SSブログ

日本テレビ7月期の水10ドラマは「偽装不倫」原作・東村アキコさん×主演・杏さん。第4話のあらすじと第5話のあらすじ。 [ドラマ]










日本テレビ ドラマ 7月




日本テレビ7月期の水10ドラマは
「偽装不倫」
原作東村アキコさん×主演さん。


それは、ウソからはじまったホンモノの恋。
本当は”未婚”なのに何で??
思わずついてしまった”既婚”という嘘から生まれた恋。
ちょっとこじれた大人のピュア(?)ラブストーリー。



たったひとつの嘘から、本物の恋が始まる。
32歳、独身、彼氏なしの「おひとり様女子」が。
一人旅に出掛けた飛行機の中で、年下のイケメンと出会う!


思いがけず旅先で食事をする事になった二人。
だが、彼女はひとつの嘘をついてしまっていた。
既婚者、だと…。
そして、男は彼女に言う。
「この旅行の間だけいいから、僕と不倫しましょう」
たったひとつの嘘をついたことで手に入れた期間限定の恋。
今まで感じたことのなかった幸せな時間。
「彼にとってこれは”不倫”という遊び。”純愛”じゃないんだ」
そう自分に言い聞かせる彼女の心は、どんどん深みにはまっていく。



この幸せは、果たして本物の幸せと言えるのか?
そもそも本当の幸せっていったい何?
「東京タラレバ娘」で日本中の女性たちの心を震わせた
東村アキコさんの新作マンガをドラマ化!
主人公の鐘子を演じるのは、「花咲舞が黙っていない」以来、
4年ぶりの連続ドラマ出演となる、さん。


幸せになりたいだけど傷つきたくなくて臆病になってしまう…
そんな揺れる女心を抱えながらも懸命に生きる女性たちに贈る、
ハラハラドキドキのラブストーリ。






原作は東村アキコさん。
脚本は衛藤凛さん。

東村さんの作品は大好き。
とても楽しみ!


宮沢氷魚さんは母・光岡ディオンさん、
父・宮沢和史さんのご長男。
TBSの連ドラ「コウノドリ」
第2シリーズ(2017年10月期)にドラマ初出演。
私はあまり好きではない俳優さん。
身長はさんが174㎝なので宮沢さんが180㎝以上あると
いうことなんでしょうけど…
身長的にはピッタリでしょうが…。

フジテレビ「デート?恋とはどういうものかしら」(2015年1月期)
のようなコミカルタッチなドラマでしたね。


第1話の視聴率は10.1%。
第2話は11.2%
第3話は9.0%
第4話は9.8%





SPONSORED LINK





第4話のあらすじは日本テレビから。
32歳・独身・彼氏なしの主人公が、
つい「既婚者」だと嘘をついてしまったことから始まる、
ちょっとこじれた大人のピュア?ラブストーリー。


つい”既婚者”だとついた嘘から始まった恋が急展開!
いまだ謎が多い丈が、鐘子に”不倫”を
持ち掛けた理由がついに明らかに!





32歳で独身の派遣社員・濱鐘子()は、
二世帯住宅の実家で両親と姉夫婦と同居する
パラサイトシングル。


またしても独身だと打ち明けられないまま、
丈と幸せな時間を過ごして朝帰りした鐘子。



救急病院に行っていたと信じて心配する義兄
・賢治に鐘子は、葉子の不倫のアリバイ作りに
協力していた罪悪感から、なんとかその場を取り繕う。









丈と約束した週末の岩手旅行に心躍らせる鐘子は、
仕事中も丈とのメールのやり取りに浮かれる。
しかし突然丈からの返事が途絶える。
メールの内容が重かったのかも、と不安に
襲われる鐘子だが、そのころ、丈は意外な場所にいた…。
東京中央病院でMRIなどの検査を受けていた。









その夜、落ち込む鐘子から話を聞いた同僚の
まさ子(田中道子)は、丈に会うために鐘子を連れて
灯里が営むスペイン料理店へ押し掛ける。
既婚者なのに弟に近づいてくる鐘子を
警戒する灯里だが、そこに丈が帰ってきて…。







丈に優しく迎えられた鐘子は、本当は存在しない
”夫”について質問され、心を痛めながらも嘘を重ねてしまう。
一方、休みの日にも会いたいという風太(瀬戸利樹)の願いを
断れない葉子は、賢治の目を盗み風太と会う機会を狙っていた。



嘘を重ねる葉子の様子に、賢治は少しずつ
違和感を抱き始めていた…。






そして鐘子と丈の岩手旅行当日。
丈の分のお弁当も作り、出かけようとする鐘子に
出張に出かける義兄・賢治が一緒にタクシーで
行かないかと誘われる。

丈が待つ東京駅へと向かった鐘子は
大急ぎでタクシーから降り手作り弁当を
忘れてしまう。
お弁当を持って追いかけてきた賢治。
それを待っている丈が見て、どこかへ行ってしまう。


鐘子は一人お弁当を食べ…
丈は病院の一ノ瀬医師から電話を受け…。




SPONSORED LINK





第5話のあらすじ。


鐘子と行くはずだった岩手旅行に一人でやって来た丈。
東京駅で鐘子と一緒にいた賢治を鐘子の夫だと
思い込んでいる丈は、幸せな家庭を持つ鐘子を
旅行に誘ったことを後悔していた。





そして鐘子も、丈が姿を消したのは不倫の
厄介事から逃げるためだと思い、落ち込んでいた。
心配したまさ子が訪ねてくるが、鐘子は小さなことで
いちいち丈を思い出してしまう。

その頃、岩手の丈も鐘子のことを思っているのだが…。









一方、葉子は、夫・賢治の大阪出張の隙を狙って
風太との休日デートへ出かける。
賢治からの「帰りが遅くなる」という連絡に安心する葉子。
しかし、葉子の態度を不審に感じていた賢治は予定を変更し、
観光を切り上げようとしていた。










一方、岩手の丈は、立ち寄った喫茶店の娘、
カナエ(富田望生)に案内され宮沢賢治記念館を訪れていた。
「銀河鉄道の夜」の結末でジョバンニと
カンパネルラが離ればなれになることを思い出し、寂しく笑う丈。











その頃、まさ子と共に居酒屋でヤケ酒を煽る鐘子は、
「丈のことを忘れる!」と宣言するが…。

そんな中、東京中央病院の外科医・一之瀬(眞島秀和)は、
脳腫瘍を抱える丈が手術を受けようと
しないことが気にかかっていた…。






SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。