SSブログ

「べっぴんさん」視聴率20%の大台を突破。第16週のあらすじ。栄輔とすみれが10年ぶりの再会。 [芸能]













べっぴんさん 視聴率



第3週から14週連続で視聴率20%の
大台を突破しているが
なぜか盛り上がりに欠けるのはどうしてでしょう。
1月11日の放送から、
キアリス10周年の昭和34年になり、
成長したさくら、健太郎、龍一に加え、
初登場の河合二郎と山本五月らの
新キャストを投入しましたが、状況は変わりなく…




SPONSORED LINK






第16週「届かぬ心」

キアリスの新入社員採用試験の準備で
帰りが遅くなったすみれは、駅前の繁華街で
娘のさくららしき影を見かける。












紀夫と一緒に帰宅すると、やはりさくらは
家にいなかった。
探しに行こうと慌てて外に出たところに、
さくらが幼なじみの健太郎(古川優輝)、
龍一(森永悠希)と帰ってくる。













3人がナイトクラブに行っていたと知り、
紀夫とすみれは激しく怒るが、
親の心配をよそにさくらは大人の世界へ進んでいく。










誕生日にジャズ喫茶「ヨーソロー」を訪ねたさくらは、
アルバイトの五月(久保田紗友)と
ドラム奏者の二郎(林遣都)にサプライズで祝福される。
感激したさくらはそのまま再びナイトクラブへ。












帰りが遅いさくらを心配したすみれも、
ナイトクラブを訪れるが、そこで偶然
居合わせた栄輔(松下優也)と10年ぶりに再会する。
驚きと混乱の中で、さくらを強引に
家に連れて帰ろうとするすみれ。
しかし、さくらはそんなすみれに反発する。















言うことを聞かないさくらにいらだったすみれは
思わず手をあげてしまうのだった。

子どもを親の気持ちだけで抑え込んでも、
なかなか子どもの心は打ち解けるもの
ではないですからね。
ただただ反発するだけで。


翌朝、和解しようとすみれがさくらの部屋に入ると、
ベッドはもぬけの殻で…。


家出でしょうか?




SPONSORED LINK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0