SSブログ

スペシャルドラマ「監察医朝顔」2020年9月26日21時から21時48分放送。上野樹里さん主演。 [ドラマ]






朝顔 ドラマ 2022


スペシャルドラマ「監察医朝顔」
2020年9月26日21時から21時48分放送。
朝顔が帰ってくる!
最終回から1年半後を描く、
”オール新作”SPドラマ放送決定!

原作:香川まさひとさん。
漫画:木村直巳さん。
監修:佐藤喜宣さん。「監察医朝顔」(実業之日本社)
脚本:山本奈奈さん、鈴木薫さん。


上野樹里さん主演の「監察医朝顔」
(第1シリーズ・2019年7月~9月/第2シリーズ・2020年11月~2021年3月)
が1年半ぶりにスペシャルドラマ「監察医朝顔2022スペシャル」として帰ってくる!
上野さんのほか、時任三郎さん、風間俊介さん、
山口智子さんらおなじみのレギュラメンバーたちの出演も決定。
世界メディアコンクール〈ニューヨーク・フェスティバル〉ドラマ部門で
銅賞を受賞し、続編希望の多くの声が寄せられた
人気ドラマがスペシャルドラマとして復活!
おなじみの豪華キャスト陣も再集結!




第2シリーズから1年半後の夏。
家族が増えてにぎやかな日常を過ごしながら、
2人の育児、父・平の病状に悩む朝顔が下す決断とは?



SPONSORED LINK


ドラマスペシャルのあらすじ。
今作は第2シリーズラストの翌年夏を舞台に幕を開ける。



東日本大震災以降、里子(石田ひかり)の遺体と
”生きた証”を探し続けた朝顔(上野樹里)と平(時任三郎)は、
里子の遺体の一部と対面を果たした。
終わりのない悲しみを互いに癒しながら、
次女・里美(中村千歳)が誕生し、
一層にぎやかな日常を過ごす朝顔一家。
しかし、2人の育児や認知症が進行した
平の様子に朝顔の心は落ち着かない。



一方、真也(風間俊介)が異動先の神奈川県警から
野毛山警察署へ戻って来ることに。
歓迎ムード一色かと思いきや、昇任試験を経て
警部となった真也が山倉(戸次重幸)の上司となり、
強行犯チームでは気まずい雰囲気が漂っていた。

そんな折、朝顔たちのもとへ、同時にひき逃げされたと
みられる男女の遺体の解剖依頼がくる。
朝顔たちが事故現場に到着すると、高齢男性は
所持品から身元がすぐに判明していたが、
中年女性は靴すら見つからない状況。
なぜ、同じ場所で同じタイミングで、2人は亡くなったのか?
「教えて下さい、お願いします」朝顔が”生きた証”を探していく。
この出会いが、朝顔の人生に大きな影響を与えることに。



そして物語のラスト、朝顔は平、真也、
つぐみ(加藤柚凪)、里美と陸前高田市へ。
楽しい旅行のひとときを過ごしながら、
朝顔はひとつの決断をする。


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。