SSブログ

10月期日本テレビ水10ドラマ「獣になれない私たち(けもなれ)」新垣結衣さん×松田龍平さん×野木亜紀子さん。第8話のあらすじと感想。第9話のあらすじ。 [ドラマ]









獣になれない私たち ドラマ




10月期日本テレビ水10ドラマ
「獣になれない私たち(けもなれ)」
新垣結衣さんとダブル主演を務める松田龍平さん。
広島対ソフトバンク日本シリーズの試合放送
のためドラマの放送開始がかなり遅延。


常に笑顔で心をすり減らす女と、ロジカルな毒舌男!
新垣結衣さん×松田龍平さん主演で贈る、
自由に本能のまま生きられない2人の笑えて
切ない「ラブかもしれないストーリー」



自由に本能のまま生きられない
頭でっかちな2人が繰り広げる。

赤の他人だからこそ本音でぶつかる中で、
傷つきながら自分らしく踏み出す姿を時に
笑えるコメディで、時に切なくジリジリと描く。
本能のまま「野生の獣」のように自由に生きられたらラクなのに…。
脚本家・野木亜紀子さんが現代に生きる人々の
リアルに徹底的にこだわって描く、
「すべてが頭でっかちな大人」に送る、
新しいラブスト―リーがはじまる。


2016年秋に大ヒットした「逃げるは恥だが役に立つ」の
脚本家の野木亜紀子さんと新垣結衣さんが再びタッグを組む。
新垣結衣さんの彼氏役に田中圭さん、
謎の女を黒木華さん、
松田龍平さんの元カノ役を菊池凛子さんが演じる。





無理して笑顔で仕事ができる女と冷めた男が出会う。
深海晶(新垣結衣)は常に笑顔で仕事は完璧、
誰からも好かれる30歳の女性。
しかし、その姿勢は仕事も恋も我慢した
身を削る努力で成り立っていた。
「私、何のためにこんなに頑張ってるんだっけ?」

彼氏・花井京谷(田中圭)も晶の優しさに甘え続け、
気付けば理想の女を演じている。


初回の視聴率は11.5%で
ふた桁視聴率スタート。
第2話は8.5%
第3話は8.1%
第4話は6.7%。
第5話は8.3%。
第6話は10.0%。
第7話は8.6%
第8話は9.9%





やはり野木亜紀子さんは裏切らないです。
一つ一つのセリフが最高。
一人一人のキャラ設定が最高。
優しいが故にまわりを傷つける京谷。
優しいが故に自分を傷つける晶。
優しくもなくどこか達観ししている
ようなふんわりの恒星。
優しさを見せないで本当は一番気を使っている
のかもしれないふんわりした恒星。





SPONSORED LINK




一方、根元恒星(松田龍平)は世渡り上手で
人当たりが良い33歳の会計士。
実際は誰のことも信用しない全て冷めた目で見ている冷静な男だ。
仕事は順調だった恒星だが、
ヤバイ案件に片足を突っ込み限界寸前になる。
「もう、俺の人生、なるようになれ…」

そんな心に堅い鎧を着こんだ二人が
仕事終わりのクラフトビールバーで偶然出会う。
二人は赤の他人だからこそ本音でぶつかり、
傷つきながら自分らしく踏み出していく。



第8話のあらすじ。
業務改善に燃える晶の会社に
元カノ朱里が入社
恒星の行方不明の兄が犯罪者に
更に遂に橘カイジと対面か
急展開の第8話!



恒星は、呉羽の夫でヒットゲームクリエイター・
橘カイジの会社の上場を手伝うことを決めるが、
打ち合わせを何回も直前にキャンセルされていた。
それを聞いた晶は、「呉羽が乗り気なだけで、
本当はカイジは恒星を意識していて
会いたくないのではないか?」という仮説をたてる。




5tap に現れる橘カイジ。
なんとカイジ役は飯尾和樹さん。
飯尾さんをもってきたかでしたね。
意外性がありましたが、もし出演があるのなら
お笑い芸人さんに出演して欲しいなと思っていたので
グッジョブでした。

飯尾さんの「ここがハワイだったらなぁ~」という
ゴロゴロしながらするネタが大好きです。
ネットゲームとかITとか一番
かけ離れてる感があり飯尾さん最高です。
呉羽(菊地凛子)と飯尾さんですよ。
ツーショットは見れるのでしょうか?







遂に晶は、ツクモ・クリエイト・ジャパンの
業務改善に向けて積極的に動き出した。
社長の九十九にスタッフを増やすことを提案すると
思いの外あっさりと採用を任され、はりきる晶。
そして…面談の日にあらわれた応募者は、
京谷の元彼女・朱里だった!
色々文句を言っていた九十九は
「採用!」と言って晶に任せてしまう。
ネットゲーム等に詳しい朱里を
SEチームに連れて行き、仕事をして貰うことにする。





九十九社長(山内圭哉)も最高です。
関西弁でまくしたてるところ。
NHK朝ドラの「あさが来た」の番頭さんの
印象が強すぎてどのドラマ(教師役とか)を
見てもなかなかピンとこなかったですが
今回のドラマ、はまっています。








一方、会社監査の仕事中の恒星に一本の電話が。
それは、行方不明中の兄・陽太(安井順平)が
酔っ払いの財布から金を盗もうとして警察に
捕まったという叔父からの連絡だった。
処分が決まるまで自分の事務所に連れてきた恒星だったが、
目を離した隙に陽太が事務所から逃走!



恒星は晶に、自分がなぜ兄の事が大嫌いなのか、
2人の間に起こった過去の出来事を話し始める…。

兄は優秀だったと、
ボードゲームもいつも兄が勝っていて、
ある日、兄が負けた。
兄はわざと負けてくれたのだという。
恒星は兄が大嫌いではなく
大好きなのだと分かる晶。




兄・陽太を見かけたら教えてと恒星に頼まれた晶。
偶然出会い、私に付き合ってくれません?
えっ
ラーメン屋に付き合ってもらう晶。
一人で入りにくくて…
お金はありませんよ。
大丈夫です。
もう一人は無料券を持っていますから問題ありません。
あのう、お金貸していただけませんか?
えっ
恒星さんがお兄さんが私に似てるって。
人に頼まれると断れない。
あっ!?だからラーメン、誘ったんですか?
ハイ。



お兄さんに会いました。
お金貸しました。32,583円。
何処かに送金するみたいでしたよ。
恒星は陽太の妻・真美に電話。
毎月毎月家賃を送って来てたんです。
もう家賃は良いから離婚届を送るように
陽太さんに言って下さい。





検察庁から連絡が恒星の所に。
検察庁から連絡があった、行くぞと恒星。
陽太と一緒にタクシーに乗り…。
えっ検察庁に行くんじゃないのか?
起訴猶予。初犯だということで。
前科にはならないって。
真美さんところへ。
停めて下さいと陽太。
降りる陽太を追っていく恒星。
運転手も。
毎月の家賃を送って家族を守っているつもりか?
俺が小学4年、兄貴が6年で生徒会長をしていた時、
飛び蹴りをされた時、弱い者いじめはやめましょうと
呼びかけたこと。
俺が兄貴の彼女を奪った時、
寝取られ兄貴と言われた。


真美の所へ帰っても受け入れてくれない。
旧消費税くらいはあるんじゃない?
5%?
3%だよと恒星。



娘と妻・真美は陽太を迎えてくれた。








SPONSORED LINK



第9話のあらすじ。
晶が業務改善を進めた結果が出始め、
ツクモクリエイトジャパンの雰囲気は
ドンドン良くなっていた。




松任谷と上野も仕事の結果が出せるようになり、
入社した朱里もSEチームと馴染んている。
そんな中、社長の九十九が今度は晶を
「営業部の特別チーフクリエイター部長」に
昇進させることを発表。

松任谷役の伊藤紗莉さんと
上野役の犬飼貴丈さんのCMを
見ては笑っています。
お気に入りのCMです。





その代わり、今まで晶がやっていた細々とした
業務は全て新人の朱里が「社長秘書」として
やることになり、驚く社員一同。晶と朱里は戸惑う。










恒星と呉羽の5tap前でのハグ写真が週刊誌に掲載された。
橘カイジ(飯尾和樹)の妻として話題の呉羽の過去の恋愛関係が
あるドンドンほじくり返され、みんなのオアシスだった
5tap前にも記者が張り込むようになってしまう。








夫の葬儀などがようやく落ち着いた千春が
京谷のマンションに突如遊びに来る。
そこで鉢合わせたのはとっくに別れたと
聞いていた朱里!朱里はなんとかマンションを
抜け出し晶の部屋に逃げ込むが、
そこにも千春が訪ねて来て…。








SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。