曜プレミアムで劇場版「コード・ブルードクターヘリ―緊急救命」
が7月23日21時~23時40分放送される。
2019年12月7日フジテレビで地上波初放送された。

観客動員700万人超!
2018年邦画NO.1作品!


脚本は安達奈緒子さん。
監督は西浦正記さん。

「リアルな医療・災害現場」
「患者とそれに接する人々が織りなす感動の人間ドラマ」
「主人公たち5人の成長物語と絆」を描いた本作は、
それまでの医療ドラマと一線を画する作品として
多くのファンを生み、スペシャルドラマ(2009年)、
2nd Season(2010年)と次々に続編が制作され、
いずれも大好評を博した。
それは単なる人気ドラマの盛り上がりに留まらず、
2007年当時、日本全国にわずか14機しかなかった
ドクターヘリが、本作の放送開始とともに
導入される地域が増加し、現在は概ね全国配備を達成するなど、
実際の救命救急の医療現場にも大きな貢献を果たす作品となった。


そして昨夏、7年ぶりの連続ドラマ最新作となった
3rd Seasonも平均視聴率14.6%、最高視聴率16.4%と、
ともに同クール連続ドラマ内で第1位となり、
その変わらぬ人気を示すとともに、かねてより
映画化を求める多くのファンの声に応えるべく、
この度、誕生から10年となる2018年に劇場版の公開が決定した。
2018年7月27日公開。


これまで、TVシリーズでは「高速道路多重衝突事故」(1st Season) 、
「列車脱線事故」(スペシャルドラマ)、
「旅客機不時着事故」(2nd Season) 、
「地下鉄トンネル崩落事故」(3rd Season) という
大規模災害が描かれてきたが、劇場版ではそれらを上回る、
成田空港と東京湾・海ほたるを舞台にした
未曾有の連続大事故が発生する。




SPONSORED LINK


あらすじ。


地下鉄トンネル崩落事故から3ヵ月後、
旅立ちの時が迫る藍沢(山下智久)たち。



その旅立ちが「別れ」を意味することに気づきながらも、
彼らは10年間を共にした互いへの思いを抱えたまま、
日々を過ごしていた。



しかしそんな彼らの思いに構うことなく、出動要請が入る。
成田空港への航空機緊急着陸事故と、東京湾・海ほたるへの
巨大フェリー衝突事故という「空」と「海」を舞台に
した未曾有の大事故が連続発生。

未曽有の連続事故の現場から救命救急センターに出動要請が下り、
直ちに後輩フェローたちとともにドクターヘリ―で
現場へと急行する藍沢たちだったが…。

史上最悪の現場に、彼らはいかに立ち向かうのか。
そしてその先に、答えはあるのか…。

SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。