SSブログ

連続テレビ小説朝ドラ100作目「なつぞら」第26話のあらすじと感想。東京空襲で焼け出されたなつを救ってくれた佐々岡信哉が北海道までなつに会いに来てくれた。 [ドラマ]








なつぞら あらすじ



連続テレビ小説朝ドラ100作目
「なつぞら」
第5週”なつよ、お兄ちゃんはどこに?」
に入ります。
第26話のあらすじ。






なつを探して、東京から一人の青年が
柴田家を訪れた。
佐々岡信哉(工藤阿須加)




十勝の丘で絵を描いていたなつは、
近づいてくる青年を見るなり、感極まっていく。
その人を見た途端、
風が吹くようにその光景がよみがえりました。
10年前、東京に空襲があった日。
私はその人に救われたのです。
焼け出され、学校のプールに
一緒に飛び込んだのです。









SPONSORED LINK



「奥原なつ、なっちゃんか?
俺が誰だかわかるか?」
「ノブさん」
「元気だったか?またなっちゃんに会えて良かった」
「なしてここにいるの?」
「会いに来たんだよ。なっちゃんに」

良い人達に恵まれたんだな。
なっちゃんは。
ノブさん、兄ちゃんは?
なっちゃんがいた孤児院で
なっちゃんの手紙を読んだんだ。
咲太郎はきっと生きてるよ。
4年前にちゃんと生きてると
いう人に会ったんだ。
新宿の闇市にいたって。




彼がなつを東京に連れ戻しに来たと、
勘違いする柴田家の面々。
悠吉らもやって来て反対する。


しかし、青年がなつの安否を確かめにやって来ただけ、
と知ると一同はホッと安堵する。

こんなに大事にされていて本当に
良かったです。安心しました。
僕は孤児院で育ちましたが…
良くしてもらって今は新聞配達を
しながら大学の夜間部に通っています。
自分のことで精一杯でなっちゃんに会いに来るのが
遅くなってしまって悪かった。



咲太郎くんは?と剛男。
芝居小屋で働いていたと聞きました。
でも今、その芝居小屋はつぶれてしまっていて…
また探しそうと思っています。
僕が言うのもなんですが
なっちゃんのことどうぞ
宜しくお願いします。
とんぼ返りでノブさんは東京に帰っていった。










なつは父が描いた家族の絵を見ながら…。
大丈夫だ、なつ。
兄ちゃん、なつに手紙を書くからな。
最後に兄と別れた時のことを思い出していた。





父さん、
話しがあるんだけど…と富士子。
なつのお兄さんってなつに会いたいと
思ってると思う?
泰樹に相談した後、
富士子はなつに東京に行かない?
咲太郎さん、探しに行こう!
えっ







これからも歴代の朝ドラヒロインが出演されます。

おでん屋「風車」女将・岸川亜矢美役で
第41作「純ちゃんの応援歌」の
ヒロインの山口智子さんが出演。

伝説の劇場・ムーランルージュ新宿座の
人気ダンサーとして一世を風靡する。
引退後は新宿の路地裏に、おでん屋「風車」を開き、
女将として店を切り盛りする。
豪傑で明るい人柄に惹かれ、多くの常連客が店を訪れる。
なつの兄・咲太郎の消息を知っているらしい。







川島屋オーナー前島光子役は
第76作「どんど晴れ」の
ヒロインの比嘉愛未さん。
新宿に戦前から続くベーカリー兼カフェ・川村屋のオーナー。
その風貌や存在自体に神秘的な雰囲気が漂い、
周囲からは”マダム”と呼ばれる。芸術への見識が深く、
才能ある若者たちの応援もしている。
とある縁で、上京したなつの世話をすることになる。










SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。