SSブログ

フジテレビ金曜9時ドラマは「イップス」篠原涼子さん×バカリズムさんW主演。第2話と第3話のあらすじ。 [ドラマ]






イップス ドラマ

フジテレビ金曜9時ドラマは「イップス」


篠原涼子さん×バカリズムさんW主演で初共演!
”書けなくなった”ミステリー作家と”解けなくなった”
エリート刑事の”絶不調バディ”が絶妙会話術と
掛け合いで事件を解決するミステリーコメディー!



脚本:オークラさん。
過去作は「となりのナースエイド」「ドラゴン桜第2シリーズ」「素敵な選TAXI」他
   森ハヤシさん。
過去作は「チャンネルはそのまま!」「ダマせない男」他



第1話の視聴率は5.8%
第2話は4.5%

SPONSORED LINK


第2話のあらすじ。

”書けなくなった”ミステリー作家・黒羽ミコは、
”解けなくなった”警視庁捜査一課の刑事・森野徹に
「小説にしたら面白そうな事件があれば教えて欲しい」と頼む。
サウナ施設で起きた殺人事件の現場に立ち会った際に、
久しぶりに小説が書けそうな気がしたらしい。



そんな中、森野は後輩刑事の樋口一之(矢本悠馬)から、
事件現場に来るよう連絡を受ける。
とりあえず現場へと向かう森野だが、どうしても規制線の中に
入ることが出来ず、カラオケボックスに逃げ込んでしまう。
偶然同じ店を訪れていたミコは、森野の姿を見つけ、一緒にカラオケをすることに。



同じころ、ミコたちと別に部屋では、過激な企画で
人気のコンビインフルエンサー「悪童エキスプレス」の
”よっちゃん”(藤原季節)と”チョロ”’細川岳”が、
緊急生配信を行おうとしていた。
チェロは、企業ウケしそうなネタばかりやり始め、
ついにはヤラセにまで手を染めたよっちゃんに
不満を抱いており、生配信の中でヤラセのことを
告白するよう、よっちゃんに約束させていた。
そんなチョロのことが邪魔になったよっちゃんは、
自殺に見せかけて彼を殺そうと計画。
生配信中に酔って具合が悪くなったチョロを
トイレに連れて行き、ある方法で殺害する。
よっちゃんは「チョロが自殺した」と生配信で報告し……。


SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。

”書けなくなった”ミステリー作家・黒羽ミコは
”解けなくなった”警視庁捜査一課の刑事・森野徹を
モデルにした小説を書くべく、密着取材を申し込む。


そんな折、都議会議員・尾花健一郎(塚本高史)の邸宅で、殺人事件が発生。
健一郎の第一秘書を務めていた田所万作(平田満)が遺体となって発見された。
第一発見者は健一郎と第二秘書の村井浩平(渡辺佑太朗)。
彼らが議員事務所での打ち合わせを終えて帰宅すると、
書斎のドアに鍵がかかっていたため庭に回り込んで
室内を確認すると田所が倒れていたのだという。
田所は広間にあった装飾用ナイフで腹部を7回も刺されていた。
書斎の鍵は内側からしか開けられない密室になっていたこと、
ナイフが被害者の手に握られていたことから、自殺の可能性が高いと思われた。
しかし森野は、現場に到着したときから”殺人事件味”が強いと感じていた。



健一郎は、衆議院議員だった尾花総一郎の息子で、
総一郎が他界したのち地盤を引き継ぎ、都議会議員に初当選した二世議員。
だが、SNS上では爽やかだけど中身のないスピーチや、
お花畑的なコメントばかりを繰り返すことから、
”フラワー健一郎”と呼ばれていじり倒されていた。
事情を聞くために尾花に会ったミコと森野は、
自殺にしては不自然な点が多い、と尾花に切り出すが……。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。