SSブログ

渡瀬恒彦さん偲ぶ追悼番組予定は?「判事失格!?弁護士夏目連太郎の逆転捜査」など [芸能]











渡瀬恒彦 追悼番組予定


渡瀬恒彦さんの訃報を受け、次々と追悼番組の予定が発表。
テレビ朝日では「タクシードライバーの推理日誌㉜」
「おみやさんスペシャル」フジテレビでは未放送の
「判事失格!?弁護士夏目連太郎の逆転捜査」など。







テレビ朝日4月期からスタートする
「警視庁捜査一課七係⑫」を大変楽しみにしておりました。
どのドラマも大好きでした。
渡瀬恒彦さんが大好きでした。









「タクシードライバーの推理日誌」
夜明(渡瀬恒彦)のタクシーの乗った
おばちゃん客(大島容子)を乗せたところから始まります。
おばちゃんの次に乗せた女性客が犯人。
なぜか夜明がいつも犯人のアリバイを証明する筋書き。
それも長距離のお客様。
おまけにその地で宿泊。
事件が起き、元部下だった東山と国代が捜査にやってくるという。











夜明のアパートまで押しかける時も。
夜明と同期で元部下の神谷まで
夜明のもとにやってくることも。











夜明の娘・あゆみと夜明の関係も良いんですよね。
事件関係者となる人物(大概女性)の所で
いつもバイトしている。
ドラマのラストは、夜明とあゆみが
買い物に出かけるか、何か食べに行こうと
しているシーンで終わる。
渡瀬恒彦さんのあゆみ役の林美穂さんを
見る目が本当にお父さんお父さんしているんですよね。
幸せそうで温かい目。
あれは演技ではないでしょう。

















「おみやさん」は9シリーズまで。
パートナーは第1シリーズから第8シリーズまでが
七尾洋子(櫻井淳子
第9シリーズ、新春スペシャルが青山ちはる(京野ことみ
新春スペシャルのみ寺尾みき(高島礼子
スペシャル第1弾・第2弾に神尾ちず(貫地谷しほり
鳥居勘三郎ことおみやさん(渡瀬恒彦)の家の
家政婦・おたま(菅井きん)は
第1シリーズから第6シリーズまで。
第7シリーズからおたまの姪・すず(鷲尾真知子












パートナーが何故か鳥居家にお泊り、
夕食や朝食をおみやさんと一緒に食べたり…。
貫地谷しほりさんはNHKの朝ドラ
「ちりとてちん」共演したことがあり、
スペシャルだけではなくシリーズになるかもと
期待していただけにとても残念です。






















「十津川警部シリーズ」も高橋英樹さんが
演じている十津川警部より渡瀬恒彦さんの
十津川警部の方が断然好き。
渡瀬さんは2005年のシリーズ第35作
「金沢加賀殺意の旅」で日本で一番多く
十津川警部を演じている俳優となり、
第54作まで主演、記録を更新し続けた。
本シリーズの渡瀬恒彦さんと伊東四朗さん(亀井刑事役)に
よるコンビは同一俳優コンビによる共演最多回数の記録を更新した。



2015年4月の第54作「サンライズ出雲の女消えた似顔絵の女」が
最後となりました。
どの作品でも良いので出来るだけ
沢山の作品をみたいと思っています。
テレビ局さん、お願いします。











お兄さんである渡哲也さんも
好きな俳優さんでしたが、
弟さんの恒彦さんの方が大好きでした。
本当に良い俳優さんでした。
とても残念です。
ご冥福をお祈りいたします。



SPONSORED LINK





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0